アメリカ合衆国の三大ネットワークのひとつ『NBC』より

ウィザーズの八村塁のNBA初得点をご覧あれ

Watch Rui Hachimura score his first career basket with the Wizards - October 23, 2019 9:07 PM







その時が来るまで時間はかからなかった、具体的には開始から2分37秒だ。八村塁がNBAのキャリアで最初の得点を記録した。



アメリカ合衆国の三大ネットワークのひとつ「NBC」のワシントン・ウィザーズを扱ったTwitterアカウント「NBC Sports Wizards」
ルーキーが堅調なスタートを切る @rui_8mura #WizMavs



敵地・ダラスで行われたマーベリックスとの今季開幕戦でNBAウィザーズにドラフト1巡目指名された男は初先発を果たし開始早々に初得点を挙げた。

リバウンドを捉えたブラッドリー・ビールはセンターライン手前から敵陣のコーナー付近で待ち構えていた件のルーキーまで相手の頭上を越える山なりのロングパスを出す。

ボールを受けた八村はゴール下にもぐりこむとマッチアップしていたクリスタプス・ポルジンギスとマキシー・クレバーの2選手のマークをかわしてシュートをねじ込み記念すべきNBA初得点を決めた。



NBAデビューを果たした日本人選手としては二人目、NBAドラフト2019でワシントン・ウィザーズから1巡目全体9位指名を受けた八村は当初から即戦力になることを期待されていた。

今回の得点は今後彼が挙げるであろう膨大な数の得点の最初の1つになったことは間違いない、事実彼は第一クオーターの時点ですでに6得点を決めている。
NBC、ABCと並ぶ米国の3大ネットワークのひとつ『CBS』より

ウィザーズの八村塁:NBAデビュー戦でダブル・ダブルを記録

Wizards' Rui Hachimura: Double-doubles in debut - Oct 23, 2019 at 11:20 pm



ダブル・ダブル(double-double): 試合で1人の選手が、得点、リバウンド、アシスト、スティール、ブロックショットの5つの項目の中の2つで2桁を記録することを指すバスケットボールの用語。


ウィザーズの八村塁が水曜、マーベリックとのNBA開幕戦に出場し14得点10リバウンドを記録した。

フィールドゴールは15本中7本の成功。3ポイントシュートも3本トライしたがこの日は決まらなかった。

ダブルダブルを記録するまでにかかった時間はわずか24分だった。



ワシントン・ウィザーズ公式Twitterアカウント
ルイがキャリア初となるゴールを決める!!



八村は攻撃面でも守備面でも一貫して貢献できることをこれから証明していかなければならないがとりあえずは堅調なプロデビューを果たしたと言えるだろう。

金曜日のオクラホマシティでの試合でもこの勢いが維持されることを期待したい。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


ワシントン・ウィザーズ公式Twitterアカウント
自分の放ったシュートをフォローすることはいつだって大事



Matthew B Stud.(何というイケメン)

YoichiroMizuno Nice shot.

Stacy Chick Attaway Rui! (その調子だルイ!)

OtakuSFH How can you not be excited about @rui_8mura!!
(八村塁についてどうして興奮しないでいられるというのか)

すでに4ポイントを決めしっかりとしたディフェンスを発揮している、いやほんと目っけ物だよ。

Arthur Buerano 八村塁を応援してる、彼からとてつもないポテンシャルを感じる。

RUI HACHIMURA FAN ACC ITS BIG RUI TIME BAYBEEEEEE

Gehrig Kniffen Hachimura looks real solid
(八村は本当に堅実に見える)

🄷🄾🄾🄳🄸🄴 🅆🄰🄻🄻 🔥 💕 Rui Hachimura looks really good👀

jenna the chowder man 🌻 もし私がウィザーズファンだったら八村の活躍に興奮していたと思うわ。

Seahawks 5-2 八村塁はルーキーオブザイヤーになる、賭けてもいい。

ワシントン・ウィザーズ公式Twitterアカウント
ルイのNBAデビュー戦が終了 14得点 10リバウンド





John i like him.

彼がロング2ポイントショットを選んでいるのがとてもいい、最近は誰もが3ポイントショットばかり狙うが堅実なプレーだ。自陣に戻って守備に当たる動きもてきぱきとしている。彼がウィザーズにドラフトされて私は嬉しいよ。

🦀Walk 🦀 ウィザーズの他の選手の守備に対するやる気のなさよ...

IbrahimHachimuraRuiFanpage 🇸🇱 Future STAR 💫

Michael Williams Future STAR ⭐️

Allen_qaz ‏ デビュー戦にしてはかなり良いスタートなのでは?

Ayesha Afifah ‏ デビューでいきなりダブルダブルか、悪くない 🎌

Rick or Treat 印象的なデビュー戦だった。グッジョブだルーキー。

D.c NATIVE ウィザーズさんよ、彼を起用する機会を増やしたくなったのではないかい?

R Ryerse Rui needs more minutes
(ルイにはもっと出場時間が必要だ)

Young Wikid on Spotify® 🔥 That hachimura kid played well tonight
(あの八村とかいう野郎は今晩本当に良くプレーした)

Lachlan Judd ‏ ドラフトで八村を指名したのは正しい選択だったと言わざるを得ない。25分でダブルダウンはかなり上々だ。

Gana polis. Rui Hachimura is gooood!

Haris Arshad Rui Hachimura had a nice debut tonight 👍🏽

Chudi Obi 実際かなり印象的だった、素晴らしい選手に成長する予感を感じさせられた。

MH7 ‏ 八村はルーキーらしからぬ落ち着きをもってプレーしていた。ウィザーズはいい選手を手に入れたものだ。

David 特に展開としては驚くところはない、マーベリックスは今日明らかに相手を勝っていた。ルカ・ドンチッチが試合を制していた。

前半の八村塁の活躍ぶりは印象的だったが。

Lotus Juice よくカワイ・レナードが引き合いに出されるが実際八村塁のプレーは彼を彷彿させる。未来のスター、さらにはMVPプレーヤー、ってのはちょっと大胆過ぎる予想かもしれない。だが怪我さえなければ8年以内にそうなりそうな気がする。

Seph Porter カワイ・レナードと比較される理由がよくわかるよな。

Wizards Now 過剰反応したくはないが、私は彼に対してかなりポジティブだ(今日のレイアップと2つのプルアップジャンパーを見た後の感想として)。

八村塁はこのリーグでスターになる。

Vswerve27 かなりいい感じじゃね? 特にリバウンドは大したものだ。24分間で14得点10リバウンドはデビュー戦での成績としてはこれ以上ないくらいに素晴らしいと言っていいだろう。

RyanLeafgOaT8 彼とアイザック・ボンガは今夜の試合で輝いてた。モリツ・ワグナーは酷かったが。

rustyphish Love Rui そしてモリツ・ワグナーがクソだったという指摘には全力で同意する。

nickrad7 得点だけ見るとそれなりに活躍したように見えるけど、何がダメだったん?

blast0ise 18分間でファウル6回ターンオーバー5回。

rvadarocket ルイの活躍に大満足だ。アグレッシブだったしプルアップジャンパーにはしびれた。彼はきっと良い選手になる、オールスターゲームに選ばれるほどとは思わないがウィザーズがプレーオフに勝ち進むために欠かせない選手になると信じてる。

TexasReallyDoesSuck オールスターゲームの可能性を否定する根拠がわからんが...

確かに君が言うように今日のルイはスーパーアグレッシブだった、ウィザーズのファンなら興奮して当然という活躍ぶりだった。

ge0rgew0nder 彼はいい男だがそれ以上に素晴らしい笑顔を持っている。

CivilizedTangent この調子でプレーすることができれば彼の未来は明るい。

oGsMustachio 前に言ったことがあるが、あえてもう一度言おう、ルイの未来は明るい。可能性に満ちている。ウィザーズが彼を駄目にするような運用をしないことを願うばかりだ。

スポンサードリンク