米国の一般大衆紙『USAトゥデイ』より

トランプ米大統領、米国への渡航警告を発した日本、カナダ、ウルグアイなどの国々に報復すると脅迫

Trump threatens to retaliate against countries like Japan, Canada, Uruguay that issued travel warnings - Aug. 9, 2019



ドナルド・トランプ大統領は金曜、米国で銃乱射事件が相次いだことを受け米国への渡航者に対し注意を促す勧告を出した国や組織に何らかの報復措置をとることを示唆した。

彼らがそうしたならば、我々はただ報復するだけだ

ホワイトハウスで記者たちと即興のギャグル(gaggle:カメラを入れないで記者からの質問を受けること)を行った際にトランプ大統領はこう述べた。

「私を頭とするこの国は互恵を非常に重視する国だ。相手が我々の国に利益を与えるならばそれに応えるが、不利益を与えるならば同じことで応えるまでだ」





週末に南部テキサス州エルパソと中西部オハイオ州デートンで起きた銃乱射事件を含む米国で相次いで起きている銃暴力事件を受け、国際人権NGOのアムネスティ・インターナショナルや複数の国が米国への渡航者に対し注意を促す勧告を出し始めた。

その警告の度合いは国によって様々だが現在の所ウルグアイ、ベネズエラ、日本、ドイツ、アイルランド、カナダ、ニュージーランドが注意勧告を出している。
アメリカの公共ラジオ局『ナショナル・パブリック・ラジオ』
日本が米国に在留する市民に「銃撃事件の可能性は潜在的にどこにでもある」と注意喚起。

ウルグアイは米国への渡航者に大勢の人々が集まる場所を避けるよう警告。

ベネズエラは米国の旅行を延期するよう市民に注意を促した。



国際人権NGO『アムネスティ・インターナショナル』
アムネスティ・インターナショナルはますます増え続けている国々、ウルグアイやベネズエラ、日本、ドイツ、アイルランド、カナダ、ニュージーランドといった国々の列に加わりました。

これらの国は米国を訪れる渡航者にこの国の銃暴力は大きな懸案事項であると渡航注意勧告を出しています。




アムネスティ・インターナショナルは水曜に以下のような注意勧告を出した。

旅行者のジェンダー・アイデンティティー、人種、出身国、民族的背景、または性的指向によっては銃による暴力の標的となるリスクが高くなる可能性があり、それに応じて計画する必要がある



トランプ大統領は特定の国を名指しすることはせず、または具体的な報復内容についても言及しなかった。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース




「YES, アメリカで休暇を過ごそう!」




hectocotylus 馬鹿じゃねぇかこの男は。

LonotaBarca 2つは米国と最も緊密な関係にある同盟国じゃねぇか。イランとか中国とかにやるのと同じ調子で対応しようとすんじゃねーよ...

jl_theprofessor This mother fucker is an idiot.

dgmilo8085 この馬鹿も、この馬鹿に投票した連中もクソ喰らえだ。

witchkitch 銃犯罪がほとんどない国が渡航者にアメリカは銃社会であることに留意しろと言っているだけだろ? それに報復ってどうするつもりよ?

BMOstolemywife 他の国が出した渡航注意勧告に "同じように" 報復するってどうするつもりだ? 嘘情報でも流すのか?

_Reformed-Peridot_ なんということでしょう、トランプは白人至上主義者で狂信的な銃信仰者に対してカナダに行かないように言うようです。 これは困りましたね。

sith10_97 カナダ人としては、この男を盲目的に信じる信者にこの国に来ないように言ってくれるなら、むしろ感謝する。

New-Atlantis "If they did that, we'd just reciprocate(彼らがそうしたならば、我々はただ報復するだけだ)"

つまり日本では銃暴力が事実上存在しないにもかかわらず、日本に旅行しようとしているアメリカ人に日本の銃暴力について警告するつもりなわけだ。うん、ドナルド、それは非常に理にかなっているな。

838h920 警告:沖縄に渡航する際には駐留中の米国人が野放しになっているため十分に注意されたし。

こうですね。

zomboromcom WARNING TO TRAVELLERS TO JAPAN(日本への旅行者への注意事項):

・タクシーを利用した場合は全く迂回せずに正確に目的の場所まで連れて行かれるので注意が必要。

・チップ文化がないため拒否されることを覚悟しなければならない。

・手荷物や財布が無くなった場合は、置き忘れた/落としたと思われる場所に戻るとそのままそこにある危険性あり、数日経ってもそのままにされている場合も。

TheWorldPlan WARNING TO TRAVELLERS TO JAPAN(日本への旅行者への注意事項):

There're multiple American military bases in JAPAN.
(日本には複数の米軍基地がある)

WARNING ENDED
(警告は以上)

artgriego 気が弱い人は新幹線に乗るのを避けましょう、それらの速度は時速200マイルにまで達するためかなりの恐怖が襲ってきます。日本に行くのは避け、アメリカに残って素晴らしい鉄道システムであるアムトラックに乗ろう! アムトラック:全米鉄道旅客公社

browncoat_girl スマホをバーに置き忘れた場合、誰かがそれを拾って最寄りの駅に向かって走り、本人が忘れていったことに気付く前に返される可能性あり。

jaqueass 警告! 日本に入国することで銃撃を受ける可能性が1700倍以上低くなります!

TERRAOperative 補遺情報:

日本には銃犯罪が実質存在せず、一般的に人々は礼儀正しく、列車は時間通りに走る。

このため重度のカルチャーショックを患い易く、結果そうなってしまった場合には米国に戻る前に精神的な準備を講じることをお勧めする。 補遺:もらし残した事柄をあとから補うこと

_Reformed-Peridot_ WARNING TO TRAVELERS TO CANADA(カナダへの旅行者への注意事項):

・人工の高果糖コーンシロップはそれほど一般的ではないため、過度の甘さではなく天然素材による実際の風味にさらされる危険性がある。

・社会主義的な皆保険制度を国民が平然と受け入れていることに留意する必要あり。

・過度の礼儀正しさと親しみやすさの対象になる可能性があり、それに応じて計画する必要がある。

・If you die in Canada, you die for real!
(カナダで死んだら、本当に死んでしまうことに注意)

BattlePig101 これはためになる注意ですね。この情報を知っているかいないかが生死にかかわってくるかもしれません。

スポンサードリンク