kaikore blogspot 外国人「最新のVR音ゲー(音楽ゲーム)が超おもしろそう」(海外の反応) 300 169

6 件のコメント

外国人「最新のVR音ゲー(音楽ゲーム)が超おもしろそう」(海外の反応)

2018年に販売予定でPSVRやオキュラス・リフトでプレイできる、リズムに合わせてライトセーバーを振り回す最新のVR音ゲー(音楽ゲーム)を見た海外の反応。どんどん盛り上がっていきそうなVRゲーム業界に対する外国人の反応は?

スポンサードリンク

reddit.comのスレッドより

音ゲー『ギターヒーロー』のVR版みたいな、でもライトセーバーで遊ぶ最新のVRゲームの動画が凄い、何度も見てしまう...

I can’t stop watching this. VR guitar hero but with lightsabres - 2018/1/21

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


moocowkaboom これかなりムズそうじゃね?

goodolvj 目の前に迫ってくる感じだから反応する余裕がなさそうだ。

Heliopath512 それはつまり、ライトセーバーを振るう側の目線がもう少し高ければいいと、地の利を得る必要があるということだな。

Ionlydateteachers 「あんたが憎い!」(I hate you!)と呪いの言葉を吐くアナキンの声が今聞こえた気がした。

SmegmaCarbonara 椅子の上にでも立つか。

rincon213 もしくはテーブル?

BRUTALLEEHONEST 足場の悪い空間でライトセーバーを振るう、エピソード3やねぇ。

BlackBoxGamers "目の前に迫ってくる感じだから反応する余裕がなさそうだ。"
実際にVR空間に入れば違って見えるはずだよ。

jamille4 この動画だと余裕がないと思うだろうけど実際にVRゴーグルを通して見ると垂直方向の視野が広いから大丈夫だと思う。

wigg1es&nanobuilder それとリズムゲームはYoutubeで見ると実際にプレイするよりも速くバーが迫ってくるように見える、それはフレームレートが低いからだ。実際のプレイではフレームレートは60fpsで非常に滑らかに描写されるが、Youtubeにアップされる動画はしばしば30fpsで動きの滑らかさに欠けるため実際よりも速く見える。

slicer4ever このビデオで見るともっと簡単そうに見える。




markseesred ヤバイ、かっこよすぎる...!

HAPPY_FLAPPY_BUTT ライトセーバーが地面に触れると加熱されたかのようにそこが赤く光るのがステキ。

cero2k バー以外にも障害物が迫ってくるんだな。それを左右にステップしたりかがんだりして避けつつ矢印の方向にセーバーを振ると... これ絶対見た目以上にムズイって!

ItayK そのうち目隠ししてこれをクリアする猛者が現れると思うと胸が熱くなるな。

zhujik 単にヘッドセットを着けずにプレイすればよいのではなかろうか。

iamUberPro 今後10年くらいでこういったVRゲームが当たり前の世界になるんだろうな。今我々は過渡期にいるわけだ、良い時代に産まれたのう。

dustingunn 後は4k映像でVR空間を描写できる格安のGPUが出てくることを待つばかり。

PM_HEALTHY_POOPS 格安になるのに10年で足りるだろうか...

Confirmed_AM_EGINEER Nvidiaがんばれ、超がんばれ。

unknown 快適にプレイできるまで10年もかからんさ。プレイヤーがVR空間のどこを見ているかモニターするアイ・トラッキング技術と、そのデータを利用して画面をレンダリングする際に人の中心視野ほど高解像度に、視野の外側に行くに従って低解像度で描画するフォービエイテッド・レンダリング技術さえ普及すれば現状のグラフィックカードの性能で十分なはず。

DarthBuzzard 私もVRが本格的に始まるのはそれらの技術が搭載されてからだと思ってる(それとワイヤレス化ね、PSVRとか現世代のVRはケーブルだらけでいかん)。これによりVRのほぼすべての問題が解決される。

unknown 昨年8月に開催されたドイツのゲームショー『ゲームズコム』での映像がこちら。




starking12 ゲーム以外のところに目を奪われてしまった...

munkijunk 動画の1:09でカメラマンがついケツを撮ろうとしてしまったところに人間味を感じた。

northendtrooper サンタさんへ

いまはまだ1がつだし、ボクはもう30さいだけど
ことしはイイコでいると やくそくしますから
どうかボクのゆめをかなえてください。

senorfuck 親愛なるティムへ

30歳になっても童貞でいることを恥ずかしがる必要はありません。あなたの夢を叶えてあげたいとは思いますが、売春婦を海外から斡旋する場合それぞれの国が持つ売春法などの複雑な問題が絡むため、サンタはあなたを助けることはできません。

northendtrooper サンタさんへ

あなたができるかぎり くるしんでしぬことを ねがっています。
ティムより。

I_play_elin めっちゃクールやん!

SsurebreC 帝国のマーチは流れんのかい?

ultimation そんなことしたらディズニーが黙っとらんだろ。

DodneyRangerfield ディズニーから使用許可を取るのは小さいゲームスタジオには厳しいだろうな...

plushiemancer それ以前にリズムゲームにダースベーダーのテーマはどうよ?

RGBonmyeverything ギターヒーローってかドラムの音ゲーみたいな感じ。

Mista_Wong なんか日本の太鼓のゲームを思い出した。

lukaszshock これはプレイしてみたい!

Randy334 こんな感じにプレイする自分の姿を想像した。

スポンサードリンク

6 件のコメント :

  1. 左右(赤青)と切り方の上下もあるやん… キツそう

    返信削除
  2. 将来的には楽器入らずで演奏出来るようになるんだな。音ゲーは反射神経+センスだから難しいから別ジャンルか。格闘ゲームで行けても歌マクロスとかやると全然駄目、VRのこの手は更に運動神経も要求されそう

    返信削除
  3. ティムwww

    返信削除
  4. まさか太鼓の達人知ってる人がいるとは…
    にしてもこのアイデアはいいにしてもゲームデザインがな、もっと方向とか見やすくならないものか

    返信削除
  5. これ見る限り、サンボルをVRでやったら凄い事になりそうだな
    めちゃくちゃ面白いけど酔い止め必須だわ

    >なんか日本の太鼓のゲームを思い出した。
    そこはドラムマニア(ギタドラ)を先に連想してあげようよ……
    The least 100 secをVRでやったら凄い綺麗な虹になりそう

    返信削除
  6. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

コメントを入力したら "コメントの記入者" から " 匿名" を選択して 公開 ボタンをクリックしてください。

おすすめ

【2017年】人気の海外の反応記事まとめ

2017年の海外の反応人気記事のまとめ。当サイトが2017年に公開した記事は470本、その中から人気TOP21の記事を紹介。

コメントの投稿方法
コメントの投稿方法
コメント投稿について
コメント投稿方法

コメントを入力したら"コメントの記入者"から " 匿名" を選択して"公開"ボタンを押してください。



確認画面が表示されますので「私はロボットではありません」の横の四角をクリックまたはタップするとチェックマークが表示されます。 もう一度"公開"ボタンを押せばコメントが投稿されます。

面倒くさいコメントシステムで申し訳ありません。