全豪オープン女子シングルス3回戦で大坂なおみが逆転勝利した試合の海外の反応まとめ

ソース , ソース

全豪オープン公式アカウント -

「大坂なおみ、ゾーンに入る」

「シェイを相手に 5-7 で第1セットを落とした大坂なおみ、流れを変えて第2セットを 6-4 で奪取」

「第3セットのスコアがどうなるか、予測したい人はどうぞ」


ポルトガルのスポーツ紙Recordのライター/テニス番組のコメンテーター - José Morgado -

「大坂なおみが第2セット、ここまでの5ゲームを連取し第3セットに持ち込む」

「素晴らしい、素晴らしい反撃だ」


アメリカ合衆国のテニス専門チャンネル『テニス・チャンネル』 -

「なんという急変っぷり、なんという予想外の展開」

「7-5, 4-1という後手後手の状況から...」

「大坂なおみは5-7, 6-4, 4-1で今リードしている」
BBC Tennis -

「だから彼女はチャンピオンなのだ!」

「大坂なおみ、リードを許した第1セットの後に7ゲーム連取をやってのけ謝淑薇(シェイ・スーウェイ、33=台湾)に打ち勝つ」

「全豪オープンのベスト16への進出」


アメリカで最も一般的なスポーツ週刊誌『スポーツ・イラストレイテッド』 -

「大坂なおみがやり遂げる!」

「第1セットを落とすも第4シードはそれをひっくり返しシェイ・スーウェイを下す。5–7, 6–4, 6–1で勝ち上がる」


アメリカ合衆国のテニス専門チャンネル『テニス・チャンネル』 -

「二人のナオミをめぐる物語」

「大坂なおみは7-5、4-1と苦戦、敗色は濃厚に思われた」

「そしてそこから彼女は12ゲームのうち11を獲得、5-7、6-4、6-1で勝利してしまうのであった」


全米オープン公式アカウント -

「凄まじい逆転劇!」

「大坂なおみ、第1セットを落とし1-4とリードを許すもそこから立ち直り、くせ者スーウェイを 5-7, 6-4, 6-1で下し第三ラウンドを生き残る」

「彼女の次の相手はアナスタシヤ・セバストワ対ワン・チャンの勝者(※A・セバストワが勝利)」
アメリカのテニス専門スポーツ雑誌『Tennis』 -

「大坂なおみが全豪オープン4回戦へ進出。スーウェイは彼女の持つすべてを注ぎ込むも根性の勝利で大坂が5-7, 6-4, 6-1で先へと進む権利をもぎ取る」


女子テニス協会公式アカウント -

「なんという逆転劇!」

「大坂なおみがスーウェイを 5-7, 6-4, 6-1で逆転勝利しベスト16に進出!」


全豪オープン公式アカウント -

「彼女がやってくれた!!!」

「大坂なおみが難敵シェイとの戦いを生き残り全豪オープン2週目への進出を決める」

スポンサードリンク



Tracy O'Donovan ‏ 大したもんだ、本当に大したもんだと思う。

NC このままの調子でタイトル獲得まで行っちまえ, Naomi

J. Ama Yesssssssssss Go #Naomi! Go #Naomi! Go #Naomi! And the winner iiiiiiiiiiiiiiiis @Naomi_Osaka_ やってくれたぜチャンプ! もう君の活躍だけで今日は素晴らしい一日になったよ、ありがとう、そしてブラボー!

ADESINA これは駄目かと思っていたのに結果を見れば大勝利ですよ、おめでとう!

Gilang ‏ ほんまテニスの女王様やで。



このシェイとの戦いでの逆転こそが、大坂なおみのキャリアの中で最高の逆転劇だと思いますか?


Ramil Reyes Capulla ‏ 彼女の試合を観た数は限られているけど、単純に第1セットを落とした状態でさらに1-4まで追い込まれてからの逆転って... That's crazy

Subiakto ‏ これで気持ちよく寝れるってもんだ、そして週末も気持ちよく過ごせるってもんだ!

crikeythatsbig もし今大会で大坂なおみ優勝したらもしかしてランキング1位になる? なんか凄いことになってきたな...

BowsersBeardedCousin 見ごたえのあるトーナメントだよほんと。そしてその精神力、その集中力、気持ちの強さはとても21歳とは思えない。

Geosaurusrex 試合の前半ではナオミはメンタルが弱いだのなんだのといった声が聞こえていたが、今じゃメンタルが強いって声ばかり聞こえてくる。お前ら手のひらクルックルだな。

numberonenugget 彼女は自分のメンタルの不安定さを認めている。だがそれを乗り越えた時、彼女は野獣と化すのだ!

drodrey いやはや、ストレスのたまる(でも素晴らしい)試合だった。観ている我々がこれなんだから実際に試合をしている彼女はもっと大変だったろうさ。

Elliottafc 圧倒的な勝利も素晴らしいが、今回のような逆境からの逆転勝利にはまいったね。最後には勝つからチャンピオンなのだ!

multioptioned ‏ コート上での勝利者インタビューを再び目にするのが待ちきれんぜよ!



「手を伸ばす」


Chillybends なにこのステキな1枚!!

LOONA IS UNDERRATED! ‏ 天まで手を伸ばし続けるその姿はまさに星のごとく輝いている。

Rafa Till I Die Congrats Naomi

Bruce Stillwell ‏ 旗色が悪い状況になってもそれを立て直し、押し戻して勝利する、これこそ真のチャンピオンの証だ。グランドスラムのタイトルを勝ち取るに相応しいのは君だ。 Good luck!

Doug Matthews ‏ 王者の肝っ玉ってやつを見せてくれたな。どうかそのままの君で、テニスを楽しみ続ける君であってくれ。



全豪オープン公式アカウント -

「狙ったところに決められなかった時」


Carolina Pasquali ‏ 観客にタオルを投げず手渡す人が多い理由がわかった。

Ramil Reyes Capulla ‏ なんでこう彼女は最後まで面白いのか。

スポンサードリンク