Twitterのタイムラインより

現役引退を発表したイチローに対する海外のTwitterの反応まとめ

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


MLB公式アカウント

「イチロー、ありがとう。MLBでの19年間のキャリアを経て鈴木一郎が引退へ」


MLB公式アカウント
「英雄たちは人々の記憶に残り続ける」

(8回裏にライトの守備についたイチローが監督に交代を告げられスタンディングオベーションの中ベンチへ戻る場面)












Jordan 野球史に永遠に残る偉大な選手、彼に並ぶ選手は決して出てこないと言える。

HS ‏ Goodbye Ichiro. 素晴らしいパフォーマンス、そして素晴らしい瞬間の数々を私たちに見せてくれてありがとう。

cabbage Thank you ICHIRO Forever ICHIRO

Mike Reed 一体どれだけの人間がこれらの動画に泣かされたと書き込んだのだろう、どこを見てもそんなコメントだらけだ。だが最高の選手に相応しい最高の瞬間だ。

Rich Imbro ‏ まさに伝説に残る選手だった。その素晴らしい個性を含め、ヤンキースファンとしてこのチームに彼を迎い入れることができたことを幸運に思う。

Roger C 史上最高の選手の1人、そして間違いなく野球の殿堂に入る偉大な選手だ。

スポンサードリンク

元フロリダ・マーリンズの外野手でイチローの元チームメイト - クリスチャン・イエリッチ

「君をチームメイト、そして友と呼べたことは光栄だった。殿堂入りに相応しいキャリアの達成おめでとう!」


フロリダ・マーリンズ公式アカウント

「その素晴らしいキャリアにおめでとうだイチロー。その一部であったことを光栄に思う。#ThanksIchiro」


MLB公式アカウント

「背番号51に捧げられた勝利」


MLB公式サイトの動画コーナー『Cut4』

「さようなら、イチロー」


Josh なにこの馬鹿デカいヤギは?

Marissa Cameron そりゃG.O.A.T.(Greatest Of All Time/史上最高)の中でも飛びっきりに偉大なG.O.A.T.だからな。普通サイズのGoat(ヤギ)じゃいかんだろ。

シアトルマリナーズ公式アカウント

「野球のようなスポーツは他になく、イチローのような選手も他にない」


オークランド・アスレチックス公式アカウント

「我々の最大の敬意をイチローに。彼がその試合で与えた世界的な影響は殿堂入りという栄冠で応えられるだろう。常に素晴らしく、常にプロフェッショナルであり続けた。彼のこれからに幸多からんことを」


MLB公式サイトの動画コーナー『Cut4』

「同じさディー・ゴードン、同じ気持ちさ」


Rahul Bharadwaj MLBはこれ以上玉ねぎを切るのを止めるんだ!



ニューヨーク・ヤンキース公式アカウント

「おめでとうイチロー。それは名誉であり喜びだった」

「ニューヨーク・ヤンキースゼネラルマネージャーのブライアン・キャッシュマンの声明がこちら」

”鈴木一郎は世界がこれまでに見た中で最も偉大な野球選手の一人です。彼は野球というものに実質的にその生涯の全てで一筋でありました - 常に自分の技術を磨き完璧なものにするために努力してきた - その関係は美しいものでした。その真に素晴らしきキャリアに祝辞を述べたい、そしてその一部に我々ヤンキースがあれたことを幸運に思います”


メジャーリーグベースボール選手会(メジャーの選手が加入する労働組合)

「MLBの歴史の中で日本生まれのプレーヤーとしては最も偉大なあなたにはありがとうと言うしかない。オールスター出場10回、2001年のア・リーグルーキーオブザイヤー&MVP、10回のゴールドグラブ賞、3000を超えるヒット、そしてメジャーリーグにおいて最も謙虚で最も尊敬された選手の1人であるイチローの、その野球の殿堂入りに相応しいキャリアにおめでとうの言葉を贈る」
ヒューストン・アストロズ公式アカウント

「疑いようもなく伝説的であった選手よさようなら。君はあらゆる面で革命的であった。引退生活を楽しんでくれ」


Mama Ninfa @astros mom! "君はあらゆる面で革命的であった"
Indeed(確かに)



米国のスポーツメディア「SB Nation」や「Deadspin」に寄稿するスポーツ記者 - David Roth

「イチローは私の人生で出会った人の中で最もクールなプロフェッショナルスポーツ選手だ。反対意見にも耳を傾けるが私の意見を変えることはないだろう。彼は最高だ」


2004年アリーグMVPの元メジャーリーガー/アメリカ野球殿堂入り - ブラディミール・ゲレーロ

「今日、伝説であり、象徴であり、偉大な選手である彼が野球との別れを果たした。イチロー、我々が愛してやまないこのスポーツに君が捧げた敬意と献身に感謝する。ではクーパーズタウンで会おう(野球殿堂がある街として有名)」


シルバースラッガー賞に7度輝いたクッキーモンスターの愛称で知られる元メジャーリーガー - デビッド・オルティーズ

「イチローに心からの敬意を。真に偉大な選手であり、彼と対戦できたことは名誉だった。それとTOPPS NOWが彼の最後の試合をトレーディングカードにしてくれたことに感謝だ」


ヤンキース所属のア・リーグサイ・ヤング賞受賞投手 - CC・サバシア

「イチロー、我々は共に2001年にメジャーでデビューしチームメイトとして共に球場に立った仲だ。君の試合に対する姿勢にはいつも敬服していた。私にとって、そして他の多くの人間にとって素晴らしいチームメイトだった。君がしてくれたこと全てに感謝する。野球の殿堂入りに相応しき君へ」
アメリカのスポーツメディア『ブリーチャー・レポート』

「日本のプロ野球での9年、MLBでの9年を経て鈴木一郎が正式に引退を表明した」

「3000本安打クラブ(MLBにおいて通算3000本以上の安打を達成した選手の集団)
日米通算4,367本安打
2001年MLBア・リーグMVP&ルーキーオブザイヤー
10度のオールスター戦出場にゴールドグラブ賞

Legend 🙌 」


Bobby Macartney もう背番号『51』は永久欠番にしなきゃな。

G Bates ‏ イチロー、そしてランディ・ジョンソン。マリナーズの選手の中で最も偉大な選手二人が共にこの51を背負っていたというのはなんか変な感じだ。

John Cheung 彼がその背番号に恥じない姿を見せると人々に誓った日を思い出すねぇ。

Bennett Ohara 彼は私の90歳になる叔母にとって本当に重要な人物だ、キッチンに彼の写真を飾っているくらいに。

K. 私の亡き母も彼のプレーを見るのをとても楽しんでいたよ、自分の応援するチームの選手じゃないってのにね。

TheBāss ‏ アスレチックスのファンとしては我々の勝利を阻む憎きあん畜生だったが、そのキャリアのなんと輝かしいことか。 Mr. Suzukiに乾杯だ。

hi ‏ 一つの時代の終わり、野球にとって悲しき日になった。イチローのような選手はもう二度と現れないだろう。



FCバイエルン・ミュンヘン

「我々のスポーツに関係する人物でないことは重々承知している、が、イチローの偉大さはもっと多くの人々が知るべきだ。素晴らしきキャリアに祝辞を述べさせていただきたい、そして彼の新たな人生の一ページに幸運あらんことを」


テキサス・レンジャーズ公式アカウント

「君は我々からすると苦痛の種であったわけだが、同時にMLBで最高の選手の1人と競い合えるのは名誉であった。引退生活を楽しんでくれ」


シアトルマリナーズ公式アカウント

「大丈夫だ菊池遊星、我々も同じように涙したのだから」




cecily 🔮 ユーセイが泣く姿を見て100倍悲しい気分になった。

Ed Bracho その選手としての才能もそうだが何といってもその野球に対する姿勢が偉大だった。これまでもこれからも彼を超える選手が現れることはない、人々はこれから先ずっと彼を惜しむだろう。

Nathan 良き選手であり、良き模範であり、良き人であった。



MLB公式アカウント
「誰だ玉ねぎを切っているのは」

シアトルマリナーズ公式アカウント
「泣くのに忙しすぎてわかんないっす」


スポンサードリンク