reddit.comのスレッドより

プロポーズ成功直後に男性が橋から転落死

Man falls to his death from bridge after proposing to girlfriend - Sep. 5 2017

日本の沖縄県の宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋で32歳の男性が恋人にプロポーズをした直後に亡くなるという事件が発生した。

警察によると事件は9月4日の午前0時5分頃に伊良部大橋の中央付近で発生し、フジテレビは男性が海に向かって約30メートル落下したと報じた。

男性は恋人が運転する車に乗り伊良部大橋の中央近くの道路脇に駐車、2人は車の外に出て男性がプロポーズを申し出た。警察によると男性は当時飲酒をしており、女性からプロポーズの承諾の返事をもらった直後に橋から滑り落ちたという。

男性の恋人からの110を受け警察は男性の捜索を開始、7時間後の午前7時ごろに男性は海から引き上げられたが病院に搬送された後、死亡が確認された。

伊良部大橋は2015年に開通され全長は11,614 フィート(3540メートル)、無料で渡れる橋としては国内最長で観光スポットとしても人気を集めている。

海外の反応

metro.co.uk, mybroadband.co.za, sg.news.yahoo.com, dailymail.co.ukのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


Micheal Ali 死ぬほど嬉しかったのだろう。

Big Daddy Kahuna 彼にとっても彼女にとっても人生最良の日が最悪の日になってしまった。お悔やみ申し上げます。

Mslovely 私が女性の立場だったらと思うと心が張り裂けそうだ。ほんの一瞬で幸せの絶頂から不幸のどん底に... 悲劇だ...

AtlantaRN 女性が気の毒で仕方ない。

helipilot 史上最も短い婚約期間として記録されるだろう。ギネスとかに載るのかな?

simply irresistible こんな事が地球上で起こるなんて信じられない、とても悲惨な話だ。

Del, AEglesburgh 柵を乗り越えて柵を掴んでいた手を滑らせたんだろうなぁ。

Tupperware pie 酒に酔った状態で柵を乗り越える、あまり賢い行動とは言えないね。

chris1217 たぶん男性は気が変わったんだろう。

AR1009 なんと悲惨な事件だろう、彼らの人生で最も幸せな瞬間が最悪の瞬間になってしまうなんて。この悲劇を笑う人は病気だよ。

Carrie Bradshaw 冗談を言いたい気持ちもわからなくはないがそれでもやはり避けるべきだろう。男性の死とそれを目撃してしまった婚約者に哀悼の意を表す。

Schizoaffective ちょっと悲しすぎるでしょ :(

Sofia 彼女はプロポーズに対してNOと答えていればよかったと思い悩むのかな ;(

Circus これが映画ならダークなコメディとして受け止める事ができるが... 女性と彼らの家族が気の毒だ。

スポンサードリンク

Energon Cubes 実は男性のプロポーズに対し女性はNOと答えそれに絶望した男性が橋から身投げ、警察の質問に対し「プロポーズにYESと答えたら彼は嬉しさのあまり調子に乗って橋から滑り落ちた」と見せ掛けの涙を流しながら答えた、なんていう陰謀論を提唱してみる。

Gollison 私もそんなストーリーを想像してしまった。

Different 実はプロポーズすらしていなかったなんてことはないだろうか? 橋の上で別れようと告白した男性を女性が...
はい、ドラマの見すぎです。

patrick123 私もちょっと妖しいと思ってる。こんな柵がある橋でどうやったら滑って落ちる事ができるよ?

外国人「日本で人気の観光スポットで悲しい事件が起こったらしい」(海外の反応)

The_Assimilator ヒント:アルコール

TH アルコールは正しい判断をする能力に影響を与える。男性は高さ30mの橋の上で悪ふざけをするという行為がもたらすリスクを過小評価していたのだろう。

Pinoy Dela cruz そうだな、男性はお酒を飲んでからプロポーズをした。明らかに正しい判断ではない ;)

Cray この橋だろ? かなりの高さだよな...

外国人「日本で人気の観光スポットで悲しい事件が起こったらしい」(海外の反応) 外国人「日本で人気の観光スポットで悲しい事件が起こったらしい」(海外の反応)

Solarion "海に向かって約30メートル落下した"
そりゃ助からんわ。この前8mの高さから川に飛び込んだけど死ぬほど痛かったもん。

Verde そりゃ落ち方が悪かっただけだ。水面へのダイブの世界記録は59mだよ。

( 2015年に行われたスイスとイタリアの国境沿いにあるCascada del Saltoという場所の滝の頂上から58.8m下の滝つぼまでのジャンプ)

Solarion 水面の状況もかなり影響する、同じ高さでも波のないプールと波のある海ではダメージが違ってくる。

Itzamadworld 馬鹿は死んでも直らない。

Successguy38 笑いたくないのにここのコメント欄がそれを許さない。

simeon 安らかにお眠りください。幸せな気分だっただろうことがせめてもの救いだ。

Mast また新たなダーウィン賞受賞候補が...
(※愚かな行為により死亡したなどの理由で贈られる賞 :wikipedia)

vans 自然淘汰の法則が発動したな。

スポンサードリンク

simon.simoon is licensed under Public domain