reddit.comのスレッドより

日本に18日間旅行してきた。このビデオはこの掲示板で日本旅行のアドバイスをもらってから日本を旅した時のビデオだ。

Traveling for 18 days in Japan. This is a video I made while traveling in Japan with advice from this sub.
海外の掲示板RedditのJapanTravelサブレディット(2ちゃんねるの『板』に相当)に投稿されたスレッドの翻訳。JapanTravelは日本旅行のアドバイスをする板です。


ladransancho やぁみんな、私と私のガールフレンドは長い間日本を旅行する事を夢見てきた。そして昨年の11月、ついに日本を初めて旅してきた。期待していた通り、いやそれ以上の素晴らしい体験だったよ。本当に感動的な国だった。京都に2週間、大阪に少し、残りは東京で過ごした。

私たちは数泊したら移動する みたいな忙しない旅行をするよりも1箇所拠点を決めてゆっくりこの国を楽しむ事にした。行きたい所全てを訪れる事はできなかったけどとてもリラックスした休暇を過ごせたよ、ぜひみんなにもお勧めするね。まぁ単に私が年をとったせいかもしれないけど。

今回の旅行のハイライトを纏めたビデオを作ってみたんで良かったら見てくれ。ここJapanTravel板はとても有益で膨大な情報と素晴らしいアドバイスに溢れている。おかげで私たちの旅は想像していたよりも楽で快適なものになったよ、ありがとう。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース 、 vimeo.comのコメント欄より: ソース

GrisTooki とても美しく編集されているね。そしてなにより音楽! この手のビデオに使われがちな耳障りなテクノやポップスが使われていない! 手放しで褒められる。

DatInakaLife 凄くプロっぽいね。

ladransancho(ビデオ撮影者) ありがとう。この曲は「 Mario Kaoru Mevy」っていう人が作曲した曲だ。ビデオのコンセプトは喧騒と静寂、日本を旅行している際に見たその全く異なる風景を対比させたものを作りたかったんだ。その二つが表裏一体なのが本当に驚きで楽しかったんだよ。

ValhallaNA 素敵なビデオだった。そして私たちも次の金曜日に日本にハネムーンで訪れる予定なんだけど君たちは旅行ガイドを参考にしたのかい?

ladransancho(ビデオ撮影者) 旅行ガイドは持っていかなかったよ。私たちはこの掲示板のアドバイスに従ったんだ。旅程は決めずにお勧めされた場所をGoogleマップに登録しておいただけ。 私がお勧めするならやっぱり伏見稲荷神社だね、一日中過ごしたっていいと思う。山道を歩きさ迷って小さな神社に遭遇した瞬間はとても印象的だった。ちなみに泊まった場所は京都の古民家、Airbnbで予約して民泊したんだ。

OG12 いいビデオだ。どんなソフトを使ったの?

ladransancho(ビデオ撮影者) 動画編集ソフトの「Adobe Premiere Pro」だよ。それと「Adobe After Effects」を少し。「DaVinci Resolve」ならMac用だけど無料で同じような事ができるよ。

fvtown714x 鮮明で美しいビデオだった。どんな機材を使ったの? 私も彼女と一緒に日本を旅行した時にビデオを撮影したから君みたいに動画をアップロードしようと思ったんだけど...
こんなにかっこよくならなかったよ...

ladransancho(ビデオ撮影者) Thanks! パナソニックのデジカメ GH4 だよ。

SYangers ブレ防止のスタビライザーも使った? やっぱり必要なのかな?

ladransancho(ビデオ撮影者) 手持ちだったり、三脚を使ったり、安いステディカムを使ったりしたね。ただ安物はやっぱりバランスが取るのが難しくお薦めはできないね。

throwmehomey データ容量はどのくらい使った?

ladransancho(ビデオ撮影者) いい質問だ。だいたい400GBってとこだね。タイムラプス動画(低速度撮影、定点カメラの映像を早送りしたような映像)は結構容量を食ったね。それに4kと1080pの96fpsの映像をスローモーションで撮影したのも。

phobox91 かっこよく完成度の高い映像だ。今年の夏に日本に行く予定だからこんなビデオを撮ってみたいよ。でも私は不器用なんだな :)

ladransancho(ビデオ撮影者) 気に入ってもらえて様で嬉しいよ。でもやっぱり自分が好きになったものを自由に撮るのが一番だと思うんだ。

HiddenShorts こうやって過ごした時間を美しい映像で記録に残しておきたいと思うよな。

meccaneko やっぱり自分が知っている風景が出てくるのを見つけると楽しくなるね。

Jem MoorePRO 映像も編集も曲もとても上手く、そして独創的にまとまっているね。映像では中々伝わりにくいその場所の雰囲気を上手く捉えられていると思うよ。

pumpedupkicks35 まるでドキュメンタリーのオープニングみたいな映像だ。もちろん褒めてるんだよ。

ladransancho(ビデオ撮影者) Thank you very much! :)

SupperTime 芸術的な美しい映像だったよ。プロ?

ladransancho(ビデオ撮影者) ありがとう。ビデオ撮影が専門ってわけじゃないんだ、本当はそんな仕事一本で暮らしていきたいんだけどね。目標だね。

jzc17 いいね。すぐにでも日本に帰りたくなった。ショットも編集も素晴らしい。水平方向、垂直方向の移動がやけに滑らかだけどDJI Osmoみたいな高精度スタビライザーでも使ってる?

できれば写真や動画を撮るためだけにまた日本を訪れたいと思ってる。でもおもちゃで遊んでばかりいると嫁が不機嫌になるから無理そう。(私が撮った写真は嫁さん喜んでくれているんだよ)

ladransancho(ビデオ撮影者) カメラをパンしたショットの多くは三脚だね。動いている時は安物のステディカムを使ったけど苦労したよ。私の場合はガールフレンドもカメラが好きだからお互い時間を忘れて撮影に夢中だったんだ。いっそ奥さんも巻き込んじゃえ! :)

Short Film Blog 繊細さに溢れたショートフィルムだ。日本は本当に美しい国みたいだね。

Garry BakuniecPLUS 私は日本にしばらく住んでいた。 君のショートフィルムは日本の風景、人々、そして文化の記憶を呼び起こし、感情に訴えるものがある。

cattailsoup_ 日本が恋しくなるなぁ... ああ、いかん。なんか物凄く日本に行きたくなってきた。

スポンサードリンク