reddit.comのスレッドより

レンチキュラーを使ったドラゴンボールのポスターがすごい

Amazing Lenticular Dragon Ball Poster - 2018/09/28

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


Summerclaw へぇ、まぁまぁカッコいいじゃ...
ar-whoaaa-WHOAAAAHHH!!

こんな感じになった。

Darkness-guy スレを開いた瞬間はこんな感じだった。

"Why is this a videOOOOOOOO"

ReallyBadNuggets 私の人生にはこれが必要だ、それも今すぐに!

MrArmageddon12 これまでにもドラゴンボールのイラストをたくさん見てきたけどその中でもダントツでクール。

dashboardrage お願いですからどうか譲ってください。

Gh0steyez OK、いいから黙って俺の金を受け取るがいい。

Gaenya 単に絵柄が変わるというだけではなく、また単に動きがなめらかであるというだけでなく、背景もキャラクターとは違った動きをしている。凝ってるなぁ。

AudiAid なぜこんなにも心がときめくのだろう...
自分ではそう思わなかったけど、どうやら私はドラゴンボールの大ファンだったようだ。

NovaSevenNine ずっと見ていられる。

red_tuna 子供の頃にここまでじゃないけど安い作りのホログラフィックな絵とか皆持ってたべ? それだけにこの手の一流のアーティストが作った作品を見るたびに驚き、そして欲しくなるわ。

napaszmek カードのやつだったりステッカーのやつだったり持ってたわ。よくコーンフレークとかお菓子のおまけで付いてたねぇ。

Taalon1 ホログラムじゃない、レンチキュラーだ。

luizhtx そのレンチキュラーとかいうのはどういう仕組みなん?

u4004 https://ja.wikipedia.org/wiki/レンチキュラー


レンチキュラー(lenticular)とは、シート状のレンチキュラーレンズを用いて、見る角度によって絵柄が変化したり、立体感が得られたりする印刷物のことである。

レンチキュラーの構造は、レンチキュラー画像と呼ばれる画像の上に、表面に微細な細長いカマボコ状の凸レンズが無数に並んだシート(レンチキュラーレンズ)が配置されている。シートは透明なプラスチック製のものが使われている。画像を印刷した印刷物の上にシートを貼り合わせるか、シートの裏面に直接画像を印刷して作られる。

レンチキュラー画像は、2つ以上の画像を細長く短冊状に切り、切った画像をインターレース状に順番に並べて1枚の画像にする。画像の1つの細片ごとに1つの凸レンズが載るように貼り合わせる(または印刷する)必要がある。位置がずれてしまうときれいに見ることができない。3次元ディスプレイでは、ピクセルの列とレンチキュラーの並びを一致させ、一列置きに異なる画像を表示させる。

rsorin 個人的にはゴクウとベジータだけで良かった。まぁそれでもとてもとても素晴らしい作品であることは否定しない。

u4004 ゴクウとベジータ、あとはピッコロだったら20枚は注文してた。ああ、でも3段階で変身できるのじゃないとダメか。

zboy2109 これほどまでに何かを欲する心が私にもあったんだなと、この動画を見て気づいてしまった。

mafiaseargent Super badass!(超カッコいい)
特にセンターに魔人ベジータがいるのがとてもいい、内面の葛藤を描いたあの場面が一番好きだから猶更だ。

isolateddreamz&mafiaseargent 昔の自分に戻りたい、地球での暮らしが自分を変えてしまったと語るあれは名シーンだよね、カカロットではなく自分自身へ語りかけているような... そのセリフも表情も、あの一連のシーンの全てがグッとくる。

Alertcircuit ああ、 中年の危機 を描いた少年漫画シリーズなんて一体どれだけあるってんだよな。

r3flex_MMA ベジータよりもゴクウが好きな人がいることが信じられん。ベジータは努力の男であり不屈の男だ、誰よりも感情を露わにする男であり誰よりも自分自身と戦い自らの在り方に葛藤する男だ。ドラゴンボールのどのキャラクターよりも感情移入できる最高にカッコいい男がベジータだ。ゴクウの在り方はある意味でその真逆だ。

hurricanetongue これどこで買えるのん? ってか誰の作品?

Ghulam_Jewel アーティストはたぶんwizyakuzaだと思う。

Husmook wizyakuzaだな、彼の作品はどれも独特の雰囲気を放っている。

coojw 彼の作品は彼のウェブサイトで見れるぞ。



Wizyakuzaはフィリピン北部ルソン島にあるリサール州サン・マテオ出身のデジタルアーティスト。本名Ceasar Ian Muyuela。

元々は元入れ墨の彫り師をしていたが趣味であるデジタルアートをdeviantART(デヴィアントアート:deviantART社が運営する世界最大のアートオンラインコミュニティ)に投稿し続けているうちに人気になりdeviantARTで最も有名なアーティストの一人になる。

HP:https://wizyakuza.myshopify.com
twitter:https://twitter.com/wizyakuza_art
インスタグラム:https://www.instagram.com/wizyakuza/
インタビュー動画:https://www.youtube.com/watch?v=cUw2EsWIg00

SteakPotPie Oh my God. 買うわ、俺この人の作品買うわ。

B0PPED 思わずカカシとオビトのレンチキュラーポスターをポチってしまいました。




schfuture $69.99 か、全然問題ない、ってか売り切れてるぅ!

DarkangelUK まだこのスレが投稿されてから7分とかなのに...
これだからおまえらは!

PM_ME_HALF_YOURSTORY いや、この動画はすでに2日ほど前にwizyakuza氏のインスタグラムにアップされている、そして彼のフォロワーは13.5万人ほどいるから我々のせいではない。

coin_return ん? でもどうやら今回の絵柄が変わるレンチキュラー版はまだ販売されていないみたいだぞ。このリンク先のやつは普通の2D版だ。

hardspank916 甥へのクリスマスプレゼントが決まりました。

ammanbesaw ゴクウとベジータはわかるけど3人目は誰?

Blastercorps ネタバレになるが、ゴクウブラック というやつだ。

GoddamnedWalls ゴクウブラックが超サイヤ人のさらに上の超サイヤ人ロゼ になったヤツだね。右はサイヤ人が超サイヤ人ゴッドを体得した状態で超サイヤ人に変身すると成る形態である超サイヤ人ゴッドSS だ。

AlwaysDefenestrated ロゼって、あのワインとかの?
...もう30過ぎたオッサンでドラゴンボールを最後に見たのなんて10年以上前になるがなんか凄い事になってるな...

joffreysucks まぁ言ってしまえば界王神的なアレがギニュー的なアレをした存在的な感じ。

Canvaverbalist 『ドラゴンボール超』は見たことないんだけどパラレルワールドみたいな話が絡んでくると聞いてたからこの3人目は "地球ではなく別の星に落ちたゴクウ" とか "地球に下りた際に頭をぶつけなかったゴクウ" 的なものを想像していたのに...

ちょっと失望したよ、それじゃあギニュー2.0じゃないか。

hydrowolfy ブラックさんはあれはあれで興味深い人だから...
ギニュー2.0とかじゃないから...

JohnnySmallHands まず最初に断っておくけどこのポスターは素晴らしいしとてもクールで良くできている。だが最後のゴクウブラック だけはいただけない。彼をゴクウと見なす人がいるが、例えばギニュー隊長が入れ替わったゴクウはゴクウとは言えないだろ?

frag87 私も君と同意見だ。ゴクウとベジータ、そこにゴクウブラックが並ぶことに違和感を覚える。ただこの絵を描いた人がなぜその並びにしたかはなんとなく察することができる。

ゴクウの『界王拳』『通常』『身勝手の極意:完成形』の3パターン

ベジータの『初期ベジータ』『魔人ベジータ』『超サイヤ人ブルー』の3パターン

この流れに沿った3パターンの変身ができてかつサイヤ人ヘアーを持っているキャラクターとなると選択肢は限られるからな。

odhinnplays 魔人ベジータは最高のベジータ。

GladiatorJones 見る角度によって絵柄が変化する、その変化の滑らかさがちょっと普通じゃない。
これは単一のレンズを通して見ているからだろうか? つまりカメラのレンズを通して、ではなく肉眼でもこんなに綺麗に見えるのだろうか?

Skjolbir カメラを通して見ているからだろうな、私はここまで完璧な遷移をリアルで見たことはない。

カメラが外界の対象を単独の眼(め)で見る単眼視であるのに対して私たち人間のそれは両眼で同時に見る両眼視だ。両眼が外界から受ける印象はわずかずつ異なっているが人間はこれを脳で合致させ単一の視的印象とする。この手のポスターの場合、一方の目は常に他方のものより絵柄の変化を僅かに早く認識する。

NobilisOfWind それってつまりこの手のポスターは片方の目を隠して見ると百倍楽しむことができるってこと?

Skjolbir yes

adhdnd じゃあ片目をふさいだ状態で見ればこのビデオ並みに綺麗に移り変わってくれるのか...

eniorCantaloupe レンチキュラー...
この手のエフェクトの作品が何と言われるのかをついに知ることができました。

vict-m ドラゴンボールなんて10年以上見てないけど今このポスターを物凄く欲しがっている。やっぱり自分にとって特別な作品だったんだなぁ...

スポンサードリンク