reddit.comのスレッドより

ジ・オニオンを愛さずにはいられない

Gotta love the onion.
ロサンゼルス銃乱射テロに対するアメリカの風刺メディアの皮肉が強烈(海外の反応)

「これを防ぐ方法はない」
と世界で唯一銃乱射事件が常態化している国が言う

米国の風刺報道機関「ジ・オニオン(The Onion)」

ラスベガス - 50人以上の人命を奪い400人以上の重傷者を出すに至った単独襲撃者によるラスベガスの銃乱射事件を受け、この種の大量殺戮が定期的に起こっている唯一の国に住む市民は月曜、この種の事件を防ぐ事は不可能だと結論付けた。

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


bsievers この記事の最も面白く、そして悲しい点はジ・オニオンが同様の銃乱射事件が起こる度にまったく同じタイトル&内容の記事を場所の名前と数字と写真だけを変えて投稿しているという点だ。

ロサンゼルス銃乱射テロに対するアメリカの風刺メディアの皮肉が強烈(海外の反応)
(※2014年5月に米カリフォルニア州の学生街で起きた銃乱射事件)

Z0idberg_MD まさにまったく問題が解決していない現状を浮き彫りにさせている。

PM_ME_UR_SH_SCRIPTS 記事の大部分をまったく変えずに使えるということ自体が風刺の一部なんだよな。

dtfinch 少なくとも5回は同じタイトルの記事を見たわ。

nmrnmrnmr 同じ記事を何度も何度も繰り返し使うたびにより風刺が意味を持つという。

madchickenlady 悲しい笑いが出てくる。

Death_Pepsi 確かに。だが一方で憲法が武器を保有する権利を保障しているのには歴史的な理由があることを忘れてはならない。

audible_dog_fart "I prefer dangerous freedom to peaceful slavery"
(平和な奴隷よりも 危険な自由を選ぶ)
by トーマス・ジェファーソン

sneaky_sneacker 確かに。だがそれが作られたのは一発ずつしか撃てないマスケット銃が使われていた時代であることを忘れてはならない。

Whiskiz Ahh アメリカ、決して変わらない国。

zz_z この問題に対して我々はほとんど何もしていない。

legaless101 銃規制に関しては犯人が使用した銃はすでに厳しい規制の下で販売され、少なくとも彼は合法的に所有する事ができなかった。オートマチックの武器はすでに広範なバックグラウンドチェックを受けている人々のみが合法的に購入できる仕組みになっている。

バックグラウンドチェックは1年以上かかる場合もあり、しかも銃自体も信じられないほど高価になっている。これ以上どうしたいというんだ?

earthwormjim91 警察の発表によれば少なくとも彼が使用したライフルのうち1丁は通常のマガジンよりも多く銃弾を込められるバンプストックが装備されていた。それは100%合法的に購入する事ができる。

(バンプストック)
ロサンゼルス銃乱射テロに対するアメリカの風刺メディアの皮肉が強烈(海外の反応) http://www.slidefire.com/products/ar-platform しかも彼はライフルにクランクで銃を「オート」にするクランク・トリガーを装備しフルオートを再現した。これもまた100%合法的に購入する事ができる。 まずこれらを禁止することが求められる。

(クランク・トリガー。一回廻すごとに3発発射可能になるアタッチメント。連射している様子は1:50から。)

スポンサードリンク



kaztrator そもそも全ての銃器を禁止すればこの様な事件が起きなくなるとどうして思えないかね?

thepowerisyours すでに300万丁も存在する銃器をどう無くすのか、具体的な方法をお聞きしたいもんだ。

minimuscleR 銃の所持は登録制にして弾薬も同様に登録されている人間のみが購入できるようにする。バックグラウンドチェックを他の国並みに厳格化しオートマチックはもちろんセミオートマも特定の職種の人間以外禁止。そんな風にしていけば50年後にはだいぶ減っているだろう。

Gilm1408 厳しくすればするほど銃の需要は減り、供給は減少し、価格は上がり、どんどん銃を所有する事自体が難しくなる。時間はかかるけどね。

Hedg3h0g2 大量に人の命を奪いたいと思ったらいくらでも方法がある。銃規制が役に立つとは思えないね。

The_Real_63 ただ確実にそれを行う事が難しくなる。賢明でまともな銃規制の法律がある他の国を見れば犯罪率に大きな違いがあるとわかるだろ?

DatGuy45 難しくなる? どうかな、今は簡単にIED(簡易爆発物)が作れるんだぜ?

Jjmcgrayy 爆弾、そしてトラックを使うことになるだけだろ。フランスのニースの事件を思い出してみろよ。

DaveDognaught 犯罪を企てる人間がより多くのステップを踏まなければならない状況にするというだけで意味はある。効果的な武器が手に入らなければ成功率は下がり余計な手間がかかれば犯人のモチベーションにも影響してくる。

Teblefer 群集を突っ込んでくるトラックから守る事は銃を乱射する男から守る事より容易だ。それに爆弾は作るのも実際に使うのも簡単ではない。

dioandkskd Only nation... only nation? 本気で言ってるのか? 内戦や大虐殺、テロなんて世界中で起こっているじゃないか。

dgriffith 記事には「経済的に発展している国」というくだりがちゃんと書かれてる。そしてそれらの国の中でアメリカほど大量殺人事件が頻発している国はない。

ChineseMeatCleaver でも最近のヨーロッパでは大量殺戮が半ば常態化している気もする。

ShimmerFairy こと銃の乱射による大量殺戮に関しては他の国の追随を許さないけどな

middlemanmark 世界で起きた銃による大量殺戮事件の30%が米国で発生している。今年だけで270件も起きてる。

treble_hook 米国よりも厳しい銃法があるフランスでは銃によるテロで130人が死亡したが。

NoSecondD そうだね、あの事件は国家的悲劇だった。まぁアメリカじゃそんな事件が多すぎてフランスみたいな扱いはしないだろうが。

LodishRedaxe 9月だけで銃乱射事件が27回も起きてるアメリカと比べられてもねぇ。

Chatbot_Charlie これはアメリカの憲法で守られた伝統なのさ。我々には自由がある、全ての希望が尽きたらライフルを持ち出し自分を撃って終わらせる前にやり放題撃ちまくる自由が。それは感謝祭に七面鳥やアップルパイを食べるくらい実にアメリカ的な伝統なのさ。

スポンサードリンク

“M16 rifle variants” by Dickson Phua Follow is licensed under CC BY 2.0