ブログ アーカイブ

kaikore blogspot 八村塁のNBAデビューに対する海外の反応まとめ 300 169

14 件のコメント

八村塁のNBAデビューに対する海外の反応まとめ

スポンサードリンク

ワシントン・ウィザーズの八村塁のNBAサマーリーグでの活躍に対する海外の反応まとめ。

八村塁の実戦デビュー戦のハイライト

スポンサードリンク

米Yahoo!掲載の米国三大ネットワークNBCの記事より

ウィザーズがペリカンズに勝利、八村塁とトロイ・ブラウンが際立つ

Troy Brown Jr. and Rui Hachimura stand out in Wizards' Summer League win over Pelicans - July 7, 2019

土曜日の夜(日本時間7日)にラスベガスで行われたNBAサマーリーグ(NBAのシーズンオフに行われるトーナメント戦)でワシントン・ウィザーズがニューオーリンズ・ペリカンズに勝利した。以下がこの試合の注目ポイントだ。



八村塁の最も "NBA本戦の準備ができている/今の段階でも通用する" 能力はそのオフェンス面だ。実際ゴンザガ大学からワシントン・ウィザーズにドラフト指名された彼の最大のセールスポイントは得点力だった。

しかしこの試合、彼の最初のサマーリーグ戦で最も際立っていたのは八村のディフェンス面だ。



八村は第3クォーターのベースラインから決めたアリウープを含めオフェンス面でいくつか派手な見せ場を披露した。しかし全体を通して見ると苦労する場面が多くフィールドゴールを決めたのは16本中6本、14ポイントと控えめな結果に終わっている。

だが八村はディフェンス面でそのポテンシャルを見せた、それはウィザーズ関係者らが高く評価し他のチームが見落としたと信じてきた潜在能力だ。

彼は複数のポジションで素早い足さばきのガードを見せた。そしてフリースローレーンでの2つのブロックに象徴されるゴール周辺での鋭い嗅覚/本能を見せつけている。(フリースローレーン:バスケットボールのコート内のゴール周辺に区切られている長方形の区域)

特にレイアップを狙う相手選手にしっかりついていた八村が飛びあがってボールをはたくブロックショットを披露した際には激しくコートに叩きつけられたこともあり会場がどよめいた。しかし八村はその後すぐに立ち上がり相手ゴールを攻めるために駆け出していた。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


NBA公式アカウント
「八村塁が強烈なリジェクション!」

(リジェクション:ディフェンスがシュートをブロックすること)


Some MFN Tweets! これいつか怪我しちゃうタイプのプレーじゃないですか!

Floyd Smith この手のブロックは割に合わない。見た目は派手だがちょっとした間違いでキャリアを終わらせてしまう可能性がある。

Jay 足ひねっちゃうんじゃないかと心配したぜ...

Pearlina McGaw ‏ Nooooo @rui_8mura please be careful!!
(Nooooo、八村塁、お願いだから気を付けて!)

Chris Reqkless 🇲🇽 危なっかしいなぁ。

juan. He could die

Ed Rich 確かに動揺してしまうような場面だ、だが彼の本能は競うことを選んだ。ルイはその部分でタフであり私はそれを好ましく思う。怪我の可能性を考えては良いプレーなどできるはずもない。彼はいい試合をした。


ワシントン・ウィザーズ公式アカウント
「ダンクシュート!!」


A N 八村のデビュー戦も他の新人のそれと同じような感じだな。試合を繰り返していけばこの場により馴染めるようになるだろう、その時に彼の長所と短所が見えてくるはず。まぁサマーリーグはシーズンオフのトーナメントだ、キャリアを決定づける瞬間ってわけでもなし、リラックスして頑張ってくれ。

M he got a better debut than zion
(ザイオンよりは良いデビューをしたぞ) ザイオン・ウィリアムソン:2019年6月のNBAドラフトで全体1位としてニューオーリンズ・ペリカンズに指名された選手。

Just a Normal Viewer 他のルーキーと比べたら今のところベストなデビューだと思うぞ。

Kuncoro Tri 他のルーキー同様にまずまずのスタートだな。ディフェンスは期待値以上、オフェンスはまだNBA本戦に向けてやれることがあるといった印象だ、後者は適切なトレーニングで間違いなく改善できるはず。

八村はカワイ・レナードを引き合いに出されるが、彼が成長の末にたどり着くことができる天井はカワイでなくヤニス・アデトクンボのような選手ではなかろうか。ルイを3~4年かけてヤニスのような選手に成長させることができれば彼はいわゆる支配的なプレーヤーの1人に慣れる気がする。

JIACHENG HUANG 顔とスキルはヤニスだな、そしてカワイ・レナードのシューティングスキルも持っている。

praise JESUS King and Savior これからの1年、彼が十分な時間試合に出させてもらえるといいんだが、ベンチに座りっぱなしってのは勘弁してほしいところだ。

Aydreean Zhang ワタナベよりもメディアからの扱いが多い :(

kite0impulse まぁドラフト1巡目指名だし大学でのキャリアも華々しいものだったからそこは仕方がないさ。

Nathan Laita next Kawhi?
(次のカワイ・レナード?) 2004年にピストンズでファイナルMVPに輝いたチャウンシー・ビラップス氏が「若きカワイ・レナードだ」と紹介していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190621-00064448-theanswer-spo

Corey Harris もしかしたら。

1301407gl だいぶ疑わしい。

Andrew Cloutier ウィザーズはドラフトで1巡目全体9位でルイを指名したけどルイ本人は自分が考えていた以上に高評価されたことを驚いたに違いない。だがそれは賢い選択だったはず。彼はそれだけのポテンシャルを持っている。

Gabriel Antonio Parilla NBAでも最高の選手の1人になると信じているよ。

spitgame 彼の成功を願っている。



八村塁の実戦デビュー3戦目のハイライト
米国三大ネットワークNBCの記事より

NBAサマーリーグ、ホークスに勝利したウィザーズの八村塁が試合を支配

Rui Hachimura a dominant force in Wizards' Summer League win over Hawks - July 11, 2019

木曜日の夜(日本時間12日)にラスベガスで行われたNBAサマーリーグでワシントン・ウィザーズはアトランタ・ホークスを破り勝利した。以下がこの試合の注目ポイントだ。



良い点も悪い点も目立ったサマーリーグでの2試合を経てどうやら八村塁はこつをつかんだようだ、彼はこの日 "unstoppable(止められない)" だった。

ウィザーズデビューから3戦目となるホークス戦に先発出場した八村はこの試合フィールドゴールを12本中9本、うち3点シュートを3本中2本成功させチーム最多の25得点と9リバウンド、さらに2ブロックをマークした。



八村は攻撃のリズムをつかむとその多才ぶりを輝せる。

ブルーノ・フェルナンドと激しく接触した末に押し通してカウントアンドワンスロー(シュートモーション中にファウルがありそのシュートが入った時のプレー)を決めるなどドルブルで相手を打ち負かした。

八村はまた一連のミッドレンジショットを決めた、3ポイントの一つはヘジテーションプルアップだった。

ディフェンスでも引き続き好印象を与えるプレーを披露、2つのリジェクションに加え、攻める相手選手をベースラインで追い込みミスプレーを誘発させ攻守が入れ替わるターンオーバーを強いた。

八村は優れたディフェンダーに求められる身体的特性を有している。そしてこれまでのところ、素晴らしい才能を見せていると言っていいだろう。
米国三大ネットワークNBCの記事より

手に汗握る展開の末にホークスに勝利したウィザーズの試合の絶対見るべき瞬間5つ

Five must-see moments from the Wizards nail-biting victory over the Hawks - July 11, 2019

トロイ・ブラウンがプレイできなかったにもかかわらずウィザーズは木曜の試合でホークスに破りサマーリーグを生き残った。 そして日本人バスケ選手である八村塁は25ポイント、9リバウンド、そして2ブロックで勝利への道を切り開いた。

以下がこの大勝利の試合の見逃してはならない瞬間5つだ。

5.彼はディフェンスもできる

ワシントン・ウィザーズ公式Twitterアカウント
「ルイはNOと言っている!」


キャピタル・ワン・アリーナ(ウィザーズ本拠地)の将来のファンお気に入り選手がオフェンスだけでなくディフェンスでも魅せた。

チャンシー・ビラップスが先月のドラフト会議でゴンザガ大学のスター選手について語った際にカワイ・レナードを引き合いに出し、多くの人々はそれを嘲笑した。だが八村は堅実なプレーでそんな人々の注目を集めた。

スポンサードリンク

4.ミッドレンジからのアップ&アンダー

ワシントン・ウィザーズ公式Twitterアカウント
「ベガスでの今夜の試合、八村塁が話題をさらう」
アップ&アンダー:ポンプフェイクして相手が飛んだところを、素早く低くドリブルしたり、ステップインやバックターンなどピポットを使ったりして相手をかわして、シュートすることプレイのこと。 アップ&アンダー(up and under) - バスケットボール _ バスケ用語とNBAニュースより


今日も相変わらず八村は魅せる。ゴンガザ大学が生んだ選手は驚くほど洗練されたオフェンスを見せた。



3.アイザイア・トーマスが再び新たなチームメイトを応援しに登場

ワシントン・ウィザーズ公式Twitterアカウント
「アイザイア・トーマスがいますよ!」



2.八村、今度はプルアップ3ポイント

ワシントン・ウィザーズ公式Twitterアカウント
「八村がプルアップ3ポイント」
プルアップ:素早くドリブルからジャンプシュートに切り替えて放つシュート


この男ができない事とは何だろう? 八村はその体格の割にボールの扱いが極めてうまい。ドリブルで切り込みシュートに持っていけると同時にarc(スリーポイントライン)からも決めることができる。



1.最初から最後まで試合を支配した八村塁

ワシントン・ウィザーズ公式Twitterアカウント
「ミッドレンジ」


八村のhighlight reel(その試合の注目すべき部分だけを集めた動画)は彼がウィザーズにとってどれほど効果的だったかを示している。

low-block (ゴール脇) でも、ミッドレンジでも、ダウンタウン(スリーポイントラインよりも後方)でも、八村はフロアのどこにいても "その場所にいる人間がすべきこと" をやり遂げることができる。

海外の反応

twitter.com, youtube.com reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


「楽観的になるには時期尚早だが、あえて言おう、そこには確かな才能があると」


إبراهيم 八村は過小評価されていたかもしれない 👀

Frans Peter ウィザーズが2000万ドルでジャバリ・パーカーと再契約する話を蹴ったのも当然だ、その1/4の契約金で八村を手に入れることができるのだから。

mac cinco jr ROTY(ルーキーオブザイヤー)

Really Real THIS DUDE IS A BEAST

Show me your Titi おお、見えるぞ、この男が我らのウィザーズを高みへと導いてくれる未来が!

llewellynjean Wait what the fuck.
この男はボールの扱いもうまけりゃドリブルからのシュート能力も高い? なんでゴンザガ大学は彼をサデウス・ヤングみたいに使わなかったんだ?

IntergalacticPony そりゃWCC選手権で八村がローポストで誰が来ようとぶっ潰す王者だったからさ。もっとも、彼の真のポテンシャルは別にあったわけだが。 ローポスト:ペイントエリア外周のゴール下付近。
WCC:ウエストコースト・カンファレンス。全米大学体育協会の第一部リーグ。

gda19 彼が活躍すればチームだけじゃなく世界におけるバスケ人気にも貢献してくれそう。

Zeech180 こりゃスポーツメーカーが彼のシグネチャーモデルを作る日も遠くなさそうだ。

Lou_Peachum マジでこの男は半端ない選手になるで! もう彼のジャージも買っちゃったのだ!

jonsnowKITN Wizards got a good one
(ウィザーズは良いものを手にした)

ScaryBullfrog 今日の八村はマジでヤバかった。

hokeywebb22 Looked so good tonight.
大学時代の試合はほとんど見たことがなかったけどサマーリーグでの活躍っぷりは確かに凄い。

Habeeb Yusuf 身のこなし、そしてディフェンスの動きはまさにカワイ・レナードを彷彿させる。彼がレギュラーシーズンでも良いプレーを見せてくれることを期待しよう。

3kidsnwifey チャウンシー・ビラップスが「若きカワイ・レナードだ」と紹介した際には誰もが笑ったがどうだ、彼のプレーを見た限りまさにドンピシャじゃないか!

Terrence Moore 彼は偉大な選手になり得る才能を確かに持っている。

Yosep Ryan Agusta He DOES resembles Kawhi.
(彼は実際カワイに似ている)

シンプルな動き、シンプルなフットワーク、そしてあの空中での強さ。無駄な動きがほとんど見られない。正直私はザイオン・ウィリアムソンよりも彼のような選手の方が好きだ。

LaJulian Newball Yep, a future kawhi.

Hoàng Khánh Lê このドラフト世代の中じゃピカイチだな、続いてザイオンだ。
Mark my words!(私の言うとおりだから見ててごらん)

David Huang 解説の人も言ってたがまさしくウィザーズは逸品を見つけ出したな。

Zain Flook この男は本物だ。ウィザーズは選ぶべき選手を選んだ。

スポンサードリンク



フォローする

スポンサードリンク

14 件のコメント :

  1. 八村といい渡辺といいいきなり凄いバスケ選手が二人も出てきたなあ

    返信削除
  2. ザイオンはケガしちゃったからね
    彼が出てたら、彼の評価がここまで低いかは疑問が残るほど強烈な選手なだけに今はどうこういう段階では無いだろうね

    それでも八村の潜在能力も相当な上、伸び代が多いのは八村の方じゃないかなと思うから、これからどこまで引き出せるかは楽しみの1つだね

    まずは新人王狙ってほしいね
    頑張れー

    返信削除
  3. 割とマジで八村と渡辺の成長次第で五輪でのメダルあるわ

    返信削除
  4. ミーハーですまんが八村のおかげでバスケ見始めたよ
    ほんまおもろいな
    ダンクとかスリーポイントとか決まった時の爽快感半端ないわ

    返信削除
  5. 今のところオフェンスはまだまだ成長途中って感じで、スターターで出てくる一流選手のディフェンスを前にどれくらい攻められるかだよね。いやー楽しみだなぁ

    返信削除
  6. 八村は怪我しそうに感じない。ランニングブロックに関しても派手に落ちたが怪我しないような体幹をもっている。

    一方ザイオンは怪我で悩みそう。あの運動能力に膝がついていかないだろう。

    返信削除
  7. このサイトはニュース記事を翻訳してくれるから有難い

    返信削除
  8. >>4
    とっかかりとしてはそんなもんだよな
    プレイ見てるだけでももちろん楽しいんだけど、今後は是非NBAのゲームでも買ってみてくれ
    毎年買ってるとデカイ移籍ばっかりでロスターがガラッと変わってるから、それを眺めるだけでも面白い
    実は今オフはリーグを揺るがす程のビッグディールが既に何件も起こっている

    シーズン中もオフの間も客を飽きさせない工夫が随所に見て取れる
    やっぱアメリカさんにはエンタメでは敵わんなと思う

    返信削除
    返信
    1. そのエンタメのアメリカさんは野球が落ちぶれてるけど?

      削除
    2. アメリカ4大競技の中では下降ぎみだけどNYのロゴの売上だけで全世界のサッカークラブのユニフォームなんかの売上合計額をはるかにこえてる規模なんだけどw

      削除
  9. ザイオンはあの体重じゃ確実に膝をやられると
    言われてたら、見事そうなった
    体重おとさないとね

    返信削除
  10. 八村といい、サニブラウンといい、改めてスポーツにおける黒人のDNAの凄さを思い知らされる。
    今後アフリカが豊かになって義務教育が行き届いたら、ほぼ全ての競技で他の人種は敵わなくなるんじゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. 99%を占めるであろう黄色人種としての日本人選手はかなわんのかって正直がっくり来る
      それでも確か陸上は全員アジア人でリレーメダル獲ったが、個人種目は…

      削除
  11. つってもまだサマーリーグだから

    返信削除

コメントを入力したら 公開 ボタンをクリックしてください。

当サイトでは一度に表示できるコメント数が200までとなっています。200コメント以降は "コメントをもっと読み込む" をクリックすることで表示されます

スポンサードリンク

コメントの投稿方法
コメント方法
コメント投稿について
コメント投稿方法
コメント方法
コメントを入力したら"コメントの記入者"から " 匿名" を選択して"公開"ボタンを押してください。


コメント方法
確認画面が表示されますので「私はロボットではありません」の横の四角をクリックまたはタップするとチェックマークが表示されます。 もう一度"公開"ボタンを押せばコメントが投稿されます。

面倒くさいコメントシステムで申し訳ありません。