twitter.comより

京都アニメーションへの海外からの応援の声まとめ

- 2019/07/19

「Help KyoAni Heal(京アニを救うための支援を)」: アメリカで日本のアニメを配給しているセンタイ・フィルムワークスがクラウドファンディングプラットフォーム「GoFundMe」に立ち上げた京都アニメーションを支援するためのキャンペーン。




世界160カ国、4億2400万世帯をカバーするヨーロッパのニュース専門放送局『ユーロニュース』
日本のアニメスタジオ「京都アニメーション」への放火火災の犠牲者に敬意を表する#PrayForKyoaniが世界的なトレンドに



アメリカの元フィギュアスケート選手 - ジョニー・ウィアー
今日の京都で起きた京アニに対する攻撃で犠牲になった人たち、そして彼らの愛する人たちに深く哀悼の意を表し、お悔やみ申し上げます。 🇺🇸❤️🇯🇵



スーパーマリオの声優 - チャールズ・マーティネー
これはあまりにも悲劇です。全てのアニメコミュニティ、アーティストコミュニティが感じている悲しみを私も心で感じています。 京都の皆さんへ、火災によって破壊されてしまった京都のスタジオはアニメファンが敬愛してきた場所でした。



カナダ首相 - ジャスティン・トルドー
数多くの罪のなき命を奪った京都での放火攻撃で殺されてしまった人々の家族に、カナダ国民は心から哀悼の意を表します。

日本の人々へ - 私たちはあなたたちと共にこの悲劇的な喪失を悼み、そして負傷されたすべての人たちの迅速な回復を願っています。



アップル最高経営責任者 - ティム・クック
京都アニメーションは世界で最も才能あるアニメーター、最も才能ある夢追い人の集まる場所の一つでした - 今日の悲惨な攻撃は日本を超え世界が嘆いた悲劇です。京アニのアーティストたちはその傑作で国を超え、世代を超えて人々に喜びを広く届けている人たちです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

エストニア共和国外務省/日本大使館



フランス大使館
以下は京都アニメーションスタジオでの火災を受けてのフランス大使の弔辞になります。



リトアニア外務大臣 - リナス・アンタナス・リンケヴィチウス
日本の京都で起きた放火事件の犠牲者の家族とこの事件の影響を受けたすべての人たちに心からお悔やみ申し上げます。負傷者全員の完全かつ迅速な回復を願っています。



メキシコ外務省
日本の京都アニメーションで悲劇的な火災が起きてしまったことは哀惜の念に堪えません。命を落とした人々の家族と、そして日本の人々に追悼と連帯の意を表します。



日本・フランス・ベルギー合作のアニメーション映画作品「レッドタートル ある島の物語」のアニメーター - ポール・ウィリアムズ
アニメーター、同僚、友人。何人もの人々が命を落とし、数多くの負傷者が出ている。京都アニメーションで起きた悲惨なニュースの知らせが今朝飛び込んできた。そこでの仕事を愛した人たちの事を思うと、私は言葉を失ってしまいます。私たちのこの小さな業界で影響を受けた人々に心からお悔やみ申し上げます。



フランスの新聞ル・モンドの記者 - Michaël Szadkowski
日本の著名なスタジオであり少なくとも33人の死者を出した火災により壊滅的な被害を受けた京都アニメーションという会社の歴史および芸術面での意義についての詳細は以下の記事から。



ブラジルの政治風刺漫画家 - カルロス・ラトゥッフ
京都にとって悲しい日であり、日本にとって悲しい日であり、世界中のアーティストにとって悲しい日だ。そしてまた別の憎しみの顕現である。
芸術家のためのインターネットコミュニティサイト『デヴィアントアート』
京都アニメーション株式会社の人々のことを想うと心が痛みます。京アニは多くの人々に喜びをもたらしてきた存在であり、アートやアニメーションのコミュニティにおいて常にインスピレーションの源となってきました。この悲劇的な出来事で亡くなった人々の家族や友人たちにお悔やみ申し上げます。



ニューヨーク最大のアニメイベント(アニメコンベンション)『アニメNYC』
センタイフィルムワークスが始めた京都アニメーションを支援するためのクラウドファンディングは現在1,000,000以上を集めました! この胸の張り裂けるような悲劇に対する気持ちをこの試みに貢献することを通して示してください。



北米最大級のアニメイベント(コンベンション)『オタコン』
今日起きてしまった恐ろしい悲劇を前に、京都アニメーションを支援するため自分たちができることを探している皆さんへ。 センタイフィルムワークス(日本のアニメを扱うアメリカのライセンス会社)の友人たちが被害者とその家族を支援するための資金を集めています。以下のサイトで寄付することができます。



アイルランドのアニメーションスタジオ『Cartoon Saloon』
今朝日本から届いたニュースにショックを受け悲しみに包まれています。この困難な時期に京都アニメーションで働いているすべての人に同情いたします。



アメリカのアニメーションスタジオ『ニコロデオン・アニメーション・スタジオ』
今朝、京都アニメーションで失われてしまった素晴らしい才能を偲ぶために少し時間を割きましょう。彼らの最愛の人々に同情いたします。 💔#PrayForKyoAni



日本のアニメ・ドラマ・漫画などの配信サービスを手掛けるアメリカの企業『Crunchyroll』
京都アニメーション、何もかもありがとう。

我々にとてもとても大きな喜びをもたらしてくれたこのスタジオに哀悼の意を表するために、我々は京都アニメーションを支援するメッセージを皆さんにシェアして頂きたいと思っています!
ディズニー・テレビジョン・アニメーションのストーリーボードアーティスト - Stephan Park
京都アニメーションは心を癒してくれるような優しい芸術の概念を真に具現化してきた漸進的なアニメーションスタジオです。彼らはまた自然な動きを表現する私たちの世代で最も熟練したアニメーターが集まる場所でもありました。

どうか彼らを助けるために寄付を考えてください。
ストーリーボードアーティスト:ストーリーボード(絵コンテ)のイラストを監督に代わって描くアーティスト



北米最大規模のアニメ紹介サイトAnime News Network編集長 - Mike Toole
京都アニメーションはアニメ業界でも希少な存在です。彼らは社員のより良い待遇を考え、アニメ制作のあらゆる工程を自前で行う体制を整えようと努力し、そして少なくとも技術的なレベルでは一貫して優れた作品を作ってきた会社です。

多数の負傷者が出たとの報道が出ていますが、彼ら全員の無事を願っています。



アニメに焦点を当てたアメリカ合衆国の映画配給会社『GKIDS』
京都アニメーションと今回の事件の影響を受けたすべての人々にお見舞い申し上げます。京都アニメーションは長い間しっかりとしたヴィジョンを描き続け、アニメーターの地位の向上を図ってきたスタジオです。このニュースは私たちのコミュニティにとって悲しみに打ちのめされるような喪失です。



「ジョジョの奇妙な冒険」英語版Twitterアカウント
京都アニメーションの皆様にお悔やみを申し上げます。胸が張り裂けるような思いです。京都アニメーションを助けるために寄付(可能であれば)かこれをシェアしてください。
Help KyoAni Heal:京都アニメーションへの義援金を募るクラウドファンディング・プロジェクト



米国を本拠地に世界展開を行っているアニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」のアニメの放送枠「Toonami」のファンサイト『Toonami Squad 』 -
事件を伝えるニュースがまだ続々と流れてきている中ですが、京都アニメーションへの放火攻撃の犠牲者とその家族を悼みその悲しみを共感・同情する皆さんと我々も共にあろうと思います。

京都アニメーションのためにファンが手助けできる情報が入り次第、我々はそれを確実に共有するつもりです。



日本のアニメ作品の英語版を手がけるアメリカ合衆国の総合制作会社『バングズーム! エンタテイメント 』
日本の京都にある人々に愛されてきた京都アニメーションのスタジオで、想像を絶するほど恐ろしい事件が起きたニュースを知り私たちは重苦しい気分に包まれています。

ハルヒ、ラキスタ、けいおん、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、響け! ユーフォニアム、その他たくさんのアニメを私たちにもたらしてくれたスタジオです。



フランス語およびオランダ語で日本漫画の翻訳出版を手がけるフランスの出版社『カナ』
今朝早く、私たちは京都アニメーションが放火されたことを知りました。多くの人が亡くなり怪我をしたそうです。 スタジオのすべてのスタッフと彼らの愛する人たちにお悔やみ申し上げると同時に、応援の言葉をかけたい思いです。
アメリカ合衆国の人気男性声優 - クリスピン・フリーマン
悲劇が京都アニメーションを襲った。あまりにも不合理な命の喪失にぼうぜんとさせられる。この事件の影響を受けたすべての人々にお見舞い申し上げます。ただただ悲痛な思いです。



海外版ペルソナ5を杏役などを演じたアメリカのアニメやゲームなどの声優 - Erika Harlacher
目覚めと共に京都アニメーションで起きたことを知り胸が張り裂ける思いです。33人もの方が亡くなりました。悲しみに打ちひしがれています。あまりにも多くの情熱と才能が世界から失われてしまいました。言葉が見つかりません。



アメリカ合衆国の声優 - マイク・マクファーランド
京都アニメーションでの事件の報に接しとても深い悲しみに包まれている。もし彼らを手助けしたい気持ちがあるのなら、どうか寄付を検討してください。



アメリカ合衆国の男性声優、音響監督、脚本家 - サム・リーゲル
京都アニメーションの才能ある人々のことを思うと胸が張り裂けそうです。



アメリカ合衆国の女性声優 - ジェイミー・マルキ
あのような悲劇的な損失の影響を受けた人々と京都アニメーションのことを思うと悲しみに打ちひしがれるようです。



アメリカ合衆国の声優 - ブリトニー・カボゥスキー
どうか犠牲になってしまった家族が立ち直るための支援を。可能であれば寄付してください。もしできないとしてもシェアを。 Help KyoAni Heal



アメリカの声優/俳優 - ロビー・デイモンド
社員を大切にし美しいアートを生み出す信じられないほど素晴らしいスタジオに、最悪な悲劇が訪れてしまった。後生だから、どうかミーム(ネタ画像)やジョークを投稿することは考えないでくれ、この事件の影響を受けた人々を助けるために寄付をすることを考えてくれ。 Help KyoAni Heal

スポンサードリンク

イギリスで日本アニメビジネスを手がける配給会社『マンガ・エンタテインメント』
この悲劇的な攻撃に見舞われた京都アニメーション、犠牲者、そして彼らの家族に哀悼の意を表します。



アメリカのゲーム会社ブリザード・エンターテイメントのシニアアニメーター - Lana Bachynski
今日アニメーション・コミュニティに悲劇が起きてしまった。京アニの火災の影響を受けたすべての人に心からお悔やみを申し上げます。もし可能なら彼らのために寄付を。



日本のアニメを扱うスペインの配給会社『Selecta Visión』
心からのお悔やみと応援を京アニの人々、その家族と友人たちに。とても困難な時期ですがこのような時にこそ我々は連帯の気持ちを示すべきです。スペインはあなたたちのことを思っています!



「Help KyoAni Heal(京アニを救うための支援を)」をアメリカのクラウドファンディングプラットフォーム「GoFundMe」に立ち上げた日本のアニメを扱うアメリカのライセンス会社『センタイフィルムワークス』
京アニのためのこの取り組みを支援し、寄付し、シェアしてくれてありがとう。 私達のコミュニティが持っている愛に我々も圧倒されています。

私達のコミュニティからの継続的な支援と愛は信じられないほど素晴らしいです。あなたたちのおかげで100万ドル以上を集めました。

スポンサードリンク