twitter.com, reddit.comより

大谷翔平の誕生日をチームメイトが中国語のバースデーソングで祝福?!

ソース , ソース - 2019/07/07

MLB公式Youtubeアカウントの 大谷翔平の誕生日に行われた試合のダイジェスト映像 より、ホームランを放ちチームメイトからハイタッチで迎えられる大谷翔平

米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」の記者 - Fabian Ardaya

「4日木曜日の夜(日本時間5日)、大谷翔平が日をまたぎ誕生日を迎えたダラスからヒューストンへの移動のチャーター機の中で、大谷翔平の誕生日を祝う機内アナウンスが夜中に流れた」

「彼らは大谷のために彼らが日本のものだと思っているバースデーソングを流した。しかしそれは中国語だった。言うまでもなく、それは混乱させられるような瞬間でしたとさ」




以下カリフォルニア州・ロサンゼルスの日刊紙『ロサンゼルス・タイムズ』の2019/07/07の記事より https://t.co/pLrAmmhH6t
25歳の誕生日を迎える大谷翔平を祝福しようとエンゼルスのチームメートはバースデーソングのプレゼントを彼に贈ったという。ただどうやらその中身が少々おかしかったようだ。

自らのバースデーを祝う13号ホームランを放った試合後の日本のメディアとのインタビューの中で、大谷はチームメートから誕生日の祝福を受けたこと、そしてその中身が少々ズレていたことを明かした。

「中国みたいな曲が流れてました」

「みんなは日本語だと思っていたんだと思います。たぶん中国のバースデーソングですね」

スポンサードリンク







seudologiafantastica それちょっと見ていられない光景ですわ。

Noy_Telinu Yeesh(おいおい...)

DeathlinkCB Y I K E S(うわぁ...)

Brett Childress これだからアメリカ人は...

E ‏ 頑張ったのは認める。

Yanks28 Embarrassing(恥ずかしい) 😂😂😂😂

Ravi Desai Ignorant(無知) 😂

LAAngelsAnaheim そりゃ気まずいw だがまぁ善意からミスなんだろうし、大谷のためにちょっとでもいいことをしてあげようと頑張った結果なんだろう。

Lars 日本語で祝ってやりたいという気持ちがあったんだろうが、善意によるものであろうと間違える可能性があるような方法で祝うくらいなら素直に英語を使うべきだろ...

Jesse ‏ 普通に英語で歌えば良かったものを...
Epic fail(壮絶な大失敗). 🤦🏻‍♂️

KyotoGaijin というか日本のハッピーバースデーソングは英語なんですけどね。

oOoleveloOo おいおい、しっかりしてくれよ!

troy42c F(fuckの省略形)


Anthony 日本語と中国語の違いにチームの誰もが気づけなかったとかありえる? 特に大谷がエンゼルスに来てから1年半以上経っていることを考えるとマジであり得ないんだけど。

米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」の記者 - Fabian Ardaya 実際にはエンゼルス側がミスしたんじゃなくてチャーター機の会社がミスをしたんだ。

AstrosForLife ショーヘイのために通訳をフルタイムで雇っているんだから彼のためにちゃんとしたバースデーソングを用意するなんて簡単なことだろうに。

米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」の記者 - Fabian Ardaya 私の返信コメントを読んでくれ、中国の曲を用意したのはチームじゃなくてチャーター機の会社だ。

Person そうなのね。最初に他所でこのニュースを見た時にはエンゼルスのチームメイトが中国の曲を流したのかと思ったわ。

AstrosForLife でもそれならそれでエンゼルスはその会社に文句を言った方がいいわ。

ショーヘイのことだから間違いなく彼は笑って流しただろうさ、でも日本と中国の違いもわからないなんてその会社の連中はあまりにも無神経に過ぎるだろ...


brandonmason1994 一方その頃、エンゼルスの背番号56番・コール・カルフーンは大谷がインタビューを受けている最中にバースデーソングを歌ったのであった。



kenjacas なんか運ばれていったんですけどw

Name99998965 カルフーンさんパネェ

Bella Love this 😂

mwada1 This is great. I love this team

artypea 自分の応援するチームですらないのに I love this team

スポンサードリンク