17日のエンゼルスVSレッドソックス戦に大谷翔平が先発した試合に対する海外の反応



メジャーリーグ公式Twitter
「アメリカンリーグのトップ2チームの対決。」

「天才VSサイ・ヤング賞投手」

「楽しい試合になりそうだ」



メジャーリーグ公式Twitter
「さあ、次は何を見せてくれる?」



大リーグ機構が保有するメジャーリーグベースボールの専門チャンネル『MLBネットワーク』
「前回の登板では7イニングスを1安打に抑え12もの三振を奪った彼は今晩何を見せてくれる?」



アメリカ北東部のニューイングランド地方のテレビ番組ネットワーク『ニューイングランド・スポーツ・ネットワーク』
「今晩、レッドソックスとそのエースでありサイ・ヤング賞投手であるデビッド・プライスはエンゼルスと日本の二刀流の天才・大谷翔平と対決する。 」



「まだ23歳、メジャーデビューから2週間しか経っていないしこんなことを言うのは早すぎるけど彼は間違いなく素晴らしく新鮮な選手だ。大谷翔平を天才と呼ぶのは時期尚早じゃない。」


タイム・ワーナーが発行するアメリカで最も一般的なスポーツ週刊誌『スポーツ・イラストレイテッド』

「- 大谷翔平を天才と呼ぶのは時期尚早ではない -
大谷翔平はこれまで見たどのプレイヤーとも違うと言っても過言ではない。」




エンゼルスの試合の分析やニュースを伝えるアカウント『Angels Today』
「今晩のボストン戦で大谷が勝利すれば、4月中に投手として3勝&打者としてホームランを3本打ったことになり、それはメジャーリーグ史上初の快挙となる。」

スポンサードリンク

試合開始後の海外の反応

twitter.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


アメリカのテレビネットワーク『FOX Sports』
ムーキー・ベッツが大谷からホームラン、ナイターのスタートを切る



アメリカ北東部のニューイングランド地方のテレビ番組ネットワーク『ニューイングランド・スポーツ・ネットワーク』
「ムーキー・ベッツが大谷を先頭打者特大ホームランで歓迎。」



@acxmacdonald ああ、これが噂の大谷ね、なんか色んなところで話題になってる。
どれどれ、どんな活躍を見せてくれるん...

っていきなり打たれてるぅ!

Gary Phillips あかん。今日の大谷は "持っていない"

Nick S. あれ? この大谷って選手は凄いんじゃないのけ?

David Gibbs 頼むぜ大谷さんよ! レッドソックスをやっつけちまってくれや! エンゼルスの面々も早くその翼を羽ばたかせてくれや!

エンゼルスの球団史上最強の打者の一人と言われた元野球選手 - ティム・サーモン

「大谷は何度も手に息を吹きかけている、グリップがきかないのだろうか?」

「2回に入ってもスプリットが機能しない。大谷の投手としてのこれまでの2試合はデイゲームだった、夜の冷たい空気が影響しているのだろうか?」

「投手としては8日間も休息をとってしまった、それはどんなピッチャーでもリズムを崩してしまうような間隔だ。大谷がメジャーリーグで二刀流の選手として成功するのに立ちふさがる壁の一つだろう。」

「どうやら大谷は指にblister(皮膚にできる水膨れ/まめ)ができ始め降板させられたようだ。彼の制球が乱れた理由はそこにあるのだろう。」


Debi 大谷が何度も手を温めようとしてたから同じことを考えた。

Frank 実際寒そうにしてたしな。

Lynn Anderson 今晩はものにできそうにないな、やっぱり試合間隔の影響? 残念ながらこの試合にはそう長く出続けることはできなさそうだ。

Veronica 大谷がそのパワー・生命力・人々を魅了するパフォーマンスを取り戻してくれることを期待する...
まだまだ大谷に期待し続けていくよ...

Tuan Pham たった2イニングスで66球も投げてる。エンゼルス打線もだんまり。

Dylan Buckingham 今日は球がぶれぶれだな。

Gemma Kaneko 大谷翔平がスターであることに変わりはない、誰だって仕事がうまくいかない日があるもんだ。

ESPNやMLB.comに寄稿するスポーツライター - Mike Petriello
「この2イニングスが物語っているのは、今晩のゲームでは大谷翔平のメインである速球以外の持ち球が定まっていないということだ、コントロールなんてあったもんじゃない。」

(水色=カーブ、紫=スライダー、ピンク=スプリット、四角く囲われた部分がストライクゾーン)


Rahul Setty 大谷翔平は明らかに苦戦している。今晩はスプリットが定まっていないようだ。

Brian 本来登板する予定だった日曜から今日にズレたせいでリズムが崩れたのかなぁ。

Mike Petriello あり得る。ただしそれは都合のいい解釈なのかもしれない、実際はわからない。

nmbaseball カンザスシティのクソみたいな天候のせいだろ、前回の登板から9日も空いちゃったからな。

T-Ravis 試合間隔が空き過ぎた。

Peggi (Keegan) Chase なんか今日の大谷は"特別感"がないな。

Bill Koch 25球目にして暴投、レッドソックスはかなり大谷を追い詰めているようだ。

「我が家のペットは今夜の大谷翔平を観ることに興味がない模様。」

avery yang 大谷はこれまでに6回のスプリットを投げたが一発もストライクゾーンに入っていない。明らかに制球が乱れている。

Jeff Faraudo 大谷翔平は魅力的で若いながらも明らかに素晴らしい選手だ。しかしだからこそ、日本のベーブ・ルースだのといった過度な興奮にはブレーキをかける必要がある。

Brittany 大谷は宇宙人だのアンドロイドだのと騒がれていたけど彼も人間だ、野球版のスーパーマンなんかじゃない。まぁどのピッチャーも時に今日みたいに上手くいかない試合を生んでしまうことはあるもんだ、そう割り切ろう。

Daniel W. Drezner 野球ファンとしては大谷の天才性に惚れ込んでいるけど、私の愛するレッドソックスがその天才を翻弄する姿にも惚れ込んでしまう。

Josh 同じく。野球ファンとしては大谷に成功してほしいけど、レッドソックスファンとしてはチームが大谷を粉砕するところを見てみたい。ちょっと複雑な気分。

Kevin Toy せっかく初めて大谷の試合を観に来たってのに残念だ...

Andrew Tashian はて? 大谷翔平は現代のベーブ・ルースだのアメリカンリーグのMVP候補筆頭だの世界で最も万能な選手だのと聞いたのだがこれはどういうことかな?



Kyle Wheeler きっとあれだ、観客の声がうるさくて集中できなかったんだろ 🙄

「ファンに "少し静かにして" って誰か言ってくんない?」
アメリカ合衆国最大のテレビ・ラジオ・ネットワークを有する放送局『CBS』 エンゼルスが大谷翔平のファンに大谷が打席中は静かにしてほしいと頼む
The Angels have asked Shohei Ohtani fans to quiet down during his at-bats - Apr 16, 2018
USAトゥデイによれば、エンゼルスのダグアウト(選手・監督の控え席)の後ろの席に座っていた日本から来た留学生の若い女性3人がMLBカンザスシティ・ロイヤルズのホーム球場であるカウフマン・スタジアムの警備員から大谷選手が打席に立っている間は大声で応援するのを控えてほしいと注意されたという。 これは大谷選手からの要請ではなくエンゼルスのダグアウトからの要請だった。


ロサンゼルス・エンゼルス専属のスポーツライター - Jeff Fletcher

「先頭打者のムーキー・ベッツが大谷の時速97マイルの速球を打ちホームランを決める。」

「大谷は1回に28球を投げた。そのうち6球がスプリットだったがその全てがボールとなる。」

「スプリットのコントロールが定まらない、大谷は明らかに今日問題を抱えているようだ。試合中頻繁に手に息を吹きかけ温めようとしている。」
「6つのアウトを獲るのに66球も費やしている。その間に3点奪われた。明らかに今日のスプリットは精彩を欠いている、そしてそれなくしては大谷は大谷でいられない。彼は98~99マイルの球を投げれているのだが。」

「Luke Bard投手がブルペンで投球練習を始めた、どうやら大谷はここまでのようだ。」

「大谷は4安打と3失点で降板、想像以上に早い降板に世界中ががっかりしていることだろう。」

「エンゼルスによれば大谷は右手のマメの影響で降板したそうだ。」

「大谷が指先を気にしている姿の写真がコチラだ。」


Tony Caso 今日の大谷はスプリットがダメだったな。時速100マイルの速球とスプリットの組み合わせが大谷の強さだったのに、レッドソックスは今回速球だけに集中すればよかった。

Tony Caso 次に登板するとしたら日曜のジャイアンツ戦か月曜のヒューストン戦? それまでに調子を戻してくれればいいんだが。



Finn Marceau これはまた...

Roger Lord まめかぁ、これが後の試合にも影響しなければいいんだが...

ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のスポーツ専門チャンネル『ESPN』のNFLのロサンゼルス・ラムズ専属ライター - Alden Gonzalez

「大谷翔平は1回を終わらせるのに28球も要した。彼はムーキー・ベッツに先頭打者ホームラン、ハンリー・ラミレスにシングル・ヒットを許した。その間に暴投1回、地面にたたきつけるような球を数かい、だがなんとか1点で終わらせた。」

「こう宣言するのは早すぎるかもしれないが、どうやら大谷は今のところ速球以外の持ち球にトラブルを抱えているようだ。ストライクを獲るのに速球に依存している。」

「現在4つ目のアウトを獲ったところだが大谷はすでに45球も投げている。速球は100マイル近く出ているがブロック・ホルトに左翼に打ち込まれ2点目を許した。」

「2回1アウトの場面だが大谷はすでに50球も投げている。ブルペンに動きがあった。そして大谷は未だに速球以外でストライクを獲れていない。」

「2回3失点4安打2四球1奪三振で降板、66球投げたがストライクゾーンに入ったのは34球のみだった。」

「エンゼルスは大谷が指のまめが理由で降板したと発表した。調子自体が悪かったかもしれない。」

「エンゼルスのマイク・ソーシア監督は大谷は右中指にまめができたこと、間違いなくそれが影響したと語った。ソーシア監督はまた大谷を再びピッチャーとして先発出場させるつもりがあると、彼のバッティングには影響がないと語っていた。」


Salva252 今日の大谷は明らかに調子悪そうだったなぁ。特にメインの速球以外の持ち球が酷かった。やっぱ試合間隔の問題かね?

Reignado それはあるだろ。それと何度も手を温めようと息を吹きかけてた、今日は寒かったからねぇ。

CydoniaKnight 気温60度(摂氏15.5度)とかだったろ?
ジャケットを着なきゃならなかったくらいだ。

Nong_Eye_Gong これだからカリフォルニア野郎は...

rcuosukgi42 マリナーズとツインズなんて今年の初めごろに華氏25度(摂氏-4度)の中でプレーしたが誰も死ななかったぞ。

aaronchrisdesign 気温じゃなくて利き手の指のまめだってさ。

VladimirMcTeaCups 今日は絶不調だったな...
彼のコントロールにいったい何が起きたんだろう...
まぁ1回悪い結果を出したからって何だって話だけどさ。

thamasthedankengine 投球間隔が9日間も空いたから、それと寒かったから。

ThorsGrundle これだからカリフォルニア野郎は...

tMoneyMoney だから指のまめだって。

mangowizord こんな大谷なんて見とうなかった。

スポンサードリンク

関連記事: 米国の記者が語る大谷翔平がメジャーリーグにとって絶対的に必要とされている理由(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が先発、好投するも試合はトラブル連続でカオス状態に(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が田中将大とメジャー初対決、結果は大谷の完敗(海外の反応) 大谷翔平と田中将大の対決に海外メディアが大注目するも土壇場で消滅、エンゼルスの決断に批判が集まる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が4勝目、被打率.023のフォークに「存在が卑怯」とメジャーリーグ公式が大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がホームランダービーに?地元メディアが太鼓判!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が6号ホームラン!チームの悪い流れを変える活躍を見せる(海外の反応) 「大谷は世界一の選手」エンゼルスの大谷翔平を対戦相手が絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまたホームラン! 敵将も絶賛!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の超特大打が凄い! 敵地でも話題に!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が3勝目、変化球の凄さをメジャーリーグ公式が絶賛(海外の反応) メジャーリーグ公式サイト『イチロー、大谷翔平から逃げる』(海外の反応) 海外メディア「イチローは去ったが大谷翔平という新たな日本のスターが誕生した」(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が月間最優秀新人に選出、地元のファンもその活躍に脱帽(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平をヤンキースの強打者アーロン・ジャッジが絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平にアストロズ地元メディアも大注目!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が初黒星、海外のファンも動揺(海外の反応) 評価も人気もうなぎ昇りのエンゼルスの大谷翔平、アメリカの風刺新聞でネタにされる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまた活躍!子供へのファンサービスでも話題に!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平を褒める海外メディアの記事まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の人気ぶりがわかる海外メディアの反応まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が投手としても大活躍! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の大活躍にメジャーリーグ公式も大はしゃぎ!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が3戦連続ホームラン! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が大活躍! 海外メディアも大興奮!(海外の反応) 海外メディア「エンゼルスの大谷翔平は未来のスターか、それともただの期待外れか」(海外の反応)