ギズモードで知られる『Gizmodo Media Group』傘下のスポーツニュースサイト『Deadspin』より

ハメス・ロドリゲスは一体どうやってこんなパスを放ったんだ?

How Did James Rodríguez Make This Pass? - 2018/06/24



日本に2-1で敗れたコロンビアはワールドカップ・グループステージの第2戦でポーランドを3-0で完全に打ち負かし見事な復活を遂げた。

試合開始から75分を迎えた時点で2-0とコロンビアの勝利は揺るがない状況だったがそこにMFのフアン・クアドラードが3点目を追加し勝利に花を添える。

それは彼にとって簡単なゴールだったことだろう、何せ彼とゴールの間にはキーパーしかいなかったのだから。だがそのチャンスはどこからともなく現れた、そしてそれを作り出したのがこの試合で先制点をアシストしたハメス・ロドリゲスだ。



この場面、ハメス・ロドリゲスがフィールドの端にいたにもかかわらずセンターを駆け上るクアドラードの姿をとらえたこと自体が大したものだが、この魔法のようなパスは弧を描きながらポーランドのディフェンダー3人を躱し彼にダイレクトに渡る。

私は本当に、本当に、一体どうすればこんなパスを出せるのか分からない。そしてだからこそ、それはこの上なく眼福な光景である。

スポンサードリンク

海外の反応

Youtube, deadspin.comのコメント欄より: ソース , ソース


lovintheorange ポーランドのディフェンダーの反応がとても好き。

「あ? どこ蹴ってん... う そ だ ろ ? !」
みたいな。

Lolo Solo これは美しいアシスト。

Rio Lobo それはいいゴールだった、だがそれ以上にあのパスは驚異的だ!

dub man 何あの物理法則を捻じ曲げるようなパスは?!

Luis Bayern 正確過ぎ。

teron678 ゴール自体よりも目を見張る。

Andre Newell こんなにもエレガントなパスは見たことない。

Gendry Gerbo これはもっと注目されていい。今回のワールドカップで最高のゴールだ。

DxTrixterz 今大会最高のアシストになること間違いなし。非の打ちどころのない完璧なパスだ。


「このハメス・ロドリゲスは全くもって大したものだ」

DantleyDeathGlare それは一言でいうなら魔法だ。
より正確に言うなら、ファッキン呪術だぜベイビー。

DantleyDeathGlare あまりにも正確でビビる。なんであんなにピッタリに位置に置けるんだ?
ハメス・ロドリゲスには少し先の未来でも見えているのか?

nobody survives even one bit ここまで "完璧" という言葉がピッタリなパスは珍しい。

Mookie Bumbaclot このシーンをリアルタイムで見た、そしてすぐさまTwitterで “James Rodriguez pass” と検索しようとしたら間違って “James Rodriguez ass” と検索してしまった。

それだけですが何か?

El Mello この場面を見た瞬間に叫び声とオルガスムの中間の大声を家中に響き渡らせ7ヵ月の息子を目覚めさせてしまった。その後息子を寝かしつけるために1時間近く付き添ってあげなければならなかったがそれだけの価値があるスーパープレイだった。

私は今大会のコロンビア代表が大好きだ。彼らは積極的で俊敏で流れるようなサッカーをする、試合開始3分で10人に減り1点を失った日本戦でも彼らはそれに固執した。コロンビアがどこまで行けるか分からないが、彼らはこのワールドカップで観ていて最も楽しいチームの1つだ。今夜のようにすべてが上手くハマった時、それは美しい光景を生み出す。

スポンサードリンク