米国の4大ネットワークの一つ「FOX」のニュースチャンネル『FOXニュース』より

北朝鮮が新たにミサイル実験、韓国大統領を罵倒、南北対話を拒否

North Korea mocks South's president after latest missile test, rejects peace talks - 2019/08/16



北朝鮮は金曜、韓国のムン・ジェイン大統領が演説の中で南北間の平和交渉に関し楽観的な見通しを示したことに対し、

his remarks would make a “boiled head of a cow (fall into) a side-splitting laughter.”
(彼の発言には "ゆでた牛の頭も腹がよじれるような大笑いをし始める")

と述べて非難した。
※『ゆでた牛の頭』のくだりに関して:
朝鮮日報は「ゆでた牛の頭も天を仰いで大笑いするようなもの」、 アジアプレス・インターナショナルは「ゆでた牛の頭が笑っているようなこと」 と翻訳している。
ムン・ジェイン大統領は木曜(※8月15日の日本の植民地から解放された日を祝う光復節)に演説を行い、北朝鮮がここ数週間の間に懸念すべき行動を立て続けに行ったにもかかわらず南北間の対話の機運は高まったままであると述べた。

彼はまた北朝鮮に対し核計画よりも経済的繁栄を選択するよう求めた。



しかし翌金曜、北朝鮮の対南機構「祖国平和統一委員会」の広報担当者は北朝鮮は現在のところ韓国政府と対話を行う計画はないと述べ南の対話の要請を先日に続き拒否した。

「下の者が書いたものをそのまま読み上げるだけの実に滑稽な人物であることだけは確かだ」

広報担当者はムン大統領を名指しすることを避けながら声明の中でこう述べた。

北朝鮮はさらに声明の中で韓国が先日米国製の最新鋭戦闘機を取得したことを批判、さらに米韓合同軍事演習を行っておきながらその後に南北対話が始まると何の疑問も持たずにムン大統領が信じているのは「馬鹿げている」と一蹴した。

韓国当局者らと話すことはもうこれ以上ない、再び向かい合って座る考えもない

声明はこう続いた。
北朝鮮はここのところ韓国ではなく米国とのみ対話すると宣言しており、韓国が米国との軍事演習を開催し続ける理由について「正当な言い訳」を提供しない限り南北対話が再開されることはないと述べていた。

南北問題を扱う韓国の行政機関・統一部はこの北朝鮮の声明を批判し関係を改善する努力には役立たないと述べた。

北朝鮮の声明は韓国軍が北朝鮮から発射された2発の飛翔体を検出する数時間前に発表された。一連のミサイル実験は明らかに米韓合同軍事演習と進展しない核交渉プロセスに関しワシントンとソウルに圧力をかけることを目的としている。



韓国の統合参謀本部は北朝鮮の東海岸から発射された飛翔体は約143マイル飛行し朝鮮半島と日本の間の水域に着水、遠地点(地球から最も遠い地点)は高度18マイルだったと述べた。

米政府関係者は我々FOXニュースの取材に対し北朝鮮がこの3週間で6度目となる短距離弾道ミサイルを発射したことを認めた。

韓国の大統領府によるとミサイル発射を受け国家安全保障室長のチョン・ウィヨンが国家安全保障会議を開催、その際にムン大統領に概要を説明したという。

その後青瓦台は北朝鮮に対し半島の軍事的緊張を高める危険性のあるミサイル実験を停止するよう求める声明を発表した。

北朝鮮がここ数週間にテストした兵器には新型のロケット砲システムが含まれており、セキュリティアナリストによるとそれは在韓米国基地を含む韓国全土をカバーする能力にまで向上させた可能性のある2つの新型移動式短距離弾道ミサイルシステムだという。

スポンサードリンク

海外の反応

foxnews.com, news.yahoo.com, twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


Katherine Price The boiled head...of a cow....laughing?
(ゆでた頭... 牛の... が笑う?)

caerwf "“boiled head of a cow (fall into) a side-splitting laughter”
(ゆでた牛の頭も腹がよじれるような大笑いをし始める) "


What the hell does that mean???
(何なの?! 一体何が言いたいの???)

"例え" を使って強い言い回しにするのは結構だが、もし今後もこんな自分たちにしか通用しないバカげた例えを使うつもりならば先に北朝鮮式罵倒術指南書かなんかを発行しておいてくれ。

LChalie これは何?
マジでこう言ったの?

Robin 🆘 ☮️ 🌎 これは侮辱なの?
それとも北朝鮮の伝統的な料理か何か?

deBarbarian Boiled head of cow fall into laughter?

...これはまた斬新な表現ですね。

jonz@ きっとアレだ、北朝鮮の古き良き言い回しか何かなのだろう。

KingofAquilonia 誰かが北朝鮮に対して侮辱というものがどのようにすれば機能するのか腰を据えて説明してあげる必要がある。

Avar 一方その頃、キムジョンウンを調子に乗らせた原因であるトランプはただ、にこやかな笑顔を浮かべるだけなのであった。

smhgz “Me and Kim are in love(キムと私は愛し合っている)”
実際にこう述べているくらいですから。

Scott 美しい手紙を受け取って以来トランプはキムにぞっこんですからね。

BoneSpurRepubrican 今回北朝鮮が発射したものはミサイルではない、アレはキムからトランプへの美しい手紙なのだ。

『金正恩氏と「恋に落ちた」 トランプ氏』産経新聞 - 2018.9.30
https://www.sankei.com/world/news/180930/wor1809300013-n1.html

トランプ氏は「金氏は私に美しい手紙を書いてくれた。それはそれは素晴らしい手紙だった。こんなことを言っても許してくれるだろうか。私たちは恋に落ちたのだ」とちゃかし「メディアからは大統領らしくないと批判されるだろうが」と述べた。


『「美しい手紙」再び届く 正恩氏からトランプ氏に』共同通信 - 2019.6.12
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000011-kyodonews-int

トランプ米大統領は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長から「美しい手紙を受け取った」とホワイトハウスで記者団に語った。

昨年9月にもトランプ氏は正恩氏が「美しい手紙」をくれたと述べて「私たちは恋に落ちたのだ」と良好な関係をアピールしていたが、今年2月の米朝首脳再会談は決裂し、非核化協議再開のめどは立っていない。


『トランプ氏「金正恩氏から美しい手紙」明かす』産経新聞 - 2019.8.9
https://www.sankei.com/world/news/190809/wor1908090042-n1.html

トランプ米大統領は9日、ホワイトハウスで記者団に対し、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長から8日に「非常に美しい手紙を受け取った」と述べた上で、金氏と4回目の首脳会談を行う可能性があるとの見通しを明らかにした。
アメリカ合衆国政府が運営する国営放送ボイス・オブ・アメリカの韓国支局長 - William Gallo
William Gallo
「韓国のムン大統領は昨日、2045年までに朝鮮半島の南北統一を実現するとの構想を提唱した」

「北朝鮮の事実上の国家機関である祖国平和統一委員会はこれに関心しなかったご様子で、ムン大統領の演説を "ゆでた牛の頭の大笑いを誘発する" のに十分なほどに "馬鹿げた記念演説" と呼んだ」

speechless:言葉にならない/開いた口が塞がらない


『Boy, That escalated quickly』:
英語圏のネットで使われるネタ画像。「急にエスカレートした」「急に事態が変わった」の意だがニュアンス的には 「これはまた急な展開だね」「急にどうした」「え、何事⁈」「急に何言いだすのこの人」「いきなりそうなるか」


Brian Mr. Moon lives in a dream world.
(ムン大統領は夢の世界で生きておられる)

Numnutz2005 これがムン大統領にとって目を覚ますきっかけになってくれればと願ってならない。北朝鮮は韓国を尊重してなどいないのだから。

JohnDavis5578 所詮、ムンはキム・ジョンウンの忠実な犬ということだな。

DON5263 その通り、ムンはうちの国の頭空っぽなリベラルと同じレベルの存在さ。助け続けていればいつかは自分たちの側に立ってくれると信じている。通じ合える日など来ないし、ただ悪い状況を支える結果にしかならないのに。

Badfish85 ムン・ジェインが北にラブコールをし続けているのもあれかな、美しい手紙を受け取ったせいかな?

Jim 誰か教えて欲しい... 韓国は70年以上も前のことで日本に対しイライラをぶつけているが、それこそ毎日のように韓国を滅ぼすと言っている北朝鮮に対して何も言わないのはなぜだ?

Darren 君は物事の本質を見落としている。ミサイルは韓国ではなく日本に向けて発射されている。日本は朝鮮の真の敵であり、その時が来れば韓国と北朝鮮はお互いを守り合う。

John Dough Goes to show how whacko South Koreans are.
(韓国の人間がいかに訳が分からない連中なのかがよくわかるだろう)

Greg 帰ってきたロケットマン。

Far From Subtle 心配するこたぁねぇさ、なんせトランプとキムジョンウンは素晴らしい関係を築いているからな。

Thomas 心配することは何もない。今頃ビューティフルな手紙が平壌からワシントンに向かっているはず、そしてすべてのことを説明してくれるはずさ。

スポンサードリンク