米Yahoo!掲載のロイター通信の記事より

北朝鮮、日本の安倍はすぐに本当の弾道ミサイル発射を見ることになるだろうと警告

North Korea warns Japan's Abe may soon see real ballistic missile launch - November 30, 2019



北朝鮮の国営メディアは土曜、日本の安倍晋三首相を "超大型放射砲を弾道ミサイル発射と錯覚した「imbecile and political dwarf(痴愚(ちぐ)な政治的小人)」" と露骨に非難し、近い将来弾道ミサイル発射を見ることになるだろうと警告した。



北朝鮮は今週木曜に新型の超大型放射砲(多連装ロケット砲)の試験射撃を実施し同国東海岸沖の海に2発の短距離飛翔体を発射、同国メディアは試験射撃に立ち会った金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が「結果について大満足を示した」と伝えていた。超大型放射砲の発射はこれで4回目となる。

また北朝鮮が飛翔体を発射したことを受け日本の安倍首相は同日、北朝鮮のミサイル発射は日本および国際社会に対する脅威であり、日本政府は関係国と緊密に連携しながら状況を監視すると述べていた。



"写真付きの報告を見ていながら多連装ロケット砲とミサイルを区別することができなかったことから、"

"Abe is the only one idiot in the world and the most stupid man ever known in history(安倍は世界で随一の馬鹿であり、史上最も愚かな男だと言える)"

北朝鮮外務省の日本担当副局長は北朝鮮国営の朝鮮中央通信を通じて発表した談話でこう述べた。

"安倍は本当の弾道ミサイルとは何かを、遠くない未来に、非常に近くで見ることになるだろう"

"安倍は世界に類を見ない完ぺきな痴愚(ちぐ)であり、political dwarf(政治的小人/小物) に他ならない"



国連安全保障理事会の決議によって北朝鮮は弾道ミサイルの発射およびこれに関連した技術を使用することを禁止されているが、北朝鮮は自衛権の侵害だとしてこの制裁を拒否している。

日本は10月31日に北朝鮮が超大型多連装ロケット砲と呼ばれるものの発射実験を実施した際に国連制裁に違反した弾道ミサイルである可能性が高いと発表、北朝鮮はこれを批判していた。

スポンサードリンク

海外の反応

yahoo.com, twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース


オランダの通信社『BNO News』
北朝鮮は日本にとって明らかに脅威となっている:
「安倍は本当の弾道ミサイルとは何かを、遠くない未来に、非常に近くで見ることになるだろう」

- BNO News -
北朝鮮はまた別の声明で日本の安倍首相を「政治的小人」および「まれに見る奇形の子供」と激しく非難している。



英BBC
北朝鮮が「本当の弾道ミサイル」で日本を脅迫



速報:北朝鮮が日本の安倍晋三首相を「political dwarf(政治的小人/小物)」 「奇形の子供」と呼ぶ






St. Goodenough また食糧が尽きたんじゃろ。

ViralRiver ああ、今年ももうそんな時期か。時間が過ぎるのは速いねぇ。

Forwen Eymnorty ‏ すまんな北朝鮮、この世で一番のバカの称号はずっと前からホワイトハウスにいるお宅の親友のものだ。

Nick Turner 「大人の外交」が見れて何より。

Magyarman 🇫🇷 🇭🇺 IQがマイナスの人間が言う言葉はよくわからん。

Maynard McCallister ‏ どこからツッコミを入れればいいものやら...

Trent Sickle 北朝鮮の言うことは本当に説得力がないというか、その内容がことごとく言っている本人のことを指しているのが何とも滑稽だ。

Syd Weedon これも全てトランプの弱さが招いたことだ。

Winterminute 北朝鮮は排除しなければならない。トランプはキム・ジョンウンとの友情をアピールしているがこの国との友好で得られるものなど何もない。

stkyricesf でも、でも、トランプ大統領はキムからあんなにステキなラブレターを受け取っているんですよ。単なる友人以上の関係なんすよ。

laura rice ‏ ラブレターのやり取りが足りなかったか。

Tim これはキムジョンウンによる遠回しなトランプの愛の催促なのだ。

『金正恩氏と「恋に落ちた」 トランプ氏』産経新聞 - 2018.9.30
https://www.sankei.com/world/news/180930/wor1809300013-n1.html

トランプ氏は「金氏は私に美しい手紙を書いてくれた。それはそれは素晴らしい手紙だった。こんなことを言っても許してくれるだろうか。私たちは恋に落ちたのだ」とちゃかし「メディアからは大統領らしくないと批判されるだろうが」と述べた。


『「美しい手紙」再び届く 正恩氏からトランプ氏に』共同通信 - 2019.6.12
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000011-kyodonews-int

トランプ米大統領は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長から「美しい手紙を受け取った」とホワイトハウスで記者団に語った。

昨年9月にもトランプ氏は正恩氏が「美しい手紙」をくれたと述べて「私たちは恋に落ちたのだ」と良好な関係をアピールしていたが、今年2月の米朝首脳再会談は決裂し、非核化協議再開のめどは立っていない。


『トランプ氏「金正恩氏から美しい手紙」明かす』産経新聞 - 2019.8.9
https://www.sankei.com/world/news/190809/wor1908090042-n1.html

トランプ米大統領は9日、ホワイトハウスで記者団に対し、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長から8日に「非常に美しい手紙を受け取った」と述べた上で、金氏と4回目の首脳会談を行う可能性があるとの見通しを明らかにした。




JustSaying "安倍は本当の弾道ミサイルとは何かを、遠くない未来に、非常に近くで見ることになるだろう"

それを実行した時がキム・ジョンウンの最後だ。

Hodgi 一発でも日本にミサイルを撃ち込んだら北朝鮮は瞬く間に更地にされてしまうぞ。

Dale 問題は北朝鮮が誤って日本にミサイルを落としてしまったらどうなるかだ。当然北朝鮮に対する攻撃が行われるだろうがそれを中国が黙って見過ごすかといったらそんなことはないわけで。

我々は普段意識していないが、たった一つの事故/衝突が世界大戦にまで発展しかねない火薬庫は世界に無数に存在するのだ。

Dale そんな時代にドナルド・トランプのような頼れる男を世界のリーダーとして迎えることができた我々はなんて幸運なのだろう。

That Guy それがどこに落ちようと日本に向けて撃った時点で "戦争行為" と考えられるべきだろ。

bigpoppa よし、日本をもっと武装させよう。

Dean キムはトランプのマブダチだしトランプも素晴らしい人間だと言っていたじゃないか、そんなことするはずないサ。

blargh 非難すべきはキムジョンウンではない、彼はいつも通りの事をしているだけだ。全ての責はそれを許しているドナルド・トランプにある。

JayN 我々はもう安全だと大統領がおっしゃられたのを忘れたのかい?

Jade But but but Trump said the whole NK nuclear missile thing was solved.
(でも、でも、でもトランプは北朝鮮の核ミサイルに関する問題は全て解決されたと言ったじゃないですか)

Dedan Anderson 🆘 なので当然これも見過ごすことだろう。

世贤悔过 ほんとトランプは北朝鮮に対して何もできていないな。

FoxNewsWeDeceiveYouBelieve Thanks Donald.

スポンサードリンク