twitter.comのツイートより

ラグビーワールドカップ、台風19号の日本直撃で複数の試合が中止に

ソース , ソース , ソース



ラグビーワールドカップ公式Twitterアカウント
ワールドラグビーは台風19号の影響を受けるおそれがあるとして、12日に予定されていたニュージーランドとイタリア、イギリスとフランスの試合を中止にするのと最終的な判断を下した。各チームには勝ち点2が与えられる。

スポンサードリンク

ニューヨークタイムズ twitter.com
スーパー台風「ハギビス(台風19号)」が日本に接近、ラグビーワールドカップのイングランド対フランス、イタリア対ニュージーランドの試合が中止に。ラグビーワールドカップで試合が中止になるのはこれが初。



BBCスコットランドのラグビーレポーター - Andy Burke twitter.com
ラグビー・スコットランド代表は主催者のワールドラグビーに対し、台風19号によりスコットランド対日本のプールA最終戦が中止された場合に備え非常事態対処計画を立てるよう要求した。

ワールドラグビーの声明は日曜に横浜で行われる予定の試合が中止になった場合そういった対応を一切取らないと示唆しているような内容だった。



BBCスコットランドのラグビーレポーター - Andy Burke twitter.com
スコットランド代表ヘッドコーチ - グレガー・タウンセンド:
「今大会に携わるすべての人間が試合がきちんと行われることを望み、そのために最大限の努力をすることを願っている」

「試合が行われるよう主催者を信じるしかない、例え観客なしの試合になろうとも」



ラグビー・スコットランド代表公式Twitterアカウント twitter.com
「ラグビー・スコットランド代表はスコットランドがピッチの上で準々決勝進出の座を争うことができるよう非常事態対処計画が実施されることを強く期待しており、主催者が柔軟な対応をみせることを強く期待する」

[プールAの勝者を決める日本VSスコットランド戦に対するワールドラグビーの方針を受けてのラグビー・スコットランド代表の声明]
スコットランドの日刊紙「スコッツマン」のスポーツライター - Duncan Smith twitter.com
より一般的な文脈で今回の件を見た場合、最も懸念すべきことは - どの報道機関もそう言っているように - 今回の台風「ハギビス(台風19号)」が極めて深刻であり、さらには "凶悪" なレベルにまでなりかねないという点だ。

我々が第一に望むのは命が失われるようなことにならず、ダメージが甚大なものにならないことだ。ラグビーはGame(試合/スポーツ競技会)でしかないのだから。



Esmer65 台風シーズン中にワールドカップを開催するという判断の方に問題があった気がしないでもない。

Steph Brawn そりゃそうなんだが試合をずらすとかできただろ。台風が来た時にどうするか、を考える時間はたくさんあったはず。

kevin corcoran 全ての試合はきちんと行われるべきだ、日程をずらしてでも、例え観客がスタジアムに入ることができない状況でも。イタリアにしてもスコットランドにしても決勝トーナメント進出の可能性が大いに残されているのに勝負することもできずに敗退を余儀なくされるなんて受け入れられるわけがない。

Stokesy イギリス人だがスコットランドの主張に同意する。天候のせいで敗退が決まるなんてのはやっぱり納得できるものではない。

The Dashboard Dug 台風シーズンの最中にラグビーワールドカップを開催しようと日程調整した奴はどこのどいつだ!

Iain Rae ‏ どうなんだろうね? F1の日本グランプリは1990年から毎回この時期に行われているけどそれが中止になったなんて話がいったいいくつあった?

とはいえだ、問題が起きた時のバックアッププランが皆無っていう状況はもちろん許されるものではない。

HarryWard なぜ試合を他のスタジアムで行うといった非常事態対処計画が用意されていないんだ? お粗末すぎる。

Alica 他のスタジアムでやれと簡単に言うがそれにかかるコストがどれほどのものになるか知っているかい? 選手や関係者にかかる負担もそうだし新たにホテルなどの施設も確保しなければならない。選択肢なんてものはそもそもほとんどないんだよ。

Graham Watson Online 残念だ、だが同時にそう決断せざるを得ないことも理解できる。

kaoriminogue 残念でならないけど選手やサポーター、関係者やボランティアのことを考えると正しい決断なんだろうね。

mello 会場を移しても交通機関も混乱するから観客がたどり着けないだろうしな。

Alastair Campbell そうならない事を望んでならないけど、このままこのスーパー台風が日本を直撃したらかなり深刻なダメージを一帯に残しそうだ。正直に言って台風が過ぎ去ったとしても日曜に試合が本当にできるのかかなり疑問だ。

Paul Oehme 同意する。もちろん試合は行って欲しいと心から思っている、でも台風の残す爪痕を片付けるのには1日じゃとても足りないに違いない。

Tim Chubb もちろん選手や観客の安全性は何よりも優先されるべきだ。だがこういった事態を想定して予備日を設けるなどの事前の対応はできたはず。スコットランドが決勝トーナメント進出を果たすチャンスをこんなことで台無しにしないでくれ!

Toby White スコットランドには決勝トーナメント進出をかけて戦う権利があるべきだし、日本も自分たちの力でグループをトップで通過したいだろう。

試合日程をずらすことでプール最終戦と決勝トーナメントの第一戦との間隔が短くなり不公平との声があるが、それを言ったらイングランドとニュージーランドが2週間の休息日を得ることもまた不公平ではなかろうか。

Scots Journey 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 🇩🇪 🇯🇵 今回のワールドカップはこの瞬間まで大成功と呼べるものだった、それだけに残念だ。

Melissa 🦋 試合が中止になるだなんて残念過ぎる。選手たちはこの大会のために全身全霊でトレーニングに取り組んできたはずだ、特に今大会でリタイアすることを決めている選手の事を思うと...

だが母なる自然には誰も逆らえないし、それがもたらす理不尽と共に生きなければならないのが人生の現実だ。日本にいる人々の安全を願う。


英国の日刊紙「デイリー・ミラー」ラグビー担当記者 - Alex Spink twitter.com
イングランド代表ヘッドコーチのエディ・ジョーンズ:
「もちろん誰もががっかりしている。我々もフランスと対戦したいと思っている。だがこれは我々がコントロールできない状況だ。ワールドラグビーは決定を下した、我々はそれで問題ない」



ラグビーのストリーミングサービス「RugbyPass」
【一方その頃、イングランド代表のキャンプでは】

プールCのトップにとっては休息日が増えただけなのであった 🏊‍♂️

左=ラグビー・スコットランド代表のロゴ
右=ラグビー・イングランド代表のロゴ
eddie jones=イングランド代表ヘッドコーチのエディ・ジョーンズ


Scott Longhurst 🤣🤣🤣🤣

Derek Hume 😂

unofshl 😂😂😂👏🏻👏🏻👏🏻🔥👍🏻

Adrian Clews イングランド対フランスが中止になってモヤモヤした気持ちだったけど気分が良くなりました 🌹🏉🌹

ラグビー・ニュージーランド代表オールブラックス公式Twitterアカウント twitter.com
ニュース:台風19号の接近を受けイタリア対ニュージーランドおよびイングランド対フランスの試合が中止に



Jordan Noooo we had tickets!!!

Glenn Hopkins 私たちもさ... 😦 しかも今大会で唯一確保できたチケットなのに...

ktaguacta❂ 土曜の試合を見るために、一番好きなチームの試合を見るために、しかも初めてオールブラックスの試合を生で見るためにはるばる日本にやってきたのに...
このニュースを見て、私の心は死にました😭😫

♿️ 🏳️‍🌈MEA 🇳🇿 💖 だが安全第一だ。すべての人の安全を願ってる。


ラグビー・ニュージーランド代表オールブラックス公式Twitterアカウント twitter.com
情報を見逃した人のために今一度、主催者のワールドラグビーは台風19号を理由に土曜日に行われる予定だったプールBのイタリア対ニュージーランドの試合を中止にすることを決断した。

有益な情報はその都度お伝えするので乞うご期待。



claude ‏ つまり、イタリアはオールブラックスを倒す機会を失ったわけだ。

Johny Blue オールブラックスは命拾いをしたな。

scholtz ラッキーなやつらだぜ!


Michael Cole:
「イタリアよおめでとう。君たちはオールブラックスを相手にした試合で過去最高の成績をひねり出した。0-0のドローだ!」

Vinovale:
‏「おう、そのために俺らは最高の魔法使いとシャーマンを呼びつけたからな」


Andrea Sever イタリアがオールブラックス相手に過去最高に善戦した試合として歴史に残るであろう!



イギリスBBCのラグビー担当 -Chris Jones BBC twitter.com
日本時間06:00日曜にスタジアムで検査が行われる。その日試合ができるかの判断は08:00に下される予定だ。試合が行われる場合は(スタジアムの状態や交通機関の乱れで)観客無しの試合になる可能性が高い。ラグビー・ワールドカップ2019にとって極めて重要な36時間が迫っている。

スポンサードリンク