任天堂アメリカ公式Twitterアカウントより

『ゼルダの伝説 夢をみる島』ニンテンドースイッチで2019年発売

Return to Koholint Island and awaken the Wind Fish in this reimagining of a beloved classic! The Legend of #Zelda: Link’s Awakening sails onto #NintendoSwitch in 2019.

「 コホリント島に戻り風のさかなを目覚めさせよう、この人々から愛された名作のリメイクで! 『ゼルダの伝説 夢をみる島』2019年発売」


スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


「黙って俺のルピーを受け取れ」


「任天堂は夢をみる島を忠実に再現することに専念しているみたいだしこれ以上なく嬉しい」


「Nintendo Directで "夢をみる島" がリメイクされるという発表を見るも、"どうぶつの森" の発売時期が発表されずに終わった時の私がこんな感じ」


ビデオゲームを中心としたエンタメ情報サイトIGNのトーク番組/ポッドキャストのホスト役 - Max Scoville ‏

「『ゼルダの伝説 夢をみる島』のリメイク版のトレーラーを見たブライアンのリアルタイム・リアクションがこちら」
動画で喜びを露にしている男性Brian AltanoさんはMax Scovilleさんと共にIGNの番組『Up at Noon』や任天堂関連のニュースを扱うポッドキャスト『NVC:Nintendo Voice Chat』でホスト役を務めるIGNのスタッフ。『ゼルダの伝説 夢をみる島』が移植されるたびに、バーチャルコンソール版が出るたびについ購入してしまうほどのファンで最も好きなゲームに同作品を挙げている。


Matthew Forde “Thank God its not on 3DS”
(3DSで販売とかじゃなくてホッとしたわ)
😂

Abbas Nadeem 夢をみる島がリメイクされると知って真っ先にブライアンのツイッターをチェックした。もし何の反応もなければ彼の心臓はそのショックに耐えらなかったんだろうなぁと判断していただろう。

craigitron 動画を投稿してくれてありがとう、ブライアンの反応が気になって仕方がなかったから。

Chris O'Brien トレーラーを見た時に真っ先に思ったのが「ブライアンめっちゃ喜んでるだろうな」だったわ。

Omar @ Post-KH3 Trauma 期待通りの反応でした。

SteveRamsay リメイクが発表された瞬間にブライアンのことが気になった人間がこんなにたくさんいることがちょっと嬉しい。

Pink Moscato Fairy いい反応だ。私たちみたいな昔からのゲーマーにとって、子供の頃のお気に入りが現代のコンソールでリメイクされるってのは本当に嬉しいことだよな。

Zelda Universe 盗人伝説再びや!

TheAlaine ええ、もちろん盗みますとも、子供の頃にそうしたように。

Alex Schramke

Me Onthesun 今度は盗んだらプレーヤー名が "盗人" になったりしてな。


DoctorGoFuckYourself 嵐の映像が映った瞬間に思ったね、「来たな、夢を見る島!」

MuhGnu 同じく。そして個人的にゼルダシリーズで最高傑作だと思ってる。

appleappleappleman 可愛らしく、そしてとても美しい
AND I

NEEEEED IT

Dacvak ブレス・オブ・ザ・ワイルド路線のゼルダでなく、2D(正確には2.5D?)のゼルダが発売されることがとても嬉しい。しかもその傑作ぶりに反して実際にプレーしたことのない人間が大勢いるだろうこの "夢を見る島" のリメイクってんだから...

Zentrii 初めてゲームボーイでプレーしたのがセットで販売されていたこの夢を見る島だ。そして手持ちゲーム機の作品の中で最も好きな作品でもある。

rhmastablasta わかる、私もこれが最初だったわ。スイッチは持ってないけどこのリメイクのためだけに間違いなく買うわ。トレーラーの映像を見ているだけで子供の頃の記憶が蘇ってくるで...

behindtimes こういったリメイクを待ち望んでいた。あの名作が持っていた魂をそのままに、それは大幅に改善されている。単に解像度を上げただけのリメイクとは違う。

indyK1ng 初めてプレーしたゼルダがこれだったな。

Graxter 子供の頃にハマったが、なんかえらく可愛らしく生まれ変わったな。

Tsmart めっちゃキュート、絶対買う。

Scholarlycowboy スケールがそのままなのが嬉しい。夢を見る島は画面に占めるキャラクターの大きさが完ぺきだったからな。

Catacomb82 しかしまぁ本当にゼルダシリーズは新しいアートスタイルを取り入れることに躊躇がないな。

somefuzzypants 作品ごとに独自のアートスタイルになっていることは個人的にはとても好ましい。

Shiny_Shedinja ゼルダが新鮮味を失わないのはそのおかげでもある。

Jaybib 新しい2Dゼルダがそろそろ出るのではと誰もが期待していたが、個人的に出るとしたら3DSの『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』風のスタイルになるだろうと思っていただけにちょっと驚いた。妙にミュートだがこれはこれでありだと思うわ。

ilthyblasphemer 私も驚いた。別に文句を言いたいわけではないけど。

Brian Lalande 私はこのアートスタイルはちょっと好きになれそうにないなぁ。

Thisusernameissweet このアートスタイルは嫌いではない、が、この『夢を見る島』という作品の雰囲気に合っているかはわからん。この作品には悲しかったりほろ苦かったりする場面がたくさんあるわけだが、それ等の感情をこのキュートすぎるキャラクターから引き出せるものだろうか?

ArseArcanum この作品は夢のようにどこかおぼろげだったり、不安を感じるような不気味さを携えた作品でもある。そういった意味ではこのキュートなスタイルはありだと思う、可愛ければ可愛いほどそういった不気味さや憂鬱さが際立つというものだ。

KHfan2019 このデザインに関しては風のタクトの時以上に意見が分かれそうだな。

mr_w コメント欄を見ているとほんと風のタクト発表当時のことを思い出すわ。ただ好き嫌いは分かれるだろうけど、任天堂が一つのアートスタイルに固執せずにクリエイターが良いと思った感性に任せる姿勢は素晴らしいと思う。

個人的にはそのアートスタイルも、アニメーションも、軽快なフルートで奏でられるメインテーマ曲も何もかもがグッと来ている。ただでさえバラエティに富んだプレーができて、愛すべきキャラクターがたくさんいて、非常に綺麗にまとまっている作品なだけに発売日までもどかしさで苦しめられそうだ。

TheLastDesperado このスタイルに満足しているわけではないが、またこの作品を新たな気持ちでプレーできるという事実に私は興奮しているよ。

lolbustedasusual 子供の頃を思い出すね。行き詰ってどうしたらいいかわからなくなるたびに任天堂に手紙を書いたものだ。返事が来るまで数週間かかったっけ。

Xoraliation 私は最初のダンジョンにたどり着く前の段階で手詰まりになったよ。色んな所を掘ったよ、ありとあらゆる場所を掘ったよ、ビーチも掘ったよ。まさか粉を狸に振り撒くことができるとは思わなかったんでな。

masterswordsman2 エンディングテーマがまたいいんだよな...

FierceDeityKong 8つの楽器が卵の前で音を奏でる瞬間が待ちきれないっす。ゲームボーイの音源はチャンネル数が4つしかなかったから、今ならどんな風になってくれるだろう...

mudshock 興奮とノスタルジアでどうにかなりそうです。

Yarzu89 任天堂ほどノスタルジアを理解している会社は存在しない。

スポンサードリンク