reddit.comのスレッドより

速報:アニメ『けものフレンズ』のたつき監督が突然降板させられる。30分で10万ツイート、日本がショックを受けている。

BREAKING: Tatsuki, the director of the Kemono Friends anime, was just suddenly RELEASED FROM WORKING ON THE KEMONO FRIENDS ANIME. It gets almost 100k retweets in 30 minutes and Japan is understandably shocked.

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


Araneatrox 発表直後にカドカワの株価が6%も下落し、さらに下落し続けている...

外国人「『けものフレンズ』の監督が降板→炎上→カドカワ株暴落?!何事?!」(海外の反応)

seninn 私は経済や証券取引についてよく知らないけど、これは大惨事ではありませんか?

xxfay6 分かりやすい比較例を出してあげよう、これはユナイテッド航空が乗客を襲撃した事件の後の下落幅と同じくらいだよ

xxruruxx 航空会社が乗客に暴力を振るうという前代未聞の大事件 = 人々から愛されたアニメ監督の降板

ano1batman ユナイテッド航空に関しては今も落ち続けているけどな。

odraencoded 自分と関係のないおじさんが酷い目に遭わされたことへの憤り = 同情
自分が好きなアニメのディレクターが降ろされたことへの憤り = エゴ

エゴは常に勝つ。

BearDave これは経済的な観点から見てより深刻だ。

ユナイテッド航空がしたことがどのように実際の人々の行動に影響を与えるか? 結局人々はより安い航空運賃、より利便性の高い航空会社を選択する。確かに酷い事件だったが時間が過ぎれば人々はそれを忘れ、またユナイテッドを使いだす。

反対に監督を解雇することは非常に大きな問題でそれは会社が提供する製品の質に直接影響してくる。言うなれば有名レストランが何の理由もなく料理長を解雇したようなものだ。企業の評価とその株式に影響が出るのも当然だね。

Argosy37 少なくとも投資家の視点からすれば、これは間違いなくもっと重大な出来事と捕らえる。ユナイテッドの事件は一回限りのイベントとして片付けられる可能性がある。一方で『けものフレンズ』の監督を解雇することは金の卵を産むガチョウを殺すようなものだ。

Araneatrox まぁこの手の会社の業績が不安定になりかねない情報が出ると短期投資家が一気に逃げて急激な下落を生むけどなんだかんだで数日以内に元に戻ることもある。大惨事かどうかはまだ分からないね。

Nico-Nii_Nico-Chan ツイッターで世界のトレンド1位になってて笑ったw

外国人「『けものフレンズ』の監督が降板→炎上→カドカワ株暴落?!何事?!」(海外の反応)

KetchupBlood カドカワはおそらく『けものフレンズ』で金を稼げることを認識していてより適切であると思われる監督に交代させようとしたんだろう、誰がそのコンテンツを有名にしたのかを忘れて

Paramerion この作品を手がけたたつき監督を始めとする小規模のチームは文字通り彼の家の一部屋に集まって作ったものだ。

KetchupBlood たつき氏は監督、共同ライター、そして3Dモデラーを同時にこなし10-15人のチームで作っていたそうだからな、彼はこのアニメにとって非常に重要なのは間違いない。

Existential_Owl しかもそんなに立派な家でもないというのに...

Mystic8ball たつき監督が彼の心と魂を注ぎ『けものフレンズ』を作り出したにもかかわらずその人を解雇するとはカドカワはいったい何を考えているんだ?

他の多くの人と同様に私はこのアニメが放送された当初、安っぽいCGのために見ようとしなかったが一度それを見始めるとこのアニメの背後にたくさんの愛と情熱があることが分かった。それを評価する気持ちは急速に成長し、下手なCGでさえ奇妙な魅力を持ち始める。

このニュースは本当にムカムカさせられる、私は『けものフレンズ』がたつき監督なしで同じであり続けられるか疑問に思うよ。

moonmeh 本当に憤りを感じている。このアニメは彼あっての作品であり彼の情熱が詰まった作品だ。その情熱がなければ成功してていなかったはずだ。これからの『けものフレンズ』はもう我々が愛した『けものフレンズ』ではない。

P-01S 解雇された理由がまだわからないから何とも言えん。

Jhinisin 奇妙な決断だよな、『けものフレンズ』は彼が手がけたからこそ生まれた、なんていうか全体的にいい感じの雰囲気によって成功したのに。

Mage_of_Shadows そこがとてもユニークでこの監督以外にあのようなトーンが出せるだろうかと思ってしまう。しかもここ最近日本で最も話題になった作品なのにその監督を降板させるとはどういった了見だ?

INSERT_LATVIAN_JOKE カドカワがなぜ成功したのか理解できなかったのは明らかだよ。

Blasterion まぁカドカワですから。

H4xolotl とりあえずカワイイ女の子を使えば成功するとか思ってんじゃないっすか?

Blasterion カドカワは低予算で金を稼げるアニメにばかり関心が行っている。そしてさらに低予算を求めるという事をしている。企業のロジックだね。

stormarsenal カドカワには他に多くの台無しにしても構わないタイトルがあるのになぜ私の好きなものだけを台無しにするのだろう?

スポンサードリンク

luacs1998 カドカワさんは金の卵を産むガチョウの腹を切り裂くことに定評がある、なぜそうするのかは不明

PerpetuallyDreaming 最初のシーズンはちょっとダークな展開を予感させる感じで終わったけど、カドカワがそれを無視して「そんなの関係ねぇ、売れるにはカワイイのが必要なんだよ、その方が売れるからな!」みたいなことをするかもしれない。

FuerzoYoshi それはまさに起きようとしていることだよ。

Spooky-Ougi 2パックはオリジナルが消えてもその素晴らしさは残り続けた。今回もそれを期待しよう。

fangirlingduck この作品を見たことはないが検索したらこんな画像を見つけた。見た感じ良さそう。

外国人「『けものフレンズ』の監督が降板→炎上→カドカワ株暴落?!何事?!」(海外の反応) (C)けものフレンズプロジェクト/KFPA

stormarsenal 私の目には傑作にしか見えない。完璧だ。

N2O1990 カドカワ、コナミになってしまったん?

kyperion パチンコ化待ったなし。

Scizzoman FucKadokawa

DontHaveToTakeMyWord カドカワには人気アニメのタイトルを自らの手で潰してきた歴史があるのだ。

EasternOtaku14 ハルヒ、甘城ブリリアントパーク、らきすたの続きはまだですか? まだですか...

wheatleyscience9 ハルヒは惜しまれるよな :(

_vogonpoetry_ "カドカワには人気アニメのタイトルを自らの手で潰してきた歴史があるのだ。"

外国人「『けものフレンズ』の監督が降板→炎上→カドカワ株暴落?!何事?!」(海外の反応)

スポンサードリンク