imgur.comより

最近日本に行ってきた、これがその時に食べた日本の食べ物の写真だ!

Recently went to Japan, here are some food pictures! Regretting not eating more food! - 2017/12/7

lunarlynx8(投稿者) なぜもっと食べなかったかと後悔。


とんこつラーメン 一蘭 10/10
世の中には人を満足させる食べ物があるが、こいつはその満足させる食べ物にステロイドを打って超満足させる食べ物にしたようなものだ。周りの客が見えない隔離されたブースで食べることも満足感を与えることに一役買っていると思う。



銀だこのたこ焼き 9/10
外カリカリ、中にはでっかいタコさん。うまい。



また銀だこ
。ちょっと時間が経って冷めてしまっていたがそれでもウマイ。A++をあげよう。絶対また食べる。



ハローキティのパンケーキ(ワッフルに近い)が乗った抹茶アイスクリーム 6/10
まぁまぁ。抹茶の香りが弱かった。kawiiness(可愛さ)にエクストラ・ポイントをあげた。



思いで横丁の居酒屋の焼き鳥 8/10
安いが焼きたてなのでビックリするほど美味い。写真はない! 食べるのに夢中だったのだ。



西麻布の権八の焼き鳥(ハリウッド映画キル・ビルの撮影舞台にもなった店) 7/10
まぁ良い。ただ一つ前の焼き鳥を食べた所の環境というか雰囲気が良かったのでそれと比べるとちょっと点が下がる。



同じく権八の親子丼(鶏肉と卵がライスの上に乗った料理) 7.5/10
堅いね、不味いわけないね。まぁ満足できるお味ですよ。



原宿の天丼と蕎麦 7/10
安い! 美味い! 寒い日だったので尚更。 温かい蕎麦がしみた。



原宿の小さくお洒落なお店のハンバーグ 8/10
ただのビーフパティと違いグルメのためのビーフパティといった感じ。中にチーズとアボカドが入ってる。うまい。



ハロウィン中の渋谷の寿司 0/10
ゴムのような食感。



渋谷道玄坂の魚べいの寿司(今度は本物の寿司) 6.5/10
物凄く安い! 一皿100円とかだった。寿司は普通。



魚べいの写真をもう1枚。寿司が勢いよく運ばれていくのは見ていて楽しかった。

東京から京都への新幹線で食べた駅弁 6.5/10
想像したよりも美味しかった。アニメや漫画で駅弁を食べるシーンを見る度に「俺もいつか!」と思っていたがついに食べれた!



京都で食べた温かい海苔巻きせんべい 7/10
醤油の香りがいい。ライスクラッカーの中ではたぶん今まで食べた中で一番美味しかったと思う。



JR嵐山駅で食べた魚の串焼き 7/10
魚はそんなに好きじゃないんだけどこれは美味しかった。皮がカリカリで...魚臭くない!



大阪道頓堀で食べた焼きそば 5/10
まぁまぁとしか言いようがない。基本的にLo Mein( アメリカ中華料理の焼きそば)と同じようなものだった。もっと美味しいかと思っていた。ただこの時疲れていてとりあえず目に入ったお店に入ったのでもっと美味しい店があったのかもしれない。



悪い意味で有名な河豚
チキンな私は食べる勇気がなかったよ...



オマケ:
美味しそうに見えるだろ? でも偽者のプラスチックの食べ物なんだぜ。



オマケ:

良い子。頭をわしゃわしゃしてやったら喜んでた。

スポンサードリンク

海外の反応

imgur.comのコメント欄より: ソース


kleptonic 今年初めに仕事で日本に1ヶ月滞在したけどこの国の食べ物や文化を愛してしまった。あの時体験したものの多くを今日もう一度見ることができて良かったよ。

lunarlynx8(投稿主) 1ヶ月も滞在できたとは羨ましい!

TryingTraveler 私は2ヶ月も滞在したよ。ただ最後の方では金が尽きてタマネギ1個、餃子9個、そして大きな袋に残ったお米だけで過ごさにゃならんかたけど。笑

TheEternalTacocaT やっぱ日本語ができないと日本を旅行するのは大変?

lunarlynx8(投稿主) 日本語は話せないけどまったく苦労する事はなかったね。とりあえず「いくらか?」「~はどこか?」「ありがとう」「ちょっと待って」「何言ってるかわからないです」「ごめんなさい」あたりの日本語を覚えていったけどそれで十分だった。 日本の人たちは困っていれば喜んで手助けしてくれる、それにたどたどしい日本語とジェスチャーという面倒くさいコミュニケーションにもちゃんと付き合ってくれる、あとは常に笑顔でいれば君の日本旅行も楽しいものになるはずさ。

ssyoda2 "焼きそばは基本的にLo Mein( アメリカ中華料理の焼きそば)と同じようなものだった。" まぁそうね、大して変わらないから期待しすぎるとガッカリするかもね、私は日本の焼きそば好きだけど。そして銀だこなら毎日食える。

lunarlynx8(投稿主) なぜかアメリカのLo Meinよりも美味しいはずと期待していた、そのせいかもしれん。そしてYes! 銀だこは毎日食べたいくらい美味い。

TheRhetor 日本に行ったのにお好み焼きを食べなかったの?! なんてことだ...

lunarlynx8(投稿主) 焼きそばを食べた所でお好み焼きも一緒に頼んで食べたんだけどいい写真が撮れてなかったんで今回は割愛した。味は6/10ってとこ。たぶん店が悪かった、いやきっとそうだね。

CaffeineManic 日本は「食だけのために訪れてもいいと思っている国」の1つだ。

lunarlynx8(投稿主) 正直次に日本を訪れる時はただひたすらに「食」を追求する旅をしてみてもいいかもと思ってる。

BecauseJapan ちょうどこの前1ヶ月の日本旅行から帰ってきたところで旅の目的はただひたすらに食べる事だった。スカイツリー? お台場? そんなところ行きませんでしたよ、築地は何度も行ったけど。

Axelord もちろん見るものもたくさんあるけどね。この国でしか見れないもの、他の場所では見つけられないローカルなものがたくさんある。

UsernameCanNotBeEmpty1 観光は日本旅行で物凄く重要な要素だ。アニメで見た風景そのままの光景を実際に目の当たりにするとか最高だった。

DDAY99 それと人間ね。なんていうか、礼儀正しい人ばかりの中で過ごしたのはとても心穏やかになる体験だった。

lunarlynx8(投稿主) 私が出会った中で最も素敵で礼儀正しい人たちがいる国の1つが日本。

Withcharitytowardnone 犬がカワイイ。

medievalmeathammer 日本に行ったら水銀中毒になると思う。私は寿司を愛している、滞在中食べることをやめることはないはずだから。

lunarlynx8(投稿主) 寿司屋で"omakase"を頼まなかったのがこの度で最も大きな後悔の1つ :(

nigglemaster 旅費はどのくらい? 高かった? 普段は旅行に行く時は物価の安い国に行くんだけど日本には行ってみたいんだよなぁ。

lunarlynx8(投稿主) 言われているほど高くはなかったね。私の場合は2000ドルくらいだったかな、飛行機代や国内交通費、Airbnb、外食代を含めて。

Girx 次に日本に行く時はココイチのカレーにチャレンジするんだ!

lunarlynx8(投稿主) 実はシンガポールのココイチですでに食べた事があるのだ。

Nahxela おみやげは買った?

lunarlynx8(投稿主) 抹茶じゃないフレーバーのキットカットを大量に買ったんだけど仕事場に持っていったら30分で全て消えたぜ T_T

andern7 河豚食べた事あるけど刺身は味が淡白だし、他の料理では身に小骨がたくさんあって食べにくかった割りにそれほど美味しくなかった。ただ河豚が希少で風変わりだから珍味になっているんじゃないかと思った。

lunarlynx8(投稿主) あらそうなの? まぁでも私は後になって「ああ、あの時ああしていれば!!!」って思う性質なんでちょっと安心した。河豚ってのはその味よりも体験を楽しむもんなんかね?

smellyboots 現在深夜の2:46... こんな時間に見るもんじゃねぇな。腹減ってきた。

lunarlynx8(投稿主) すまんな。

スポンサードリンク