reddit.comのスレッドより

Cappuccino meets F350 - 2018/10/04

wiltse0(スレ主) 今日ドライブに出かけたんだが軽く飯でも食おうかとファーストフードの店に寄って出てきたら私の小さな軽自動車の隣に馬鹿デカいトラックが止まっていたとさ。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


Spelletier02 ぎょっとする光景だわ。

Chronic_AllTheThings 私はアメリカ人の適当さにより強いショックを受けたよ、なんだあのF350のいい加減な停め方は!

kchristiane 君の身が心配になってきた。もしこのトラックにT-bone(T字状に車が衝突する)されたらどうなるか想像してごらんなさいな...
おぞましいことになるで...

carsareathing T-bone? その場合衝突というか、車が車を轢くと言った方が適切では?

Shakeyshades このF350みたいな車が普通に走るここアメリカでカプチーノに乗る君は勇敢だな。

wiltse0(スレ主) 追い越し車線とか走れませんわ、いつも端っこだよ。

Dbeau 私のトヨタ・MR2でこんな感じだからなぁ。

vraGG_ 2013年に似たような状況の写真を撮影した、いつか共有できる日が来てくれると信じてたぜ :D なお車はCS22S型の3代目スズキ・アルト ワークス。

jagenigma これマジでF350の荷台に乗っけられるんじゃね?

wiltse0(スレ主) たぶんいける、スズキ・カプチーノの車幅は1,395mmとかだし。後ろはちょっとはみ出るね。横から見るとこんな感じ。

スポンサードリンク

vince_c アメリカのピックアップトラックの中でもF350 は特にデカいとは聞いていたが君の(素晴らしい)カプチーノと並べるとアメリカ人は馬鹿なんじゃないかってくらいにデカすぎるな。

wiltse0(スレ主) まぁF350の中でもこの写真のヤツは特にデカいタイプなんだけどね、荷台のサイズが選べたりするから。

doggscube こんだけ小さいんだからバイクみたいに駐車場の入り口付近とかに停めないといかんよ。 ※アメリカでは車用の駐車スペースにバイクを駐車することがわりと一般的な模様。バイク乗りは他の車から駐車しているバイクが良く見える駐車場の入り口付近などに駐車したり両側に車が駐車している場合は駐車スペースの奥まで行かず浅い位置に停め、他の車からそこにバイクが駐車していることが認識できるように心がけているとか。

wiltse0(スレ主) つい習慣でね、普段は気を付けてはいるんだけど。さすがにバンパーを破壊されたくないからね。

doggscube その危険性を理解しているならいいさ。

Rucifel1 MINIを所有していた時は私も同じようにしてたな。特に大型の車に乗ってる連中からは本当に見えなかったりするから空きスペースだと思って突っ込んでくるし...

_Skylake_ 羨ましい、私もかなり軽自動車が欲しいんだが。

DetColePhelps11k 私も欲しいと思ってたんだよね。都市部に住んでるから軽自動車のサイズはピッタリだし何より見た目が可愛らしく他の車が持っていない独特のスタイルがそこにある。

wiltse0(スレ主) 私はtheimportguys.com​っていう輸入代行業者を利用したんだ、良かったら連絡先を教えるよ。

P8ntBal1551 ちなみにおいくらだったの?

wiltse0(スレ主) 5000いかなかったね。

P8ntBal1551 は? 車両価格だけじゃなく?
輸送費や輸入する際に必要な手続きやらこっちでの登録手続きやらもやってもらったんだろ? それで5000ドル?

まじで? 1~1.5万ドルはすると思ってたのにそんなに安いなら私も買うぞ。

vargemp 私は軽よりもF350 が欲しいよ。

jhdeval 2003年製のF350を所有している人間として言わせてもらうがはっきり言って日常使いには向いてないぞ。燃費は10mpg(4.25km/ℓ)で一回の給油に100ドルかかる。

地域にもよるが駐車場でも苦労する、アメリカの一般的なサイズの車よりもでかいから駐車場の普通のスペースには停められない、だから店の入り口から離れたところに停める必要があって買い物に行くたびに駐車場のほぼ端から端まで歩かにゃならん。

powerwafer まぁ最近のは燃費も多少良くなっているし何よりセンサーやバックカメラの搭載が当たり前になっているのがデカい、駐車するのもだいぶ楽になった。

ed1380 こう並べるとアレだな...
タイヤが付いた棺桶だな。

seventhsu この軽自動車よりもずっと大きいトヨタ・MR2に乗ってるがそれでもアメリカの道路じゃ危ねぇなと思う。このカプチーノなんか屋根がF350の窓にすら達していない。例えばF350のドライバーが注意を怠った状態で車線変更しようもんなら文字通り踏みつぶされるだろ...
いやもちろん運転するのは楽しいんだろうけどさ。

RealSchwack 私もそれが理由でNAマツダ・ロードスターを売ったよ、F150に乗ったアホがこっちに全く気付かずに車線変更してきて死にそうになった。自分の乗っているものがどれだけ危険かを実感した、目が覚めたぜ...

mortalomena だがそれでもバイクに乗るよりは100倍は安全だから。

The-Lifeguard バイク乗りからすると機動性はこっちの方が遥かに上だから緊急時にはより対応できる気がする、一気に加速して離れることもできるし危ないが車の間をすり抜けることもできるからな。それにバイクにまたがった時の頭の高さはこの軽自動車よりも高い。

JesusLiftedBro 緊急時には頭と身体が上手く対応してくれなかったりするもんだがな。

burntcookie90 うちの2005年製のマツダ・ロードスターの場合でもこんな感じ。

pimpolho_saltitao 少なくとも駐車スペースに困ることはなさそうだな。

bluebannanas 私のマツダ・ロードスターが同じようなシチュエーションになった時の写真がコレ。Fシリーズ スーパーデューティ2台にNAロードスターが挟まれている様子。

Fシリーズ スーパーデューティ:
フォードが販売するフルサイズピックアップトラックのFシリーズは全てF-150の基本設計を共用していたが1999年からはそれよりも大きいF-250、F-350、F-450、F-550がスーパーデューティーとして独立。

wiltse0(スレ主) 君の写真の方がサイズの違いがよくわかるね。ちなみにカプチーノとロードスターを比べたのがこちら。

bluebannanas こりゃまた笑っちゃうくらいに小さいねw

rabidbasher 私は小型車のシボレー・アベオに乗ってるけどただでさえF350や18輪トラックが横に付くたびに恐怖を覚えるのに、こんなんで高速道路を走るなんて想像もできんぞ...

UnculturedAdolescent ああ、だが私はそれでもスズキを選ぶ。

erix84 初代のマツダ・ロードスターって驚くほど小さいよな。私の車は小型車だけど先週駐車場でロードスターの隣に駐車したら自分の車が大型車に見えたもん。

gta3uzi F350より小さいF250とマツダ・ロードスターでこんな感じやね。

KMFDM781 私のシビックとアメリカでは普通とされる車が並んだ様子がこちら。

mellovibes75 テキサスをMINIで走るとこうなる。

fatmama923 かわいい。

IComplimentVehicles BMWのMINIでこれだもんな...

GeneticAlgorithm 実にアメリカらしい写真の数々。なんでこう君たちは車にもぜい肉を付けたがるのかね?

Chil_Pollins ハロー、軽自動車好きの同士よ。
ちなみにこちらが私のオートザムAZ-1とNBマツダ・ロードスター、BMW・x3が並んだ写真だ。

dominus24 目がおかしくなったのかと一瞬混乱したよ。

OpenlyBiCoastal ああまったくだ、ガソリン1ガロン$2.75とかどこに住んでりゃそんなに安く済む!

mokdog13 テキサスだと大体$2.4~$2.7ってとこだね。

Hi_My_Name_Is_Dave 高くなったもんだよな、1ガロン$2だった去年が懐かしいぜ。(約ℓ60円)

Phantomglock23 ゴーカートかってくらいに小さいなこりゃ。

DisastrousYard 正直日本の軽自動車をアメリカで走らせるのは無茶だと思うの。事故ったら終わりよ?

スポンサードリンク