300以上のWebサイトからなるスポーツ、ライフスタイル、エンターテイメントのネットワーク「FanSided」傘下のメジャーリーグに特化したニュースサイト『calltothepen.com』より

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が復帰へまた一歩

Los Angeles Angels: Shohei Ohtani getting closer to return - 2019/04/19

ロサンゼルス・エンゼルスのラインナップには助けが必要だ。

世界的な外野手マイク・トラウトを除いて、エンゼルスのラインナップでOPS+がリーグ平均を上回っている選手はブライアン・グッドウィンとトミー・ラ・ステラしかいない。
OPS+:リーグ平均からの傑出度を測る指標。シーズンやリーグの違う選手同士を比較する場合に使われ、OPS+が100の打者であれば 攻撃者としてリーグで平均的な成績を残していると推測され、OPS+が150の打者は平均より50%高い得点力を持っていると推測される。




そのグッドウィンも主力のジャスティン・アップトン外野手が故障者リスト入りしたことを受けロイヤルズから急遽獲得した選手であるし、ラ・ステラは好調なもののその経歴を通してチームのパワーソースになったことはない。

エンゼルスとしてはせめてもう一人、チームの攻撃の要になる選手が欲しいところだ、それも近いうちに。

だがちょうど今、まさにそのような選手がゆっくりとだがラインナップに戻ろうとしている。



今週金曜に大谷翔平は今シーズンで初めてチームメイトと共にバッティング練習に参加する予定だ。もちろんトミージョンの手術からリハビリ中である大谷が試合に出るまでにはまだしばらく時間を必要とするだろう、エンゼルスとしても彼の復帰に関しては慎重な姿勢を取るはずだ。

しかしながら、この強打を誇る指名打者を5月中に復帰させるという決断は決して不合理なものではない。



実際に彼が復帰する時期はまだわからないが、彼の復帰がいつになろうともエンゼルスにとって遅すぎるということはないだろう。

大谷は昨年わずか367の打席で Slash Line【打率/出塁率/塁打率(塁打数を打数で割ったもの)】 .285 / .361 / .564 を記録し二塁打を22本、本塁打を22本、さらに盗塁も10回記録している。

エンゼルスはその生産力をシーズンの残りの期間にわたって使用することができるのだ。
大リーグ公式サイトMLB.com内の特集コーナー『CUT4』より

トミー・ジョン手術後では初となるチームバッティング練習でバックスクリーンの奥深くにホームランを叩き込む大谷翔平をご覧ください

Watch Shohei Ohtani blast some deep homers in his first team batting practice since Tommy John surgery - 2019/04/19

メジャーリーグ2019年シーズンはすでに始まっているが、これまでのところ我々は大谷翔平がその才能を発揮する機会を目にできないでいる、エンゼルスの二刀流選手はトミー・ジョンの手術からの回復のために脇に追いやられてしまっているからだ。

大谷はこの手術により今シーズン中にピッチングマウンドに立つことはできない見込みだが、エンゼルスは打者としては復帰できることを期待してきた。

そして今週金曜、その復帰への大きな一歩となる瞬間が訪れた、日本のスター選手がついにチームメイトと共にバッティング練習のためにロサンゼルス・エンゼルスのホーム球場エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムに足を踏み入れたのだ。

MLB.comのエンゼルス担当記者 - Rhett Bollinger

「昨年10月1日のトミージョン手術以来、初めてチームメイトと共にバッティング練習を行う大谷翔平の映像がコチラ」




バッターボックスに立った大谷は暖かい日差しが差し込む午後のオレンジ郡(アメリカ合衆国カリフォルニア州南部の郡)の空高くにホームランを打ち込んだ。ボールはライトスタンド奥深くに突き刺さる、そしてそれは大谷らしい特大打だった。

21世紀フォックス傘下の地元テレビ局『FOX Sports West』

「大谷翔平がトミージョン手術以来初となるチームバッティング練習でその圧倒的な優位性を見せつける 👀」


大谷はここ数週間の間にゲージ内およびフィールドでのバッティング練習をこなしてきたが、マイク・トラウトや他のチームメイトと共にフィールド上でのバッティングセッションを行うのは術後初となる。

率直に言って、これまで通りに特大打を簡単に連発する姿を見れて嬉しい限りだ。

See you soon, Shohei.

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


ロサンゼルス・エンゼルス公式アカウント
「Soon(まもなく)」








「大谷が試合前のバッティング練習に参加、まもなく復帰か?」


Caught Looking Podcast ‏ ついに復活っすか!

nate helder ‏ で、いつ復帰? 来週?

Halo Space ‏ 来週はロイヤルズとの三連戦があるしその頃までに戻ってきてくれませんかね、大谷がいてくれなきゃ困る。

Dutch_van_wilder ‏ 本当に? エンゼルスさんよ、思わせぶりな態度はやめてくださいよ。

Official No-Hitter Jinx Best hitter in LA.


21世紀フォックス傘下の地元テレビ局『FOX Sports West』

大谷「(ピッチャーが投げる生きた球を目にしていないのでどの程度反応できるのかまだわかりませんが)現段階では行けるんじゃないかと思います」

「大谷翔平、復帰に向けた道のりに自信を見せる」


Erik Alejandro よく質問してくれた! 我々の誰もが気になっていたからね。

Ben Kasdan イッペイはいい仕事をしてくれているけど、この動画を見た感じ彼が通訳しなくても彼女が言っていることを大谷は理解している気がするな。

Boss Moves Only We need him!


ロサンゼルス・エンゼルス公式アカウント

「見慣れた顔がバッティング練習に...」

「ネタバレ注意:It’s Shohei Ohtani.」


米yahooのスポーツ関連サイト『Yahoo Fantasy Sports』




AngelsDugout ‏ YES!!!

大リーグ公式サイトMLB.com内の特集コーナー『CUT4』 LETS GOOOOOOO

Emily Roth そこは “LETS GOOOOOOOHEI” でしょ!

Millad Pessian Help us Shohei Ohtani, you’re our only hope.
(助けて、大谷。あなただけが私たちの頼りです)

Theslowforward ‏ エンゼルスのオビ=ワン助けて。

Brandon Mason あれ? バッティングスタンス変えた?
打つ直前に肩の上でバットをポンって撥ねさせてるの前はなかったよね?

Brandon Mason なんかブライス・ハーパーっぽい動きだ。

も り か い 最後の一打はいつもの大谷のだったけど。

Brandon Mason そうだね、でも彼が新しい試みをしているようで興味深い。凶悪さがさらに増すのかしら?

Ty Ty
「ああ、あの本来であれば新人王を取るべきでなかったあの男ね」

burner account 💋
‏(※画像は大谷とミゲル・アンドゥハーら新人王候補選手の成績を比較したもの)


Jake 👑(8-10)
「ああ、あの偽りの新人王ですか」


Tyler Hill Not my ROY

John H. Fake ROY

ELROY 6か月も経つのにまだアンドゥハーの方がルーキー・オブ・ザ・イヤーに相応しいとか言ってる人がおるで 🤣🤣🤣 関連記事: 大谷翔平のメジャー新人王に対するツイッターの反応まとめ(海外の反応)

John Sheldon ‏ 今すぐに大谷をラインナップに戻すんだ! 間に合わなくなっても知らんぞ!!!!!

ʕ•ᴥ•ʔ 💫 SAVE US SHOHEI

Ray Moore ‏ Please help us !!!!

Scott Christopher Worden ‏ 彼が再びラインナップに戻る日が待ちきれませんよ!


スポーツ情報サイト『The Athletic 』のエンゼルス&ドジャース専属記者 - Fabian Ardaya

「大谷翔平が球をエンゼル・スタジアムのセンターの後方のn巨大な岩を模した造形物まで届かせる。彼がバッティング練習で見せてきたパワーは健在」


ロサンゼルス・タイムズのスポーツ記者 - Mike DiGiovanna ‏

「エンゼルスのゼネラルマネージャーであるビリー・エップラーが "来週のある時点" で大谷翔平はライブピッチングに直面するだろうと述べた。チームは彼と対決させるために "プロ" のピッチャーを連れてくるということだ」

「なお大谷は今日初めてチームメイトと共にフィールドでバッティング練習を行ったが、彼が打った33個のボールのうち9個はホームランだった」




スポーツ情報サイト『The Athletic 』のエンゼルス&ドジャース専属記者 - Fabian Ardaya

「チームメイトがいない場所でのバッティング練習は寂しかったと認める大谷、それだけに今日は彼にとってエキサイティングだった模様。彼はまたメキシコにぜひ行きたいと答えている、さらにメキシコシリーズ(メキシコ第三の都市モンテレイでの5月4〜5日の試合)の前に復帰したいとまで」


Art Hinojos ‏ Great news!

Tim O thee エンゼルスのファンにとっては幸運の兆しだな、そして他の連中には逆の。

Sam Whitaker ‏ Mrショータイム、どうか今度は怪我をしないで! もう君の機銃掃射にこっちは惚れ込んでいるんだから!

Anthony Jung 🇰🇿 He’s back !!! #ShoTime !!!

スポンサードリンク