ワシントンポスト公式Youtubeチャンネルより

トランプ大統領が日本の相撲トーナメントの勝者に "大統領杯" を贈呈するところをご覧あれ

Watch Trump present the 'President's Cup' to sumo tournament winner in Japan - 2019/05/26



トランプ政権ソーシャルメディア担当官ダン・スカヴィーノ

「アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプが史上初の "大統領杯" を本場所優勝した朝の山関に贈呈」

スポンサードリンク

海外の反応

Youtube, twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース


Daniel Castaneda ‏ 日本の人々がトランプを歓迎してくれている...!

Guisseppe Imbriago 私はトランプのことが好きではないけどこれはクールだと思った。

スポーツは楽しみを与えてくれるものでなければならないし人々を結びつけるものであるべきだ。

この贈呈式は見ていて楽しいものだし、会場にいる人々も楽しんでいるように見える。安倍首相も朝の山も日本相撲協会の関係者もこの瞬間を楽しんだと確信している。そこにあったのは国際的な親善と友好関係だと思うしそれには何の問題もないはずだ。

M J 私も全く同じ考えだ。もちろん重要問題を協議することも大事だが、こういった互いの文化を称え合うこともまた国の最高責任者がなすべきことだと思う。良いものを見た気がするよ。

lilbeserk この男の政治面に関しては色々と言いたいことがあるがそれは置いておいてだ、トランプにしてはいい仕事をしたと思う。

Cheryl Werth Near ‏ トランプ大統領をちゃんと歓迎してくれている、見ていて嬉しくなる光景だ。

Jeffery L Monaghan ‏ そう、彼が我らの大統領だ、それを私は誇りに思う。

Brian ‏ That’s amazing!!!
誰もがスマホを掲げ写真を撮っている、これだけの歓迎を受ける彼を誇りに思う。Best President ever!!!

Justin Time 🇺🇸 ダン、素晴らしい映像をシェアしてくれてありがとう!
I could watch that 100 times over!
🇺🇸👍😮💪🇯🇵

Indra これは思わず笑顔になっちゃう光景だ。 Thanks Dan.

CJ 🇺🇸 🇵🇭 🇦🇺 Amazing!!!!

Christine Swanson 笑顔を誘発させる、良い意味で笑えるシーンだ。

Penelope McPherson あれ? もしかして日本人ってトランプの事好きなんじゃね?

Roxy They love our President!!!!

Marcy Shirley 皆が良い時間を過ごせているようでなにより。

🔥salty crystal "令和" という言葉が大統領の口から出たことに会場の人々がハッとするのがまたいいな。NEW ERA OF PEACE ❤️

Applehead 朝の山がいつかホワイトハウスに招かれる予感。

Cody Granrud それはアメリカと日本が互いを称え合うような瞬間であり、見ていて気持ちのいい瞬間だ。両国が築いてきた関係を象徴する瞬間であり、両国がより強いつながりを持つことができると確信させられる瞬間だ。




SouthAfrica1652 トロフィーでけぇ。

Bollywood Chef ‏ 朝の山おめでとう、史上初の大統領杯だぞ。

Maureen Sullivan PhD 優勝力士にトロフィーを笑顔で手渡しするところがまたいいじゃないの。

Dorothy ゴルフクラブより重いものを持っているところを見たことがなかっただけにちょっと驚いた。やるじゃん。

fuzzyguest アメリカの大統領が神聖な相撲のリングの上にいる、まさに歴史的瞬間だ。最初から最後まで首尾よくできているし相撲の伝統に敬意を示した行動ができている。よくやったよ。

Morris65 優勝者の名前をそつなく発音できているあたり練習したんだろうな、その努力はとても好ましい。

Marius Wallø ‏ まぁ聞くところによると色々と異例尽くしだったみたいだし日本側の関係者の中には不満を感じている人がいるんだろうけど、結果を見れば皆喜んでいるようだし良かったよ。

Ann これは日本が好きになっちゃうな。

Kathleen Hagen ‏ Sumo 👏 Wrestling 👏 is 👏 My 👏 New 👏 Favorite 👏 Sport!

スポンサードリンク