韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッドのツイートより

外国人記者「なぜ韓国では日本人差別が当たり前に行われているのか?」

ソース

韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッド
これはナショナリズムではない、レイシズムだ。

釜山のバーベキューレストラン:
「日本人立ち入り禁止。日本人相手にはいかなるサービスも提供しない」



韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッド
韓国で行われている卑劣な差別の別の例

ラファエル・ラシッド:
2011年から韓国を拠点に活動するイギリス人フリーランス記者。 ロンドン大学に所属する名門大学『東洋アフリカ研究学院』で韓国/日本について学び、韓国の高麗大学校で大学院修士課程を修了、北海道教育大学に留学経験あり。

アメリカ合衆国のビジネスや技術ニュースの専門ウェブサイト『ビジネスインサイダー』などに寄稿している。 BBCワールドサービス韓国版のキャンペーンマネージャーなども務めてきた。

スポンサードリンク

M. R.
「韓国カンヌン市の博物館『Chamsori Gramophone Museum and Edison Science Museum』の前にこれがあった」

ラファエル・ラシッド
「おそらく君が撮影しただろうその写真がニュースになったぞ。もっとも韓国メディアは何が正しくなかったのかをきちんと理解していないご様子だが」



M. R.
「教えてくれてありがとう。これが注目されたことで良い方向に変化が起きたことを嬉しく思うよ」



日本は昔からこんな感じだ。



日本がこれと同じことをあらゆる場所でやっていることには触れないのかな?

確かに韓国の店がこんなクソみたいなことをしているのは問題だが、しっぺ返しを食らわなければならない連中がいるのでは?



確かに人種差別かもしれない。だが私個人はこのようなものをソウルで見たことがない。レイシストはどの国にもいる。でだがこの手のものを見るのは決まって日本を訪れる時だ。あなたはこれをどう思う?

WonderPeq なぜ韓国人がこんなにも日本人を嫌うのか理解できない。前回韓国を訪れた時に現地の人たちと会食した時も、海老の揚げ物が出てきた時に「天ぷらだ、これ大好きなんですよ」と言ったら全員が「なんてことを言うんだ」みたいな感じで睨んできたりしたし。

pepsi その理由を知りたいなら検索しろ、歴史を学べ。

WonderPeq いや私の国も第二次世界大戦の時には日本に占領されたけどさ、いい加減そんなの引きずるのをやめるべきだろ。何か日本に対しコンプレックスでもお持ち?

Alberto Rodríguez これは当然の報復だ。今回の対立以前から日本が、先にこれと同じことを韓国人に対して行ってきたのだ。

𝙃𝙋 BIПΛRY 韓国人の1人として言わせてもらうが、ごく一部の日本人がしたことを日本国民全体の総意であるかのように語り自分たちの行いを正当化するのは馬鹿げている。日本に対する敵愾心を煽るムン・ジェイン政権のもと、あまりにも大勢の韓国人が人種差別的な行動に走ってしまっている。

yongchol 馬鹿なことを言うな。こういった差別は日本の至る所で行われているが韓国では極めてレアだ。

Brian Berry 日本の歴史的否定と修正主義にうんざりしているのと同じくらいに、この手のあからさまな人種差別にはうんざりさせられている。こんなものはどこであっても受け入れられるものではない。

마계김밥공수처장 🍊분당역점 🍊 例えばヨーロッパでナチストの入店を拒否したらレイシズムになるか?

yongchol こんなものは韓国では滅多に見られない、日本では至る所にあるがな。どうせならそちらも扱ってはどうかな?

𝙃𝙋 BIПΛRY 韓国人として私は恥ずかしい。自らが招いた経済崩壊を日本が原因だと責任転嫁するムンジェインも、それに簡単に洗脳され間違った形で愛国心を示そうとする大勢の韓国人もどうかしている。

Obachan 韓国人が日本人を差別するのはそうするように教育されているからだ。

야호~ ‏ KKKの被害者が白人お断りの看板を出したらそれはレイシズムか? これは当然の権利だ。

잠시만_고슴도치 このレストランのオーナーは韓国人であることを理由に日本のレストランからつまみ出されたと言っていた。レイシズムは無くすべきだがこれはそれには当たらない。

(자한당 총선 멸망)반지하의 제왕 先に仕掛けてきたのは日本だ、我々はただそれと同じことをしているだけだ。

韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッド
韓国の反日運動のなかで揮るわれる人種差別について韓国の日刊新聞ハンギョレ紙からインタビューを受けた。



韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッド
私のツイートがニュースに。

しかし韓国で包括的な差別禁止法が制定されない限り、このような人種差別やその他の形態の差別は野放し状態とまでは言わないが見逃され、大目に見られ続けるだろう。

差別禁止法の制定に対して韓国が履行の努力を見せていない理由の一つが "特定のグループを差別できないことは差別である" と考えている韓国内の過激な "クリスチャン系" ロビーの存在だ。

同性愛者やイスラム教徒を差別できなくなるような法律を政府が制定した場合、彼らは政府が自分たちに反旗を翻したと考える、そしてそれは投票に反映される。

韓国ではこれまでに差別禁止法を制定しようとする数多くの試みがあったがその全てが失敗に終わっている。
関連記事:
国家人権委員会、国連に意見書「韓国政府、差別禁止法履行の努力が見られない」
(韓国の日刊新聞ハンギョレ紙日本語版2019年6月14日の記事)




韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッド
韓国の憲法は政教分離を規定している。

しかし急進的な "韓国内のキリスト教" のせいで現在この国には、この問題に関する議論がない事は言うまでもなく、まともな差別禁止法が存在していない。

彼らは "差別ができないことは差別" だと考えている。

さらにここが重要なところなのだが、彼らの核となる信念は "同性愛者を差別できなければ人々は同性愛者になる" というものであり、差別できなければ侵略者の手に韓国が落ちると唱えている(急進的な韓国内のキリスト教徒は反北朝鮮でもある)。
韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッド
このような偏見にまみれた中世のような考え方が、韓国の日々の政治や社会に蔓延し続けているという事実に唖然とせずにはいられない。韓国の政治家たちは自分たちもその偏見を持たなければ "教会" を怒らせることになるのではと考えそれに脅えているというわけだ。韓国の現実がこれだ。

なぜ韓国には差別禁止法がないのか?

以下は明らかにその理由の一つだろう。絶対的な狂気としか言いようがない。

彼らのレトリックはただただ "度肝を抜かれる" の一言だ。

「マイノリティをかばうことはマジョリティに対する差別である」

「我々は差別禁止法の制定に反対する」



韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッド
「イスラム教徒の "偽" 難民は出ていけ」

これらの抗議者はマレーシア経由で大規模に済州島に入国し立ち往生している500人のイエメン難民申請者をすぐに追放するよう求めている。

「ヨーロッパの二の舞にしてはならない」

これらの抗議者は今年初めに韓国に到着した500人のイエメン人難民に門戸を開けば大量の難民がそれに続いて入ってくる、そして韓国が "イスラム化" されると恐れている。



韓国で活動するイギリス人フリーランス記者 - ラファエル・ラシッド
「差別禁止法に反対!」
「偽難民を追放せよ!」
「難民保護法を廃止せよ」
「これはヘイトではない、我々は安全を求めているだけだ」



Siren67821757 あなたのツイートを見ました、そしてそれに対するたくさんの返信も。

多くの韓国人が腹を立て、「最初に仕掛けてきたのは日本だ」とあなたに向かって言っていますが...

私たちは皆、小学校から不当な扱いを受けた場合それに仕返しすることは間違いではないと教えられます。そこに疑問を持たず、それでいて日本人はまともな教育を受けていないと訴える。

Very childish.

そしてその問題について語る人間が増えれば増えるほど合理性がそこから無くなっていってしまう。この手のテーマを語るのにSNSという媒体は向いていないと思わざるを得ません。

あのツイートに対する返信を見た人には、すべての韓国人や日本人があのように短絡的な考えを持っているわけではないことを分かってもらいたいと思います。

拙い英語と冗長な文でごめんなさい。 すべての差別に反対するあなたの努力に感謝します。

スポンサードリンク