reddit.comのスレッドより

最近日本で出産した。そこで私が食べた病院食のいくつかを紹介するよ。

I recently gave birth in Japan. Here is some of the hospital food I ate. - 2017/10/06

オムライス、マカロニサラダ、チキンスープ、イカリング、フルーツ、緑茶。



鮭のマッシュルームソース、蕎麦(※うどんに見えますが投稿者は蕎麦と言っています)、米、ナスと牛肉の何か、ブロッコリー、hikikomori サラダ。



鯛、パスタサラダ、チキンミートボール、大根の漬物、米、味噌汁、茶碗蒸し、緑茶。



チキンのフライに刻んだキャベツのサラダ、苦瓜炒め、揚げ出し豆腐、ニンジンサラダ、米、味噌汁。



サバ、コンブサラダ、納豆、ホウレンソウサラダ、味噌汁、米、牛乳、緑茶。



キノコパスタ、ポテトサラダ、ブロッコリーとベーコンのサラダ、チキンスープ、フルーツ、パン、緑茶。



鱈、刻んだキャベツのサラダ、パスタサラダ、サツマイモとエンドウ豆、米、緑茶。



サーモン、豆腐、ホウレンソウサラダ、納豆、味噌汁、米、ミルク



チキンとキノコソース、カボチャと豚肉の煮込み、大根とニンジンのサラダ、米、味噌汁、茶碗蒸し



魚のフライにタルタルソース、炒めた山芋、hikikomori サラダ、ほうれん草とニンジンの炒め物、米、緑茶。



魚(名前は忘れた)、煮込み野菜、ニクジャガ(肉とジャガイモ)、キュウリとベビーコーンのサラダ、米、味噌汁、緑茶。



最後は"お祝いディナー"。 カマンベールとレーズン、ローストビーフ、マッシュポテト、カボチャ、レンコンにグレービーソースがかかったもの。コーンスープ、米、サラダ、ティラミス、フルーツ、オレンジジュース、緑茶。

スポンサードリンク

海外の反応

imgur.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


Roode どれも美味しそう。ちょっと驚いた。

relaxlu マジでレストランの料理よりも美味しそうに見える...

ShootYourGooMyDude うちの近所の割高なレストランより美味しそうに見える。

imosltypostpicsofmycats 私は米国の病院で働いている。私たちが患者さんに提供する食べ物は... 患者より先に届いた可能性が高いです。

NoFoxLeft とても正確。私が今まで勤めてきた病院の食事は酷いものだった。

I_am_pyxidis 何日くらいで退院するんだ? もしよかったら教えて。アメリカだと自然分娩で特に問題が起きなかったら48時間後に追い出されるんだけど。

jmw6773 私は日本に住んでいて妻の出産に2度立ち会ったけど病院に5日が普通だね。

ri0t333 そうなのか。オーストラリアだと計画分娩で3日、通常の自然分娩で翌日には退院する。

Purpose2 うちの嫁は緊急の帝王切開だったけど3日で退院だったな、イギリスだけど。

hadababyinjp(投稿主) この病院では出産後の入院は4日、他の女性も皆同じ。私の出産は標準的なもので特に合併症等もなかった。助産師さん/看護師さんは母子両方の世話をして母親に回復する時間を与え、赤ちゃんを世話する方法についての非常に有益なアドバイスを提供してくれる。

RazorwireRose 英国では4時間以内に病院から出ることができます。運がよければチーズサンドイッチとお茶を食べることができます。

Plisskens_snake ああ、そのイギリスのホスピタリティについては聞いたことあるわ。

djomp 2人目以降はね。私も娘が生まれた時は夜の8時くらいだったけど深夜には自宅に戻れた。初産の人は普通1~2日入院するよ。

RazorwireRose 私の友人はつい先日最初の子を産んだんだけど出産から数時間で外に出た。もっと病院にいるべきだと思うのに... かなり心配だ。

s3m4nt1x アメリカ人だけど妻は二人目を産んでから約2〜3時間後に帰宅した。なんか変な感じだ。

When_Ducks_Attack hikikomori サラダ?
...冷蔵庫に閉じこもって出ることを拒否しているのかな?

ScruffMcDuck NHK?

KingOni こちら100%ニートでございます。

hadababyinjp(投稿主) うは、私のスマホが自動変換で変なの書き込んでた、 "hijiki(ひじき)"ね。

When_Ducks_Attack なんか面白かったのでおk

gensleuth 私たちは2月に日本を訪れたけどどこで食べても食べ物は美味しかったことに感動した。ローソンの卵サラダサンドイッチには恋したね。

hadababyinjp(投稿主) あれ中毒になるよね。 アンソニー・ボーデイン(米国のセレブシェフ)があの商品がいかに好きかをテレビで言ってたのを覚えてる!

Slummish 美味しそうなんだけど... 真剣な質問していい? 米国では妊娠中の女性は魚、甲殻類、あらゆる種類の海産物から距離を取るべきだと言われている。それは主に魚介類に含まれる水銀のためで特にアジア近海の魚は工業汚染排出物の量が高いからだ。

日本では妊娠中の女性は私たちが避けるように言われた魚をたくさん食べているようだが大丈夫なの?

hadababyinjp(投稿主) 私の行ったクリニックでは食物制限に関してかなり緩やかだったね。ただ高水銀の魚、マグロやメカジキは避けるように言われた。でもサーモンのような他の魚はまったく問題なし。一部の女性は妊娠中もお刺身を食べているようだけど私は念には念をでそれを避けてた。

一般的に言って日本で食べられる魚は非常に新鮮だからおそらく細菌などの面では安全だと思うけど。出産後に食べた最初の寿司の夕食は素晴らしかったよ。

それと興味深いことにその鉄分の含有量からレバーを食べることをお勧めされた(私は軽度貧血だったこともあって)。これは欧米諸国ではビタミンAが含まれているから普通はNoになるんだけど。でもレバー嫌いなんで食べなかったわ。

_Ishmael 日本のヘルスケアはアメリカとは違うからこれらのサービスも無料だったりするの?

hadababyinjp(投稿主) 無料ではなくて医療費の30%を支払う、でもそのコストはアメリカよりもかなり低い。たとえ路上で倒れても1時間以内にMRIを受ける事ができて料金も約50ドルと安くて素晴らしい。それと出産前ケアとアフターケアは100%カバーされてるよ。

madredr1 アメリカ人だけど聞いていい? なぜアメリカは間違った方向に行っちゃったのかな?

1Slootbanger 強欲かな。

WhyYouLikeCats 赤ちゃんおめでとう。私の赤ちゃんは育って大きくなったけどその頃が懐かしく恋しく思うよ。

hadababyinjp(投稿主) むぅ、今のところは赤ちゃんが泣きだすたびにイラっとしちゃってるんだが... でもそれもいつか恋しくなるのかな? 忘れないでおこう。

Thalaas どれもとても美味しそう... と思ったけど納豆があるじゃない... 納豆は世界で最も不快な食べ物の1つでありそれを出産後の女性に提供するとはなんて残酷な...

hadababyinjp(投稿主) でも美味しいよ。馴れるまで7年かかったけど。

go4sports 納豆食べたの?! あれは無理。鼻水みたいなんだもん。

hadababyinjp(投稿主) まぁね! でも今では毎日食べるくらい好き。

worldsgreatestdet アメリカ以外の先進国は病院も、病院食も、健康保険制度も、学校も、レストランも、全てにおいてアメリカより優れている。なんでこうなった。

FlatTuesday 性別を変えて日本に移り住みたくなってきた。

jennny55 テキサスの病院で母が食べた病院食がこれだぜ?

スポンサードリンク