twitter.comより

香港デモに対する海外の反応まとめ

ソース

スポンサードリンク

米国上院議員 - カーマラ・ハリス(民主党、 2020年アメリカ合衆国大統領選挙立候補者)
私は香港の人々を支持し、すべての人々が自分たちの権利のために平和的に抗議する基本的権利を支持する。 米国大統領はこれと同じことを訴えるべきだ。



米国上院議員 - エイミー・クローブシャー(民主党)
自分たちの自由と民主主義を守るために平和的に抗議している香港の人々と我々は連帯して立ち上がらなければならない。今こそ我々が重んじる価値観のためにアメリカがリーダーシップを発揮する時だ。



アリゾナ州知事 - ダグ・デューシー(共和党)
ここアメリカで我々が自由を尊重する理由をあらためて思い起こさせてくれる光景がここにある、我々の旗を振りながら、我々の国家を歌いながら、彼らの自由のために戦っている香港の人々の力になるべき理由がここにある。



米国の政治ジャーナリズムウェブサイトおよび週刊誌『Washington Examiner』
米国の旗を振りながら米国の国家を歌う香港の民主主義支持者の映像がコチラ。デモにより空港は2日連続で閉鎖状態になり都市全体が緊張状態に。



共和党下院最高指導者 - ケビン・マッカーシー
人権のために声を上げ、中国共産党に反対するために声を上げる何千何万人もの香港の若者たちへ:

我々は諸君がアメリカの国旗を振る姿を見ている、諸君が歌う我々の国歌を聞いている。

アメリカは自由を象徴する国であり、アメリカは香港の人々と共にある。



ベルギーの元首相で欧州議会議員 - ヒー・フェルホフスタット
香港の民主主義を支持する人々による運動に対する暴力と弾圧は非難されるべきものだ。欧州議会がすでに要求しているように、香港警察による暴力行為を検証する独立した調査委員会の設置が求めらる。 非難されるべき行い



元アメリカ合衆国副大統領 - ジョー・バイデン(民主党)
香港の勇敢な抗議者たちは、彼らに約束された権利と自由を要求している。

米国は彼らへの支持を呼び集めるために、我々が共有する民主主義の理想とあらゆる人々の心で脈打つ自由への欲求を擁護するために、(共産圏に対する)自由主義圏をリードし声をそろえてこれに抗議しなければならない。
米国上院議員 - マルコ・ルビオ(共和党)
香港に対する中国のエスカレートする脅威は「国内問題」ではなく、国際条約で約束された香港の自治に関する公約に対するあからさまな違反だ。

そして同国の自由に対する弾圧の歴史を考えると、国境に集まった中国軍は重大な懸念の種でしかない



英国国会議員 - エミリー・ソーンベリー(労働党)
香港空港での暴力に対する答は一つしかない:

中国は人権、民主主義、言論の自由に関する1984年の英国と中国の合意を尊重しなければならない。

香港の人々は、その極めて重要な合意に違反し続ける中国に対し英国が我関せずと肩をすくめているために、悪質な代価を支払わされている。



米国上院議員 - ミット・ロムニー(共和党)
香港で行われている抗議活動は中国の残忍な弾圧、検閲、投獄の実像を白日の下に晒し続けている。自由と自主性を求める香港の人々を私は支持する。中国共産党と軍は北京にとどまるべきだ。



米国上院議員 - マーク・ウォーナー(民主党)
私は自由と責任の追及を求め必死に闘っている香港の人々を支持する。 我々には民主主義を擁護するために声を上げ、この抗議に対する香港または中国政府による暴力的な弾圧は容認できないことを表明する責任がある。



カナダ保守党党首 - アンドリュー・シェア
中国政府が香港国境に軍を配備した今こそ、民主主義/自由/人権/法の支配を信奉する者全員が香港の人々と共に、そしてここカナダに住む30万人の香港人と共に立つ時である。

今この時から我々全員が香港人となる時だ。



コンサルティング会社ユーラシアグループ社長 - イアン・ブレマー
香港からのメッセージ

- 不便をおかけして申し訳ありません。私たちは私たちの国の未来のために闘っています -
コンサルティング会社ユーラシアグループ社長 - イアン・ブレマー
危険さ増す香港


Shannon Orr Holy shit...

Luc Gagne こんな光景が当たり前に繰り広げられているという事実に絶句する。

Cyvcs ‏ あの女性はただ突っ立ってただけだろ...

Cyndia BLUE "Unstable Genius" 仲間が襲われた瞬間に彼女を守ろうと何人もの人々がなだれ込む。抗議に参加する人たちの互いに互いを守ろうとする仲間同士のつながりの強固さが凄い。

Churchlady320 ‏ 警察側もそうなのがまたやるせないな。

Kahlen 女性が倒されるや否やその瞬間を収めるべく飛び込んでいくカメラを持ったジャーナリストがまた凄い。

Peter Lewis - on the radio in Hong Kong でもこれで平和的なデモってのは無理がないかい?

hellobojidar123 まぁ正直無害な女性や子供を襲う連中はぶん殴られてもいい気がする。

Void 🌈 🦌 そりゃ警察があれだけの暴力をふるうのだ、反撃はあってしかるべきだろ。

Yan emperor デモ隊があれだけの暴力をふるうのだから反撃はあってしかるべきでは?

klaus815 実に愚かしく、そして悲しい光景だ。原因はすべて腐敗した香港政府にあるのにこんな風に抗議者と警察が激しい衝突を繰り返すなんて。

gm 終わりが見えなさすぎる。

JamesD ‏ 天安門事件2.0、待ったなし。


これを思い出させるな


Let’sStopActingLikeIt’sNormal 中国政府はデモ参加者らをテロリスト扱いし軍まで動かし始めた。嫌な雰囲気だ。

spartan007 Damn it! 中国の警察の方がフランスの警察よりマシという...
あいつらデモ参加者を押し倒そうものならそのまま袋叩きにするからな。


EU市民よ、これが香港の警察による衝撃的な残虐行為のシーンだ!


...って違う、フランスだコレ!
ピューリッツァー賞受賞の調査報道ジャーナリスト - デイビット・ケイ・ジョンストン
もし今のアメリカ合衆国大統領が、世界の指導者からの香港市民への支持をまとめ上げることができる人物であったなら、香港に迫りつつあると思われる大惨事を防ぐことができたかもしれない。

しかしこの国の大統領の座に座っている人間は、何をすべきかもわからず、ただ愚かしくも "全ての人々にとって丸く収まる結果になることを願う" などと口にする、独裁主義者を愛するトランプなのであった。



ドナルド・トランプ米国大統領公式Twitterアカウント
香港で起こっている問題について、多くの人々が私と米国を非難している。そうする理由が皆目見当付かない。


David Weissman ‏ だめだコイツ...

Isiah Blair 🌊 やっぱコイツどうかしてるべ? 恥ずかしいったらありゃしない。

D∆X™ 馬鹿な発言をするにも時と場所を考えてしてくれませんかね?

Cee fee だが待ってほしい、この男はどこでもバカ丸出しではなかろうか?

D∆X™ そういやそうじゃった。

AMSTERDAMMER これが我々の大統領でございます。

曾錚 Jennifer Zeng ‏ それは米国が、あなたが香港の人々を助けるためにできることがもっとあると私たちは感じているからだ。彼らは今、最大の脅威に対し孤軍奮闘しているからだ。

baiqiao tang 唐柏桥 なぜなら、香港と中国で自由と民主主義のために一生懸命に戦っているすべての人々があなたの助けを必要としているからだ。あなただけが中国共産党の非道を止めることができる。多くの中国人が米国大統領を支持している、民主化を求める人々と共にあなたが立ってくれると信じているからだ。

自由飛鳥 アメリカが偉大な国だというのなら、香港の人々を助けることはその証明になるはず。 HK🆘🆘🆘!

Ramon Saenz III ‏ 彼らが米国の国旗を振り国家を歌うのは米国こそが彼らの希望だからだ。

JillianResists 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 毎度のこととはいえ、ほんと余計なことしか言わないなこの男は。

スポンサードリンク