Great Big Storyより

日本の村が育てる稲の芸術

The Japanese Town Growing Masterpieces With Rice

日本の田舎館村はこの時期、水田に広がる精巧な「芸術」がこの村の風景を飾ります。観光を促進し、村の豊かな文化に貢献する方法を探していた村の役人は彼らが一番よく知っているものに頼りました、村の名産品である稲に。

彼らは数十種類の米を使用して、地元の地形や日本の民間伝承からデザインのインスピレーションを得て、地元の人々総出で色彩豊かな傑作を毎年作ります。

外国人「日本の田んぼアートがすごい」(海外の反応)外国人「日本の田んぼアートがすごい」(海外の反応)

スポンサードリンク

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


Christian Nugraha 宇宙人も人を驚かそうと思ったら訳の分からないミステリーサークルなんてものを作らずにこういったものを作ればいいのに。

lilamazon 宇宙人がこの日本の作物アートを見たら恥ずかしさのあまり荷物を纏めて宇宙の彼方に逃げ帰るレベル。

tristan gareth Lanozo 色はどうやってつけているんだろうと思っていたけど様々な品種の稲を使っていたのね。

chubipower この田んぼアートのデザインが年々より複雑になっていることが素晴らしい。 それにしてもこんなに色の違う米があるとは知らなかった。

LagiNaLangAko23 米が主食の国に住んでいるのにこんなにも稲の色が違う種類があるだなんて全く知らなかったよ。

MyMelody 言葉が出ないほど圧巻な光景だ。それと私は日本語を話せませないけど副村長の言葉にある種のアクセントがあることがはっきりとわかる。たぶん日本語の方言を話しているのかな?

いずれにせよ日本語は聞くに美しい言語だ。

Jeannette Horak Toothaker 村が一丸となって作り上げるってのがいい。

外国人「日本の田んぼアートがすごい」(海外の反応)

Red Mish この風景から見ることができる人々の仕事への誇りと献身に胸が熱くなる。

MyMelody いかに村に誇りを持っているかがわかるよな。是非訪れてみたいもんだ。

Tha Spectator 日本の米に比べたらアメリカの米は味の付いたプラスチックみたいなもんだ。

Azrul Najmi 中国には実際にプラスチックでできた偽の米があるぞ。

harits andhika 米を使って日本の神々の物語を描く... なんかこれ以上ないってくらい日本的だな。

John Montag 非常に美しく革新的だ。これを眺める事はとても特別な体験になるだろうね。

theworldhere 日本文化は本当に人という種が生み出すものの中で最高のものの一つだ。そこには常に民族の根幹となるものがあり、豊かな歴史を維持しながらも時代の最先端にある。

DestinationMan 農村部の町や村が生き延びるために、かつての賑わいを取り戻すために、人を引き付けようと必死になっている光景は少し悲しい。

Koino 日本に限らず世界中でそうなってきているけどな。

Luigi - アメリカではトウモロコシ畑を迷路にしたりしているけどこっちの方が断然クールだわ。

Carroll Ruiz ドローンによる空からの映像がまた美しい。

Yuda Heraldo 私は紙の上にシンプルな人間を描くこともできないっていうのに...

lalala hana 日本人は生まれながらにアーティストなのさ。

Spiral Journey この米が収穫され食べられるのかどうかが気になる...

スポンサードリンク