reddit.comのスレッドより

イギリス人男性がバスに轢かれる、が立ち上がりパブの中へ。

English man hit by bus, gets up and walks into Pub.

レディングで男性がバスに撥ねられ、その後パブに入る様子が監視カメラの映像で明るみに。

independent.co.ukよりニュースの要約
CCTV footage shows man get hit by bus in Reading then walking into the pub

Simon Smith氏(53歳)がイギリスのイングランド南部バークシャーの街レディングのガンストリート(Gun Street)を歩いていた所、紫色の二階建てのバスが後ろから彼を襲い彼は舗道を数メートルほど跳ね飛ばされた。強い衝撃を受けたにも関わらず男性は起き上がり落ち着いた様子でパブの中に入る様子が監視カメラに写っていた。

「彼は普通に起き上がり、ほこりを払い落としていました。自分の身体を見て深刻な怪我はないと判断した様子でした。ですがあざや擦り傷だらけでした。直ぐに救急車がやってきて検査のために彼を連れて行きました。」 とパブ「Purple Turtle」の共同オーナーであるDaniel Fraifeld氏は語った。

「彼は直ぐに病院から開放されたそうです。たぶん彼はその後リラックスするためにビールを飲みに行ったと思いますよ。」

バスが衝突した際に飛んできた瓦礫によってもう一人怪我をした人物がおり、Simon Smith氏と共に病院へ運ばれた。

レディングのバス会社の広報者は「6月24日土曜日午前9時、レディングの中心部のガンストリートで起こった事件の映像が公開されたことを認識している。我々もこの事件に、衝撃的な映像がオンライン上で何回も共有されていることに大変ショックを受けています。幸い男性には重大な怪我はなく、乗客にも大きな負傷はありませんでした。原因については我々と警察とで調査中であり、現時点では詳しい事についてのコメントを控えさせていただきます。」と語った。

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

roflmaoshizmp 制御不能になった二階建てバスに跳ね飛ばされた?
そりゃ朝からビールの一杯でも飲みたくなるわな。

tuckidge お酒とアドレナリンが壊れた肋骨や脳震盪から彼を救ってくれただろう。

ELEMENTALITYNES 大切な事は酔いを醒まさないことだね。

Nazathan それ重要。だから私はいつも酔っている。

Jesuslordofporn 君はもう家に帰りなさい。

Zsnakejake 二日酔いで死ぬがな。

xfactoid バカだなァ。お酒を飲むのを止めるから二日酔いになるのさ。

BlitzForSix 彼は当初パブに入る予定はなく、だがバスに跳ね飛ばされて
「やってられっかコンチクショー!」
ってなってパブに入ったんだと思う。というかそう思いたい。

スポンサードリンク

AJohnsonOrange あんな風にバスに轢かれる事と、朝っぱらから「Purple Turtle(パブ)」に行くような生活を送る事、どちらをより心配すべきだろうか?

BaskinginBlack ってか朝の9時からパブって開いているのね。

m00fire そうだよ、Wetherspoonsなんかでは朝食も出しているしね。徹夜明けに訪れてみてごらん、朝九時前だってのに年寄りどもが飲み会をやっているのが見られるよ。

SomeonesDrunkNephew イギリス人以外の人に説明しよう、Wetherspoonsは安価なビールと長い営業時間で知られている全国チェーンのパブだ。朝食と共にビールを飲むこともできる。ビール1杯4.5ドルでほぼ一日中いつでも飲みにいける。まぁそんな店だから客層もアレな人だらけなんだけど。

Djinjja-Ninja 2005年からパブの24時間営業を許可するライセンスが発行されたからそんなある店もある。

franklymydeer まぁいくらイギリスっても朝9時から開いているパブはそんなに多くないぞ。

-Im_Batman- カンザスシティ(米国ミズーリ州)じゃ朝6時から開いているパブもあるぜ。

nuclearbunker ラスベガスじゃパブが閉まること自体が稀だ。

iambigmen 理想の街じゃん! WOOOOOOOOO!!!!!!
...
飲んでばかりいる自分に悲しくなってきた... :(

pencilrain99 悲しむな兄弟、自分を元気付けるために必要な事は分かっているな? さぁお飲み。

APlantNamedRodolfo 大した怪我はなかったって... 何? このおっさんの頭蓋骨はアダマンチウムかなんかでできているの?

Sixtysevenfortytwo 何事も上手く行かない日ってあるよね。朝歯を磨こうとしたら歯磨き粉がシンクに落ちたりとか、服を着て外に出たらボタンが取れるとか、パブに向かったらバスに跳ねられるとか、気を取り直してビールを飲もうとしたら救急車に拉致されるとか。


doogie92 これは監視カメラのフルバージョンだけど中に入ってお酒を飲んでいたわけじゃないと分かる。店に入って座り込んでしまったみたいだ。



I_like_forks 事故の直後に何人もの人が駆け寄っているのを見れてちょっと安心した。少なくとも2人は真っ先に救急車に連絡したみたいだね。

matt-jl そりゃ2階建てバスが男性に突っ込んだのを目にしたら助けにいくさ。何? 人々が無視するとでも思ったの?

Zilka まぁね。ほら、ロシアで起きた事故で誰も反応しないのとかあったじゃない。

CamHartley 中国で女性が2台の車に立て続けに轢かれたのに誰も、運転手すら反応しなかったのもあったな。

Aserash ここ私の故郷だよ、この事故現場も知ってる。バスがあの場所であんなにスピードを出す理由なんてないのに...

westc2 サンドラ・ブロックが運転していたのかな?


スポンサードリンク