イギリスの新聞『インデペンデント紙』オンライン版より

8ポンドで販売される日本の化粧水『肌ラボ 極潤』を人々は"Holy Grail(聖杯、至高の一品)"と呼ぶ

Hada Labo_ The £8 Japanese face lotion being called the holy grail _ The Independent - by CHELSEA RITSCHEL IN NEW YORK - 2018/1/25

海外メディアも注目、日本の化粧水『肌ラボ 極潤』が口コミで大人気に、まるで魔法と賞賛される(海外の反応)

ニューヨークのCHELSEA RITSCHEL記者より:

人々はスキンケア商品における"Holy Grail(聖杯、至高の一品)"を見つけたかもしれないと口々にする - しかもそれは日本から来たお買い得商品だ。

日本では「ローション」と呼ばれるこの『肌ラボ 極潤ローション』という商品名のトナー(※)は肌に見違えるほどの変化をもたらすことからオンライン上でカルト的な人気を得ている。

そしてこのローションに捧げられた数千のコメント、ブログ、評価、そこで語られる「使えば人生が変わる」という賞賛の声から察するに、この日本製のローションを使用していない人は人生を損しているのかもしれない。

※海外と日本での化粧水の役割の違い
トナー(toner)とは化粧液あるいは肌洗浄用化粧水の意味。アメリカなどでは日本で言うところの保湿化粧水がなく、保湿はクリームや乳液で行うのが一般的。トナーは日本の化粧水のように保湿を目的としたものではなく洗顔後に肌に残った不要物を拭き取ることが主な目的でアルコールが強い、拭き取った後に付ける保湿力の高いクリームの浸透を高めるための1ステップとされているとか。




この商品の何よりも素晴らしい点はその価格だ、この極潤ローションは170mLでわずか12ドル(£8、約1313円、日本Amazonでは1140円より)なのだ。人々が通常スキンケア製品に支出している金額と比較してもほぼ変わらない。

ところで、この『肌ラボ 極潤ローション』とはいったいどんな商品なのだろう? パッケージに書かれた文章のほとんどは日本語だが、重要なのは 3種類のヒアルロン酸(うるおい成分)を配合しているという点だ。

米医療サイトのウェブMDが「青春の泉(古代ギリシャから中世の大航海時代まで伝わる伝説上の泉、その水を飲めば若さを取り戻せるとされる。)」と紹介するヒアルロン酸は肌に潤いを与え保水する、それはつまり乾燥肌を改善し、肌を柔らかくしなやかにし、肌を滑らかに保ち、皮膚に乾燥から守ってくれる障壁を作り、老化を予防してくれるということだ。

そんなに都合の良いものがあるのかと思うだろうが、この商品を賞賛する数えきれないほどの信者の数を考えると、『肌ラボ 極潤ローション』は私たちが探し求めてきたスキンケア製品のようだ。


「昨晩は毎晩のスキンケア作業をやるのが面倒だったのでHada Laboだけをたっぷり塗って寝た。もう朝だけど今でも肌にうるおいを感じる!」

説明によれば、このローションは他の製品よりもべたつきを抑えているとのことだが実際かなりサラサラだ。ほとんどの人が日々スキンケアに使っているフェイシャルローションに比べてべたつきがない。しかもその肌に浸透して潤いを与える効果を考えると『肌ラボ 極潤ローション』は化粧水よりも美容液に近い。

化粧水と美容液の違い
化粧水は角質層の水分を補う役目を果たします。 美容液はさらに濃縮された美容成分を肌に取り込み潤いを保ってくれるプラスアルファの役割となります。 化粧水だけでは補給することのできない美容成分を美容液でたっぷり取り入れることで、悩みのない肌に確実に近づくことができるのです。

正直よくわからない…化粧水と美容液の違いって? _ プラセンタ美容液ランキング|使用した効果の口コミをもとに徹底比較 より引用


『肌ラボ 極潤ローション』のレビューにはその効果はまるで魔法のようだと、人生が変わると主張する声が数多く上がっている。

Reddit(英語圏最大のネット掲示板)では一人のユーザーが次のように書いている。「保水力/浸透力の違いにはっきりと気づいた、最大の違いは "しわ" の減少、 私は額にしわがあったんだけど今は目立たない!

また別の人は「人生がまったく違ったものに変わった!」と書いている。


「 肌ラボ うるおいローションは私の新たな"Holy Grail(聖杯、至高の一品)"になった。100点の商品。」


米Amazonでは660を超えるユーザーレビューが書かれそのうち5つ星のレビューが76%、総合で4.4/5と高評価、「間違いなく生活に重要な変化をもたらす」などといった賞賛のコメントが並ぶ。安価な『肌ラボ 極潤ローション』は必見の商品だ。

スポンサードリンク

海外の反応

amazon.comのコメント欄より: ソース


米Amazonの「肌ラボ 極潤ヒアルロン液(170mL)」に対するレビュー(2018/1/26時点)

レビュー数:664
平均評価:4.4 / 5
5つ星:76%
4つ星:10%
3つ星:6%
2つ星:4%
1つ星:4%


最も評価された肯定的なレビュー Law of Osmosis/January 17, 2015 これは女性の必須商品
Yes、これは女性が必ず使うべき商品。でもこの驚くべき商品のポテンシャルを最大限に引き出すにはこの製品を使ってきた日本人やアジアの女性の使用方法を知らなければならない。それはローションマスク。

ローションマスクをこの肌ラボでたっぷり濡らしたら3〜5分間顔に置き続けよう。浸透の法則というものがあって、乾燥した肌にヒアルロン酸が浸透するにはより長く、より表皮に行き渡るようたっぷりとローションが顔を覆わなければならない。

単にローションを塗っても完全に浸透することはない。ペーパータオルに水を吹き付けるようなものですぐに蒸発してしまう。でもペーパータオルに濡れたスポンジを置くとより水分を吸収するでしょ?

違いははっきりと出てくる。もっと詳しく知りたいなら日本の美容アドバイザーである佐伯チズが書いた「美肌革命T(he Japanese Skincare Revolution)」を今すぐAmazonで検索して今すぐカートに入れて!

最も評価された否定的なレビュー LuvsBaldEagleson January 22, 2018 ただ水で濡らしたみたい
1か月ほど使っているけどただの水と大して変わらない :( Disappointed!

Valentina Skayaon April 22, 2014 絶対買うべき
Wow! この製品は乾燥し老化した肌には絶対必要。私の肌は10歳は若く見えるようになった。しかも初めて使った日から違いが出てきた。数週間後には自分の肌の状態が何の努力もしていないにもかかわらず見違えるほど改善された、本当に信じられないくらい。

あとこの商品のレビューで使った時にべたつくと言っている人がいるけどそれは乾燥した状態の肌に使っているからだよ、シャワーやスチーマーを使用した後にこのローションを使って。

Olgaon July 12, 2016 素晴らしい商品!
男だけどすでに二度購入、さらに赤い瓶も試してみた!(肌ラボ 極潤α ハリ化粧水)

両方とも肌をべたつかせることなく潤わせてくれる、夏の日なんかには本当にありがたい! 液体の質感はクリームとトニックの中間くらい? 個人的には赤い瓶の方が好き :) かすかに優しい匂いがする、花の匂いかな? 普通の方は無臭だね。でもどちらも素晴らしい製品であり、完璧な保湿/デイクリームだ!

私はかなり敏感肌で特に目の周りが反応しやすいんだけどこのローションは顔中に塗っても全く反応が起きなかった。(目の周りに他のクリームを使うと赤みをおびたり涙が出てくる。) 母のために1つ注文して自分用にも新たなボトルを買った、私のガールフレンドにも勧めたよ :)

Colette Bennetton January 12, 2016 至高の商品、文字通りLIFE CHANGER!
この製品を購入する何ヶ月も前から話題になっていたので試してみた。佐伯チズが書いた「美肌革命」に書かれたフェイスマスクを使ったスキンケア方法と組み合わせて使用。

前の晩よりも5歳は若く見えて(私は38歳)、私の肌は柔らかく輝いていた。ヒアルロン酸を使ったのは初めて、魔法かな?

日々のスキンケアのルーチンに追加してる。それと価格も手ごろで大部分のスキンケア商品よりもはるかに費用対効果が高い。

shawndra thompsonon January 25, 2018 awesome product!
フェイスブックで紹介されていたのを読んで試してみることに。乾燥肌で冬は特に大変だったけどビックリするくらい効果があった! テカったりしないのもいい。

Jeannieon January 11, 2018 星三つ
他の商品との違いがわからない。それとうまく肌が吸収してくれない。

M. Mosheron July 27, 2016 4つ星
保湿してくれるトナー。効果あり。

Elle Woodon September 26, 2016 Great product
OK、冗談抜きにこの商品は効く。もうそれ以上言う必要はない。他の肌ラボの商品も買った。

Pianissimoon January 18, 2016 このローションは素晴らしい効果を見せてくれる、嫁もとても気に入ってる。
この商品に対する評判があまりにも良いので嫁さんに買ってあげた。彼女は本当に気に入ってくれて毎晩使ってる。彼女の顔は明らかに潤いに満ち柔らかくなった。凄い商品。

Jamieon January 23, 2018 this stuff is amazing.
乾燥肌持ちで肌がパサつくことが多いんだけどこの商品は素晴らしい効果をもたらしてくれた。買ってから1か月くらいたつけどまだ残ってる。使い心地も良い。日々のスキンケア・ルーチンに追加した。

robbieon January 5, 2018 超うるおう。
超うるおうし毛穴詰まりもない。すぐに浸透して乾燥しがちな私の手にも効果があった。Love it.

Rants&Raveson June 30, 2014 素晴らしい保湿効果!
私はこれを使用して以来、肌にはっきりとした改善が見られた、肌に優しい、そして何より効き目のある製品だ。ただ私は乾燥肌だけどオイリーな肌を持つ人々はべたつきを感じるかもしれない。

brittney shepherdon March 30, 2017 2つ星
残念ながら、カルト的な人気があるようだが私には効果を実感できなかった...

Amazon Customeron August 28, 2017 肌が潤う、しかもさっぱりとした使い心地
肌が潤う、しかもさっぱりとした使い心地。無印良品のペーパーマスクと併せて使用。すぐに効果を実感できる!

fionon March 29, 2017 5つ星
素晴らしい品質の製品!!! 友達にも紹介するよ。

So And Soon August 15, 2015 噂は本当だった。
この保湿性のあるトナーは誇大広告などではなかった! 約1ヶ月使用しているけど私の肌はヒアルロン酸の恩恵を享受している。明らかに肌が健康的になったと感じられるし、夏に肌が突然油っぽくなる日があったのがなくなった。自分で作ったペーパーマスクで塗ってる。究極の製品!

greencityon August 4, 2016 肌ラボ、凄い!
感動的なローション! とても滑らかな肌になるし一晩中肌を保湿してくれる、パーフェクトな製品! 今までデパートで販売されているもっと高額なスキンケア製品を使ってきたけどこれからは肌ラボの製品を買うと決めたよ。

Sunnyon August 2, 2017 5つ星
誰もが買うべき商品。肌にハリがでる!

Akashaon November 26, 2017 5つ星
使った時と使わなかった時の差が凄い。目に見えて違う。

Sophie Leon November 13, 2016 このボトルには魔法が詰まっている。
驚くほど効果があった。私の肌は目に見えて輝きを増し綺麗になった。ヒアルロン酸の保湿効果にただただ驚くばかり。朝はそのまま塗って夜はローションマスクをして使ってる。

スポンサードリンク