アメリカの一般大衆紙「USAトゥデイ」のファン目線のスポーツ情報サブドメイン『For The Win』より

日本のサッカーファン、光り輝くかのごとく見事なヘディングシュートをスタンドへ打ち込む

Japanese World Cup fan gloriously heads ball kicked into the stands - June 24, 2018

もし日本がこの2018ワールドカップで "あと1点がどうしても欲しい" という場面を迎えたなら、監督はこのファンをラインナップに入れたいと考えるかもしれない。 彼の空中スキルは素晴らしいの一言だ。



「日本のディフェンダーより上手いヘディング」

「日本対セネガルの試合中にこのファンが見せた動きはどうだ!? 彼と契約しちゃえ!」

米フォックス放送(FOX)のスポーツ中継製作部門『FOXスポーツ』のサッカー専用チャンネル
「コーチ、俺を入れてくれ 😂😂」

(※動画は地域限定で日本では見れませんが上記の動画と内容は同じです。)


このバランス、冷静さ、スキル!
正直彼がいれば日本は最初の失点を防げた気がする。あの試合序盤のヘディングによるクリアミス、そしてゴールキーパーのミスから最終的にセネガルの先制点へと繋がる流れを。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


Markamp 日本のファンはレベル高すぎ、ハンパない。

Daddy_0103 彼の興奮、熱意がステキ。

victor271828459045 日本代表はまだ隠し玉を持っていたか。

Tarrasques きっとあのボールはゴミ箱に入ったはず。

jandro8787 ってか本当にいいヘディングするな。

TheErnestShackleton この男はこの瞬間を人生をかけて待っていたのだろう。

luthan 待ってりゃ来るもんなんすか?!

fictionalreality08 試合も見ていてとても楽しかった!

それと日本とセネガルはこの対決の前のそれぞれの試合でスタジアムを掃除していたのがとても印象に残ってる。言うまでもなく今日の試合後、スタジアムは塵1つ落ちていない状態になっていたことだろう。

Str8_up_Pwnage これを野球でやっちゃダメよ。

chano_77 相手は日本人だ... 彼らは限界ってものを知らない。

thebankdick この男なら「俺、ワールドカップでプレーしたんだぜ!」と言っていい。

LSdelta 彼を試合に出すべきだった。

TooShiftyForYou 日本のファンによる日本代表より優れたディフェンス。

LatinVallumAeliu 彼のTwitterアカウントを見つけた。



SportsnetSteve ライブ中継で見たわ、なんでリプレイしないんだって思ってた。

emantikron かなり衝撃的だったのにな。私も見てて「ちょっと待って、今の誰も見てなかったの?!」ってなったわ。

tob23ler キャッチしようとか持ち帰ろうとか一切考えていない、試合に対する集中力の高さがハンパない。

ryuhyoko 考える前に動いてる、反射だコレ。

whxzwjn なんか妙に見ていて気持ちいい。200回ほどリプレイして見てる...

ODB2 羨ましい...

smellygooch18 彼はこの瞬間誰よりも輝いてた。

zUltimateRedditor 日本代表も素晴らしかった、たぶん今回のワールドカップで一番好きな試合だ。

DarkMatter425 勝てる試合だった、そしてこのヘディングがあれば日本は勝ってた。ポーランド戦でも頑張ってほしい。

mwerichards 心をつかんで離さない試合の合間に起きた素晴らしい一瞬。

スポンサードリンク