twitter, reddit.comより

ラグビーワールドカップ 日本 VS 南アフリカに対する海外の反応まとめ

ソース , ソース

英国BBCの全国ラジオサービス『BBC Radio 5 Live』
試合終了

日本3 - 26南アフリカ

南アフリカは来週のラグビーワールドカップ準決勝でウェールズと対戦することに。

BBCスポーツ解説者 - アンドリュー・コッター
「無常なスプリングボックのリアリズムは、日本を夢から引き戻した」



英国最大の民間放送局『ITV』
日本は単なる思い出以上のものを残してラグビーワールドカップ2029を去った。

4つの勝利、そして世界中のファンからのたくさんの敬意と共に。

2023年に再び会えるのを我々は楽しみにしている



ラグビーワールドカップ公式Twitterアカウント
日本代表対南アフリカ代表のハイライト

スポンサードリンク

IMABUNNEH 日本が去ってしまうのは悲しい。彼らのフォワードは完全に無力化されていた、南アフリカのディフェンスは日本の超高速攻撃に信じられないほどうまく対処していた。

だが日本は本当にうまくやっていたと思う。卓越したホストであったこともそう、高速でエキサイティングなプレーを見せてくれたことも、一流のチームを破ったこともそうだ、彼らはティア1のチームと競い合えることを世界を示した。

日本はこの大会の成果を誇りに思っていい。そしてこれが日本でのラグビー人気を高める切っ掛けになることを、日本がこの勢いを維持することを、誰もがティア1のラグビー国家と認める国へと成長することを心から願ってる。

日本のラグビーを見ることができたのは名誉だった。



愛するスプリングボクスよ、勘弁してくれ! あの試合の前半は私の寿命を10年は縮めたぞ。だがよくやった、あれは大したディフェンスだった。君たちを誇りに思う。



vviciadensis 後半は崩れてしまったが前半はあのパワフルな南アフリカと互角に戦ったのだから大したものさ。

JeffVanGundyBurner 実際前半は南アフリカを抑え込んでいた、ただスコットランド戦と同じく最初の50分で力の大部分を使い果たしてしまった感があった。日本は破れてしまったがスコットランドとアイルランドという強豪を倒した事実が変わるわけでもない。素晴らしい戦績を残したことを誇りに思うべきだ。

MGS_Solid_Snake 南アフリカ戦で日本が恥じるべき所は一切ない。今大会で日本は常に見ていて楽しいラグビーを披露してきた、そして間違いなく過去のどのワールドカップの開催国よりも最高の開催国だった。これからの4年間をディフェンスの強化に注げば強豪国の中でも特に突出したトップチームと十分戦えるだけのチームになると信じてる。

Mordecai3FingerBrown 日本は本当に良くやった、南アフリカの圧倒的なフィジカルの強さに耐えられるチームなんてほんのわずかだ。決勝は南アフリカとニュージーランドの再戦になると思ってる。

Tincancase 母国が勝ったことを嬉しく思うが、日本も応援してきただけに複雑な思いだ、彼らはまるでスパルタ人のようにプレーしていた。

Islandkid679 Arigato gozaimasu Nippon.
彼らは最後まで全身全霊を尽くした。今の世界ランキングでの位置はその実力に見合ったものだ❤💯🔥

Siseko Davani South Africa won the game but Japan won our hearts❤❤
(南アフリカは試合に勝った、だが日本は私たちの心を勝ち取った)


twitter.com
彼らが南アフリカに負けたこと、予選プールをトップで勝ち進んで迎えた準々決勝で敗北したことに対する失望の声/残念がる声の多さは、このトーナメントでの日本のパフォーマンスの素晴らしさの証なのだと思う。

彼らは私たちに彼らの勝利を信じさせた。




she who must be obeyed I wanted Japan to win too ❤️

Kav 確かに。まぁさらに強くなって帰ってきてくれるさ。

Chris P 個人的には素早いパスを駆使したスピーディーな日本よりも南アフリカと当たる方がウェールズにとっては良かったと思ってる。

Dr Owain Connors 🇪🇺 🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿 同意。南アフリカとパワーで勝負する方が日本の頭のおかしいパスとどうかしているディフェンスラインとぶつかるよりマシ。

Barry Davies 彼らは速さとスキルの優秀さを示した、正直脱帽さ。

Stu Curry ここに書かれた他のコメントに同意する。私がウェールズのサポーターだったらホッとしていたはず。日本の試合を見ることは純粋な喜びだった。華麗で堂々としたプレーだった。

元ラグビー・スコットランド代表 - ティム・ヴィサー twitter.com
real deal: 才能や作品などが優れているという意味で本物、尊敬に値する存在




オーストラリアのラグビー選手 - ラックラン・マキャフリー twitter.com
日本は今も今回のワールドカップのチャンピオンだ👍🏼


Suzanne Deacon Agree

Tevita Finau 🙌🏽💯


イギリスのスポーツ専門チャンネルSky Sportsを経て現在はニュージーランド国営放送TVNZに所属する人気司会者 - Scotty Stevenson
日本のファンは現在、品性と謙虚さをもって敗北を受け入れるという点において最高のものを披露している。

この瞬間をスタジアムで観戦できたことは光栄だ。本当の涙、真の敬意、本物の誇りがここにはある。



英国のスポーツジャーナリスト - Alex Terrell ‏ twitter.com
日本は一流だった。



元ラグビー・アイルランド代表 - ジェイミー・ヒースリップ twitter.com
「日本をラグビーのトップリーグに」

例えば2000年にヨーロッパの6カ国が参加する国際ラグビー大会「シックス・ネイションズ」にイタリアを参加させたのと同じように、日本をラグビーのトップリーグに参加させるのは本当に名案だと思う。



元ラグビー・イングランド代表でBBC Radio 5のレポーター - ポール・グレーソン twitter.com
「日本を見るのは喜び」

約250,0000ものラグビー日本代表のシャツが販売され、5000万もの人々が視聴、これは並外れた数字だ。

訪問するのに素晴らしい国であり、誰もが礼儀正しく歓迎してくれる、日本代表はそんな彼らをとてもよく代表していた。

彼らを見るのは喜びだった、それはチームワークに頼るチームであり、誰も置いてきぼりにしない - だからこそ彼らはこれここまでたどり着いた。



元ラグビー・イングランド代表 - ウィル・カーリング twitter.com
日本代表の冒険の終わりを見ることは悲しいことだ、彼らはこのワールドカップのインパクトを計り知れないほど拡大した。



国際ラグビー殿堂入りを果たした元ラグビー・イングランド女子代表/ブロードキャスター - マギー・アルフォンサイ twitter.com
非常に面白い試合だった。南アフリカはこの日より優れたチームだったかもしれない、だが日本代表は今大会を代表するチームだった。

彼らは真に、永遠に記憶される遺産を残した! ありがとう#BraveBlossoms! 👏🏾👏🏾
アイルランドの日刊紙「アイリッシュ・タイムズ」のコラムニスト/スポーツジャーナリスト - Andy McGeady twitter.com
日本に感謝を。

君たちはあらゆる人間の予想を裏切りそれ以上のものをラグビーワールドカップ2019にもたらした。



米国の週刊誌『ニューズウィーク』グローバル・エグゼクティブ・プロデューサー - Alfred Joyner twitter.com
期待を集めていた日本がこのように敗北する姿に悲痛な思いにさせられる、だがそのプールステージをトップで通過し準々決勝へとたどり着いた功績のなんと大きいことか。

彼らがこれからさらなる成長を遂げるためには定期的にティア1(強豪国)と競い合うことができる環境を与えることに他ならない。



元ラグビー・イングランド代表でBBC Sportのスポーツ評論家 - ブライアン・ムーア twitter.com
日本よさようなら。君たちは極めて勇敢で、正確で、見ていて楽しかった。



Eric Peters 今大会の真の勝者は日本だった。日本のラグビーは、日本の人々は、日本という国は我々の心を勝ち取った。Thank You. 🏉🏉👏👏

Matt Sheen ホスト国が良い成績を残すのはいつだって見ていて良いものだ、特に今回の日本のように期待されていた以上の結果を残した時は。

彼らは世界のラグビーコミュニティが称賛せずにはいられない活躍を見せてくれたが、ラグビーというスポーツそのものの価値を大幅に高めてくれた。

Chris Rhodes プレーもそうだがホスト国としても日本はラグビーの価値を高めてくれたと思う。

Jimmyo Superb hosts(素晴らしい開催国).
彼らがティア1(強豪国)と呼ばれる日がそれほど遠くないことを願っている。

JB 🏉 ‏ 日本代表のラグビーは単純に美しかった、間違いなくチーム・オブ・ザ・トーナメントだ。


ラグビーワールドカップ公式Twitterアカウント
南アフリカとの準々決勝での厳しい敗北の後、日本選手がお互いを抱き合う感情に訴えかけてくる光景



ラグビーワールドカップ公式Twitterアカウント
親愛なる日本へ、

君たちは素晴らしかった、君たちを見ることは喜びだった✨💯

思い出をありがとう💪



ラグビーワールドカップ公式Twitterアカウント
日本のラグビーワールドカップ2019での旅は終わりを迎えた、だがこのチームの未来は輝きに満ちている
ラグビーワールドカップ公式Twitterアカウント
それは田村優が望んだラグビーワールドカップの終わりではなかったかもしれない、だが彼がこのトーナメントに与えた影響の大きさはどうだ👏✨



Critical Thinking... popular culture This guy is a legend now

Wilton Yu Tamura, a true samurai

Trish Fantastic player

Mark Moreve Respect!

Josie collings どうか自分を誇りに思ってほしい。日本よ、また4年後に会おう!!

Kaylar 🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿 Absolute joy to watch him play. He has earned many fans across the globe! Yu Tamara 👏👏👏
(彼のプレーは見ていて本当に楽しかった。彼は世界中で多くのファンを獲得した!)

Genius Harvey This guy was a beast.(この男は野獣のようだった)
その活躍を称えるためにも是非とも彼のユニフォームを手に入れたいところだ。

ラグビーワールドカップよ、やるべきことをやるんだ、なぜならどのオンラインショップにも残っていないのだから。


ラグビーワールドカップ公式Twitterアカウント
80分間の厳しい戦いの末に互いへの敬意を示す選手たち








DownUnderPlunder ‏ 120% Bushido, worthy opponents, Japan Rugby is Rising.
(120%武士道、戦うに値する敵であった、日本のラグビーの前途は明るい)

Rugbytots in South Africa 日本代表と南アフリカ代表に、敬礼!

ラグビーワールドカップ公式Twitterアカウント
気迫。 情熱。 チームワーク。 👏💪💯



Thank you Japan....


なんと新鮮な息吹、なんと新鮮な変化を与えてくれる存在だったか、それはラグビーに対してだけでなく、スポーツ全般に対してそうだ。



Dreams of Homer Absolutely!

Meatusx Great game Japan!

Ban74 優れたチームとは、優れたワールドカップ開催国とはどういうものかを世界に示した。どうか胸を張ってほしい。

JC1 日本代表に称賛を。

Bec Hale Loved watching Japan play.

そのパスは素早く正確で、一度勢いに乗った時の攻撃は凄まじかった。なんて素晴らしいチームだっただろう 🏉👍🏼🏉

Suburban_turd Can we just have Japan host every world cup from now on? Incredible hosts
(これからワールドカップはすべて日本にホストしてもらえませんか? 信じられないほど素晴らしいホスト国だった)

KSTAAA They really were.

どの会場でも最寄りの駅にはスタジアムへの行き方を教えてくれる案内の人たちがいた。試合終了後には会場から伸びるあらゆる通りにへの行き方を教えてくれる案内の人たちがいた、それも笑顔でだ。彼らは素晴らしかった。


ラグビーワールドカップ公式Twitterアカウント
彼らは新旧のファンの心を捉え、インスピレーションを与え、楽しませた。

Arigatou Japan.



Del 🌈 日本の選手も人々もこれ以上ないくらいに素晴らしかった、今回のワールドカップは過去最高のワールドカップだった、そしてそれは君たちのおかげだ 🙏🏽

Ben まさにブレイブブロッサムズという名に相応しい戦いぶりだった、何よりも彼らの心の強さを称えたい。日本はこれまでのところ最高のホスト国だった。

JPLFinn 今大会の日本の活躍はまさにおとぎ話からそのまま抜け出したような信じられない出来事の連続だった。ラグビーだけじゃない、この地球上のどのスポーツでも決して起きないものを我々は目にすることができた。

Nasena Arnaud 日本よ、感動的な瞬間の数々をありがとう 😘

スポンサードリンク