全豪オープンで初のベスト8進出を決めた大坂なおみに対する海外の反応まとめ

Youtube, twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース

全豪オープン公式アカウント -

「彼女らのヒロイン、大坂なおみがその驚異の51ウィナー(※)でアナスタシヤ・セバストワに勝利!」 ウィナー:ラリーで相手のラケットがボールに触れずに決まったポイントとなるショット


全豪オープン公式アカウント -

「大坂なおみがアナスタシヤ・セバストワを 4-6 6-3 6-4 で下し、わずか4回目の全豪オープン出場で初の準々決勝に進出、」


全豪オープン公式アカウント -

「人々のレーダーに引っかからない/気付かれない」

「大坂なおみが言うにはメルボルンを歩いても人々に気付かれないとのこと。さて、いつまでそれが続くものか、今やベスト8にまで進出したのだから」


スポンサードリンク

以下動画の翻訳

インタビュアー:
「ナオミ、おめでとうございます。またしても追い込まれてからの逆転勝利、そして全豪オープンでは初となる準々決勝進出、色々なことが起こった試合ですが、この試合で最も喜び/満足を感じたことは何ですか?」

大坂なおみ:
「とにかくあきらめなかったことです。彼女は本当に素晴らしいプレーをしていました、何をすればいいのかわからなくなる瞬間があったくらいです。ですが、その、しがみつくことができたというか...」

インタビュアー:
「最初のセットを落とした後にどのように自分に言い聞かせましたか、前回の試合でも同じような立場に立たされましたよね?」

大坂なおみ:
「同じような状況に立たされたことはあった、でも前回はもっとちょっと酷かった、そんなことを考えていましたね。それと...昨晩のあのKidsたちの勝利を見ていましたからね。」

「ステファノス・チチパス(20歳)がフェデラーを破ったのを観ました。私はもうなんというか...ワォ、と言う感じで... そして私もあんな風に良い結果を残そう、そう決意しました」



インタビュアー:
「ステファノスからどのようなインスピレーションを受けたのですか?」

大坂なおみ: 「フランシス・ティアフォ(21歳)の試合も見たのですが、二人とも本当に良くプレーしていた。世界のトップに君臨する選手たちを相手に勝利した、私もそうしたいと、夢を見ようと、そう思いました」

インタビュアー:
「ナオミ、今日も素晴らしい須合でしたね。今は全豪オープンテニスという大切な仕事に集中して取り組んでいるのは知っていますがお聞かせください、このメルボルンの街をどれくらい楽しめていますか?」

大坂なおみ:
「え~、そうですね、この街はとても好きですし散策するのも好きです、試合の後でですが。」

インタビュアー:
「どこか好きな場所はありますか? 周りの人々に気付かれたりするんじゃありませんか?」

大坂なおみ:
「No...」

(会場から笑い声)

大坂なおみ:
「私はそういうのに縁がある人間ではないですから。たぶん周りの人も気にしないと思います」



インタビュアー:
「誰もセルフィーを一緒に撮ってくれといった風に声をかけてこなかったんですか?」

大坂なおみ:
「NO... 間違った場所にでも行ったからですかね? 分からないです。」

インタビュアー:
「バレないように変装していたとか?」

大坂なおみ:
「NO」

(会場から笑い声)

大坂なおみ:
「ふふ... わからないです、ただ普通に歩き回っていただけなんですが... 周りの人も普通にしてましたし、私も普通にしていたとしか...」



インタビュアー:
「ここにいる間にすることで他に好きなことはありますか? 美しい街ですしここを気に入っている選手もたくさんいます」

大坂なおみ:
「基本的にここにきてプレーして、後はホテルに戻って寝るとか...それ以外のことをほとんどしていないので... なにかおすすめ、あります?」

インタビュアー:
「素晴らしいレストランもたくさんありますよ、あなたを待つ日本食レストランもたくさんありますよ」

大坂なおみ:
「Okay(笑いながら)」

インタビュアー:
「これ以上引き留めてはいけませんね、大坂なおみさん、ありがとうございました。そして全豪オープン初めての準々決勝進出、おめでとうございます」


アメリカのスポーツ専門局『ユーロスポーツ』-

「以下大坂なおみのインタビューのhighlight reel(ある場面で注目すべき部分だけを集めた動画/音声)」

「"ステファノス・チチパスがフェデラーを破ったのを観ました。私はもうなんというか...ワォ、私もあんな風に良い結果を残そう、そう決意しました"」

「"ただ普通に歩き回っていただけなんですが..."」

「"誰もセルフィーを撮ろうと声をかけてきませんでした、間違った場所にでも行っていたんですかね?"」

「周りの人も普通にしてましたし、私も普通にしていたとしか...」
オーストラリアのスポーツ番組『Wide World of Sports』

「逆転の女王」

「大坂なおみが準々決勝進出!」


全豪オープン公式アカウント -

「これぞ勝利の感情」

「大坂なおみ、これまでに10人が成し遂げた全米オープンと全豪オープンを立て続けに優勝するという快挙に向かい今も邁進中」


zacharius55 OSAKA CHAN!!!! KANPAI!!!!

Natacha Jean Congrats Naomi !!!!!!!!!

TBoy25 また逆転勝利ですよ。

brandimitrov 昨日も今日も第1セットを落としてからの逆転、そのメンタルの強さを見せつけたな。

indecider1 立ち直り、巻き返しが今日も素晴らしかった。セバストワの守りは桁外れだったがそれでもナオミを崩すことは叶わなかった、ナオミの凡ミスに頼っていた感すらある。

Meagan 彼女のインタビューの面白おかしい面ばかり取り上げられるが、彼女は何かに答えるたびに笑顔を見せてくれる、そこがとてもステキだ。

Bordan Jetts ‏ ぎこちねぇぇぇ

Tasha J. 疑いようもなくセレブ、だが我々とそんなに変わらないと思えてしまう。

cyber-slut666 本当に彼女のインタビューは見ていて楽しい。その恥ずかしがり屋なところ、ぎこちなさが彼女を親しみやすいキャラクターにしている。

bigtice ナオミを表すのに必要なのはただこの一言、adorable(可愛らしい)

vbeleri これらのインタビューを見て彼女を好きにならずにいられるかってんですよ!

Blipblapboop "no?"

笑ったw

Penguin4512 何だろうね、彼女の "noo" は妙にいい。

tatikto 率直で愛らしい回答を愛さずにはいられない。彼女は本当に面白い人だよ。

Gino T "Kids" って...
自分もその一人やないかい!

erinthecute ライブWTAランキングで彼女は世界2位に躍り出た。今夜の試合でシモナ・ハレプがセリーナ・ウィリアムズに負けたら... 新たな世界ランク1位の誕生だぞ!
https://live-tennis.eu/ja/wta-live-ranking より

erin 🏳️‍🌈 ‏ マジで射程圏内ですよ、世界一位になったら嬉しくて泣くわ。

Rocket Queen ‏ 相変わらず素晴らしいインタビューですな。

Robert Jarman 試合前のインタビューも素晴らしかった、謙虚さと誠実さ、そしてユーモアのセンスを証明する内容だった。スポーツ界は君を必要としている。

スポンサードリンク