reddit.comのスレッドより

桐生祥秀選手が男子100mで日本人初の9秒台を叩き出したぞ

Yoshihide Kiryu - The first japanese sprinter to break the 10-second barrier
外国人「桐生祥秀が男子100mで日本人初の9秒台を叩き出したぞ」(海外の反応)
桐生祥秀選手はゼッケン257、左から4番目の第5レーンにいる黒い格好の選手

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


AnImpasta (最も評価されたコメント) 桐生祥秀選手の横にいた人が興奮のあまりコケてて笑ったw

YP90 2:33のタイムが出た直後だな。

外国人「桐生祥秀が男子100mで日本人初の9秒台を叩き出したぞ」(海外の反応)

kwahntum 不覚にも笑ってしまったw 何度も繰り返して見ちゃったよ。

Thricesifted 最も評価されたコメントがランナーでなくこのオジサンに関するコメントなのがとてもredditらしい。安心した。

trtryt 2015年に開かれた世界ユース選手権の男子100m & 200mでも最速は日本人だったね。 (※サニブラウン・アブデル・ハキーム、ガーナ人の父と日本人の母を両親に持つ陸上短距離走選手のこと。)

asobanne 日本すごいな! 2020年の東京オリンピックに向けて一生懸命努力しているとのがよく分かる。

Dudedude88 日本の大学選手権、所謂インカレのトラックは9秒台を目指すライバル同士が熾烈な競争をしていて盛り上がっているからね。アメリカの大学バスケットボールみたいなもんでとても注目が集まり人気があるんだ。

KeepinItRealGuy それは素晴らしい。ライバル関係は常にスポーツをより楽しくしてくれる。

USOutpost31 2位になった人のタイムが気になるな。まぁ負けは負けなんだけど...あとちょっとだったじゃない!

ec20 2位の人も1位とそんなに距離があいてないしな。どうやら近いうちにもう一人9秒台の日本人が出てきそうだ。

Cantmakeaspell 素晴らしい快挙だ。彼は10秒の壁を越えた非西アフリカ系としては3人目とかじゃないか? Patrick Johnson(オーストラリアの白人選手、2003年に9.93秒)とChristopher Lemaitre(フランスの白人選手、2010年に9.98秒)以来かな?

baradragan 非アフリカ系だとその2人以外にトルコのRamil Guliyev選手(2017年に9.97秒)、 イラン系イギリス人のAdam Gemili選手(2015年に9.97秒)、中国のSu Bingtian選手(2015年に9.99秒)がいるから6人目だな!

suppaasonicc wikipedia(10秒の壁:英語版) を見てみると9秒台が125人いるが非アフリカ系はそれだけか。やっぱアフリカ系の選手は強いな、アメリカ人とジャマイカ人はスプリントの王と女王だわ。

Cantmakeaspell アフリカ系でも短距離に強いのはナイジェリアやガーナなど西アフリカ系、マラソンなどの長距離に強いのはケニアやエチオピアなど東アフリカ系だ。

SaitoPrecise7 桐生選手が100メートルを9秒台のためにいったいどれだけ練習し全てをささげてきたのか、それを考えると胸が熱くなる。

noduska 陸上短距離で速く走る為の練習ってイマイチ想像がつかない... 長距離ならスタミナをつけるとかなんとなく分かるけど。

TheJPsters 走りのテクニック、スタート時の台から飛び出し方、いかに100%の力を最初から最後まで出し続けられるようにするかとかだね。

NateDaGod 様々なトレーニングがある。走りのテンポやスピードの維持、加速、最高速度を出すためのものといったトレーニングだ。

OhRatFarts ゴール直後は9.99だったのに後に9.98になったのはなんで?

MrLlamaSC 最初のは非公式のタイムだ、正式なタイムは後から出る。

Artphos ミリ秒を計算するのに時間がかかるんだよ。

yesiambear 素晴らしい。そしてスタジアム全体が喜びに満ちている様を見ているとスポーツというものがいかに価値あるものなのかを再認識させてくれる。「うちのチームはおまえのところより優れてんだよ、かかって来いや!」的なのもスポーツなのかもしれないけど、私としてはこれこそがスポーツだ。

TheStario 普段スポーツに興味はないんだけどこの動画はクールだ! いいものを見させてもらったよ。

HiroLegito 桐生祥秀は何年か前にウサイン・ボルトから「君なら10秒の壁を越えられる」との言葉を贈られていたんだ。

Bento 短距離走のアニメが出てくる予感。

shortyspeedz お見事!

shackattack85 思わず興奮したよ。

u9Nails 9秒台か、そんなに速く走ることを想像するだけで足が痙攣してくるぜ...

SmokeyBare ふぅ、この動画を見ただけで500カロリーは消費した。もう今日の運動はこれで十分だわ。

スポンサードリンク