アメリカ版Yahooの『Yahoo Sports』より

大谷翔平が正式にエンゼルスに復帰... ただし今のところは打者としてのみ

Shohei Ohtani is officially back ... but only as a hitter for now - July 3, 2018

ロサンゼルス・エンゼルスは火曜日に大谷翔平を障害者リストから復帰させた、ただし現在のところはヒッターとしてのみだ。

大谷翔平は二刀流ではなくなった、今は

大谷は6月上旬に右肘の内側側副靱帯(じんたい)を損傷、3段階中2番目に悪い "グレード2" という診断で故障者リスト入りし球団は大谷に対し "PRP注射" と呼ばれる手術を必要としない方法で治療すると発表、数週間後に再検査をし今後の方針を決めるとしていた。

結果最初の再検査で大谷は打者として立つ分には問題ないと判断されるも投手として立つことは保留された。大谷は特に手術を必要としていないが2018年シーズン中に彼が登板できるかどうかは不透明な状況だ。数週間後には再び検査が行われ球団は決断を迫られることになる。


大谷翔平がエンゼルスのスタメンに復帰

今のところは打者としてのみだが火曜日の試合から大谷はスターティングラインナップに復帰する。彼は来るシアトル・マリナーズ戦でウェイド・ルブラン投手を相手に6番・DHとして最初の復帰戦を迎える。大谷はこれまでのところ129回打席に立ち Slash Line【打率/出塁率/塁打率(塁打数を打数で割ったもの)】 .289/.372/.535 、6ホームランを記録している。


大谷は打者としての能力を試されることになる

誰に聞いても人々はこう答えてきた、大谷の打者としての活躍は期待をはるかに超えていたと。シーズン開幕前の春のキャンプでは苦戦していたためにその能力を疑う声が多く聞かれたが、いざ開幕すればまるで正当な "middle-of-the-order(3・4・5番の打者をまとめて表現する言葉)" のような驚異的なヒットを量産した。

そして今、彼はその能力が本当のものであることを証明する絶好の機会を得たともいえるかもしれない。大谷がこれから彼のキャリアで初めて長期間打者のみで出場することになる。それはつまり100%バッティングのみに専念できるということだ。ただそれは他のチームの投手にとっても大谷の打者としての能力を研究する良い機会を得たことを意味するのかもしれない。


エンゼルスは大谷翔平が必要だ、それも今すぐに

大谷が故障者リスト入りして以来エンゼルスの成績はと7勝14敗と悪化する一方だった。大谷に続き投手のギャレット・リチャーズが右肘を負傷、さらにアレックス・メイヤー、JC・ラミレス、ニック・トロピアーノ、マット・シューメイカーらが立て続けに故障、エンゼルスは選手の怪我に大いに苦しんでいる。

エンゼルスがポストシーズンに向かうためには特に攻撃面を強化し勝ち進むことが必要だろう。復帰した大谷翔平はそこに辿り着くのを大いに助けてくれるはずだ。

スポンサードリンク

海外の反応

teitter.comのコメント欄より: ソース


1886年に米国で誕生したスポーツメディア『Sporting News』

「大谷翔平が帰ってきた。」

「世間を騒がすルーキーが故障者リストから復帰、マリナーズ戦にDHとして出場。」






ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のスポーツ専門チャンネル『ESPN』

「大谷翔平が6番DHで今晩エンゼルスの試合に出場、6月6日に先発登板して以来の出場だ。」

「エンゼルスは今シーズン、大谷を打者としてスタメンに入れた試合では平均で5.0得点あげているが彼抜きだとそれは4.2に落ちる。」


Andrew Villarreal ‏ YES!!!

DeMario Jackson 帰ってきてくれて本当にうれしいよ!

Nate Ellman ‏ 一番のお気に入りのプレーヤーがついに復活ですよ。

JayZ ついに帰ってきてくれた、長かったのう...

Secure Tha Bag 💰 ‏ SHO TIME!!!

John Laschober ‏ He's baaaaaack!!!

2019 2nd wc champions ‏ これでよ~~~やく勝ち星が増えそうだ...

Ari Hernandez ⚾️ ‏ 大谷が帰ってきてくれて本当にホッとした。彼が故障者リスト入りしてから今日まで、1か月も経っていないのにまぁ長く感じたわ。

GolfTheTrumpBall2018 ‏ ハレルヤ!

lori ford ‏ でもつまり打てるけど投げれないと?

Griffin 素直に手術を受けさせるべきだと思うがなぁ、必要なのは明らかだ、それに術後完璧な状態で帰ってきてくれることもね。

matt 復帰を急ぎ過ぎてる感があって変な感じだ、特に彼の価値の多くが投手の面にあることを考えると。エンゼルスはもうマリナーズよりもアストロズよりも下の位置で終わることが運命づけられているようなもんだろ。トミー・ジョン手術(※)をすぐにでも受けさせるべきだと思う。

(肘の靱帯断裂に対する手術術式、この手術を受けた投手トミー・ジョンにちなんでそう呼ばれる。投球の際にひじの側副靭帯に大きな負担がかかる野球の投手が受けることの多い手術。)

Kyle B ただ今手術を受けてもシーズンが終わってから受けても復帰時期は変わらない。だからとりあえずは彼の打者としての側面を活用しようって話だろ。手術受けたら2019年は一切活躍できないだろう、復帰は2020年か。

matt その決断が大谷の怪我を悪化させる可能性があるのがね。もうポストシーズン進出が無理っぽい状況で無茶する必要があるのかって思うわけで。

Evan Epstein 気づけばアスレチックスよりも下ですよ、もうどうでもいいですよ。

Jacob De Leon 彼の復帰がこれから始まるエンゼルスの快進撃を予感させるようなさせないような。

Jeff Gaddy ‏ 避けられない結末を先延ばしにするだけだ。

Gamaliel Freeman ‏ 大谷がメジャーリーグにもたらしてくれる興奮が大好きだ...
個人的には毎日打席に立ってほしい、そして先発投手の降板後にリリーフとして登板するとか、特定の1人の打者のために登板する救援投手としてワンポイントリリーフで登板するとかそっちの方がワクワクする。

Kristian Lloyd 喜ばしくもあり、恐ろしくもある。


- 大谷翔平がラインナップに復帰したがそれでもエンゼルスはマリナーズに敗北 -

ロサンゼルスを中心とした複数の新聞などのメディアを抱える『Southern California News Group』のエンゼルス担当新聞記者 - Jeff Fletcher

「打者として復帰しDHでマリナーズ戦に出場した大谷翔平は4打席に立つも無安打に終わる、彼はタイミングを取り戻すのに少し時間が必要だと言っていた。 彼が復帰したこと自体が正しいことなのか、その怪しい前提に対しピッチャーとしての彼は未だ語ることを許されていない。」


Frank Alvarez ‏ 早すぎたんだ!

Patrick Fyfe ‏ 明らかに大谷は故障者リストから復帰するには早すぎだって!

Scot MacKenzie ‏ 実際に大谷の状況はどうなのか、本当に復帰しても大丈夫なのか誰もが知りたがっている。ってか大谷関連の話だけがこのみじめなチームの話題の中で唯一関心を持てることだ。

zack hatt ‏ とりあえずリハビリ目的で数試合運用したら勘を取り戻してくれるかねぇ。

Arizona Diamondbacks 医者が問題ないって太鼓判を押したんだと思うけど、何事もなければいいが。

Brian Cooper ‏ 大谷は前から肘に問題を抱えていた、この問題はそう簡単にどうこうできるもんじゃなかろう。

Ryan Bonfiglio ‏ 客寄せパンダにでもさせるつもりかね。

Seattle Mariners チケットの売り上げのためだろ、マリナーズが40を超えたイチローを獲得した時以上に露骨な行為。

Arizona Diamondbacks I have a bad feeling about this.(嫌な予感がする)

BigMutt エンゼルスの過去10試合の成績は2勝8敗ですよ... 大谷が戻っても勝利できず、現在地区3位のオークランドに対しゲーム差4、アストロズに対してはゲーム差12.5ですよ。もう今シーズンは終わったわ。

Manny Canalita ‏ もうエンゼルスの攻撃面の酷いこと酷いこと...

Andrew Chantha ‏ とりあえず打撃コーチはクビで。

Roman ‏ 監督のソーシアもな。

MLB公式サイト『mlb.com』より

大谷翔平の代打ホームランでエンゼルスがドジャーズに勝利

Angels top Dodgers on Ohtani's pinch-hit homer - 2018/07/09

その技術の半分でしか活躍できないとしても、大谷翔平は常に自分ができること、すべきことをもってチームに貢献し続けている。

日曜、エンゼル・スタジアムで行われた共にロサンゼルスを本拠地とするエンゼルスとドジャース同士の連戦、フリーウェイ・シリーズの最終戦で大谷は3-3の同点の7回に先頭打者として代打出場、ドジャースのリリーフ投手J.T.チャーゴイスから決勝打となる代打ホームランを叩き込みチームは4-3で勝利した。

J.T.チャーゴイスから放たれた時速96マイルの速球を大谷はセンターフィールドのフェンスの向こう側に叩き込む、それは大谷にとってシーズン7号となるホームランであり、5月17日以来のホームランであり、彼のキャリアで初となる代打ホームランだった。



先日24歳になった大谷は7月3日に故障者リストから打者で復帰、復帰後の成績はこれで17打席3安打となっている。大谷は右肘の内側側副靱帯の損傷で3段階中2番目に悪い "グレード2" という診断を受けていたために現在は打者のみでの活躍に制限されている。

海外の反応

twitter.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


アメリカ合衆国の三大ネットワークのひとつ『NBC』
「日曜にアナハイムで行われたフリーウェイ・シリーズで先制リードを許したエンゼルスがドジャースに4-3で勝利、未だ負傷中の大谷翔平が決勝打となる代打ホームランを放チームを勝利に導く。」


Duc Nguyen ‏ OHTANI-SAN!

GummyMummys 待ちに待った大谷の復活ですよ!

Noy_Telinu FUCK YEAH

mlbstar17 本当にその復帰を待ち焦がれていたよ。

verypoorunistudent Babe Ruth is back

Reddragon11x エンゼルスファンはラッキーだ、マイク・トラウトと大谷翔平というスターをそのチームに迎い入れることができたんだから。

mister_accismus はい、野球がまた楽しくなってきました。

michigan_matt 私は単純な男だ、大谷が戻ってきたというだけで舞い上がってしまっている。

ThemBastards 息子とプールサイドでスマホの画面越しに試合を見ていたんだけどちょっと大騒ぎしちゃった。やっぱ大谷がいてこそのエンゼルス、そして勝利だ!

Cjwillwin ジャイアンツを選ばなかった大谷をかつては憎んでいたが今は愛してる。

Brandon Moor 投げれないのはわかった、だからとにかく大谷を野手として毎日出場させてくれ。

Shobae Hoetani ‏ 肘の故障で投げれず、さらに昨日の試合で右膝に自打球を当てたせいでまともに走れなくなったにもかかわらず、それでもホームランを打ちやがりますかこの男は?!

Connor ‏ マジでこんなプレーヤーをこれまで見たことがない。

Zen Ingot ‏ まさに信じがたい、才能の塊だよこの男は。


ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のスポーツ専門チャンネル『ESPN』のレポーター - Alden Gonzalez ‏

「大谷翔平のホームランの出口速度は時速108.8マイル、飛距離は443フィート。彼がこれまでに放った7本のホームランの内6本が400フィート以上飛んでいる、そしてエンゼルスのホーム球場であるエンゼル・スタジアムで今シーズン見られたホームランの中で最も飛距離のあるホームランのトップ3のうち2つが大谷によるものだ。」

スポンサードリンク

garret morris ‏ ってか大谷のホームランの全てがエンゼル・スタジアムで起きたよね。

Sage 大谷が他の有力チームを蹴ってエンゼルスを選んだのも納得である、明らかに大谷はこの場所に居心地の良さを覚えているはず。

Richard P Curran Jr マイク・トラウト、アルバート・プホルスに並ぶ新進のスーパースターとしての地位を固めている。

Scott Worden ‏ その二人以外に頼れる存在がいるっていうのは本当にデカいよな。

Anthony ‏ 勝てたのは大谷さんのおかげ、ありがてぇありがてぇ。

Derek AKA Kovy274Hart ‏ まだア・リーグの新人王候補の筆頭に彼はいる、もしこれ以上問題が起きなければだが。

high_changeup 昨日の試合で右膝に自打球を当てた時はまた故障者リスト入りかと思ったもんだが、やってくれたね、本当に安心したわ。

MenShouldntHaveCats ダイヤモンドを一周するのにも苦労している感じじゃない...

high_changeup そうね、昨日は本当に痛そうにしていたからマジで心配したよ。

ndkjr70 ニューヨーク・ヤンキースファンだが、この大谷のホームランのシーンのビデオを見ている最中に突然妻が部屋に入ってきたのですぐさまポルノのビデオに切り替えた、まさか日本の若い選手の目を見張らせるほど強烈な一撃を見て股間を熱くしていたなどと知られたくなかったのでな。

Mackin24 逆の経験ならある。

ndkjr70 つまり、君の奥さんがこの若い日本人プレーヤーを見て心の肉棒を膨張させている所に君が入ってきたのでポルノに切り替えたと...

WholeLottaGlove あの内角に入った球を440フィート先に叩き込むとかどうかしてる、手首がイっちゃうぜ普通?!

Barbellion あのゴルフのスイングみたいなのでどうしてホームランにできるかねホント。

high_changeup あの小さなケツが振られる動き、スイングと共に体の向きもそれに合わせて動くモーションは印象的だ。同じような下半身の動きをしていた選手が他にもMLBにいた気がするが誰だったか、いずれにせよあのフォームを使っている人はそんなに多くないはず。

Kitaryoichi 大谷を見ていると自分の中のゲイ心が目覚める。

elfmeh え、ここにいるみんながそうなんじゃないの?

schwab002 致し方あるまい、あのスイングはセクシー過ぎる...!

sportsarecooliguess stupid sexy Shohei


MLB公式Twitter ‏
「大谷翔平は高校時代から高い志を持っていた模様、以下が当時彼が立てた目標だ。」

18歳:メジャー入団
24歳:ノーヒットノーラン 25勝達成
26歳:ワールドシリーズ優勝 結婚
28歳:男の子誕生
36歳:奪三振数記録達成
37歳:長男野球をはじめる
38歳:引退を考えはじめる
40歳:引退試合でノーヒットノーラン


David Carruthers ‏ 本当に志の高さ、モチベーションの高さをうかがえる。そしてこの全ての目標を達成できたとしても私は驚かないよ、彼は間違いなくメジャーをだいひょうするスーパースターになる。

Karen Peterson ‏ 予定よりも早く来そうなものがいくつもあるな。

Girardi Logic ‏ "23歳:怪我をしない"

を追加しといてくれれば良かったんだが。

スポンサードリンク

関連記事: エンゼルス・大谷翔平が復帰後初の7号決勝ソロホームラン、外国人も大興奮(海外の反応) 米国の記者が語る大谷翔平がメジャーリーグにとって絶対的に必要とされている理由(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が先発、好投するも試合はトラブル連続でカオス状態に(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が田中将大とメジャー初対決、結果は大谷の完敗(海外の反応) 大谷翔平と田中将大の対決に海外メディアが大注目するも土壇場で消滅、エンゼルスの決断に批判が集まる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が4勝目、被打率.023のフォークに「存在が卑怯」とメジャーリーグ公式が大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がホームランダービーに?地元メディアが太鼓判!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が6号ホームラン!チームの悪い流れを変える活躍を見せる(海外の反応) 「大谷は世界一の選手」エンゼルスの大谷翔平を対戦相手が絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまたホームラン! 敵将も絶賛!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の超特大打が凄い! 敵地でも話題に!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が3勝目、変化球の凄さをメジャーリーグ公式が絶賛(海外の反応) メジャーリーグ公式サイト『イチロー、大谷翔平から逃げる』(海外の反応) 海外メディア「イチローは去ったが大谷翔平という新たな日本のスターが誕生した」(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が月間最優秀新人に選出、地元のファンもその活躍に脱帽(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平をヤンキースの強打者アーロン・ジャッジが絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平にアストロズ地元メディアも大注目!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が初黒星、海外のファンも動揺(海外の反応) 評価も人気もうなぎ昇りのエンゼルスの大谷翔平、アメリカの風刺新聞でネタにされる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまた活躍!子供へのファンサービスでも話題に!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平を褒める海外メディアの記事まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の人気ぶりがわかる海外メディアの反応まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が投手としても大活躍! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の大活躍にメジャーリーグ公式も大はしゃぎ!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が3戦連続ホームラン! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が大活躍! 海外メディアも大興奮!(海外の反応) 海外メディア「エンゼルスの大谷翔平は未来のスターか、それともただの期待外れか」(海外の反応)