経済・金融情報を扱う世界的大手サービス会社『ブルームバーグ』より

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』評論家の評価は?

What Did Critcs Think of 'Star Wars: The Rise of Skywalker'? - 2019/12/19



ブルームバーグ公式Twitterアカウント
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』は9部構成の物語の中で最も評価が低い作品になる可能性。





スター・ウォーズ最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の評論家の評価が出始めた。だがその評価が芳しくない。

映画評論家による映画レビューを一か所にまとめたウェブサイト『ロッテン・トマト』での12月18日水曜朝の時点の "批評家の好意的意見の割合" を示すトマトメーターは50%代で推移している。

Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)は、映画評論家による映画レビューを一か所にまとめたウェブサイト。

映画ごとに肯定的なレビューが多いか否定的なレビューが多いかを集計して点数にするほか、映画に関する情報・報道全般を扱っており、英語圏の映画レビュー集サイトとして最もよく知られたものである。

ロッテン・トマト(腐ったトマト)という名称は、拙い演技に怒った観客が腐ったトマトや野菜類を舞台へ投げつけるという、映画や小説によくあるクリシェから名付けられた。 - wikipedia -






参考までに、スターウォーズ映画でこれまでのところ最も低く評価された1999年の『ファントムメナス』のトマトメーターは53%だった。


タイム・ワーナー傘下のタイム社が発行するエンタメ雑誌『エンターテインメント・ウィークリー』 の評論家DARREN FRANICH氏は同紙の映画レビューの中で今作を "ゾンビ" と呼んでいる。


『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』は物語のエンディングでもなく、続編でもなく、リブートでもなく、リミックスでもない。

(過去の作品を現代に無理やり蘇らせただけの) "ゾンビ" である。
エンターテインメント・ウィークリー - DARREN FRANICH






だが『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の興行成績予想は未だに好調だ。

映画館ビジネス専用の映画業界誌『Box Office Pro』は今作の初週 週末興行成績を1.85~2.25億ドルと予想している。

スポンサードリンク

海外の反応

Youtube, twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース


米国の経済紙『フォーブス』の映画評論家 - Scott Mendelson
レビュー:『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』はおそらく史上最悪のスターウォーズであり、スカイウォーカ・サーガにとって致命的な欠陥のあるフィナーレとなった。



ゲーム情報サイト『GameSpot』
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』は銀河級の失望



米国のファッション誌「ヴァニティ・フェア」の映画評論家 - Richard Lawson
レビュー:『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』は酷い作品であり、彼らが想像するスターウォーズファンに迎合した、実際の観客を楽しませるのを忘れた作品である。

致命的に退屈で支離滅裂。ただし新しいエイリアンの Babu Frikは新たなお気に入りになった。



『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観ることは、

「この前ポテトサラダを食べたんだけどとても良かった」と知人に伝えたら、夜中にその知人が家に侵入してくるなり椅子に縛り付け、ポテトサラダを顔に、目に押し付けくる感じに似ている。

それも2時間以上にわたって。



ディズニーはハン・ソロを殺し、ルーク・スカイウォーカーを殺し、アクバー提督をも殺した...

オリジナル三部作から新三部作まで全てを踏みにじった。 ファンが30年にわたって待ちわびたものを台無しにした。

何のために? こんなもののために? こんなゴミみたいなもののために?

ディズニーのスターウォーズは悪い冗談みたいなものだ。そしてそのオチが今作だ。



『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』は明らかに酷い作品だ、ディズニーのステマサイトでさえ貶している。  

ルーカスフィルムが賢明であったなら、彼らはファンの声に耳を傾け、『最後のジェダイ』から正しい方向に軌道修正していたはず。

だが彼らは耳を傾けるどころか、文句を言ったファンを人種差別主義者/性差別主義者と呼んだ。そして今、彼らはその傲慢さの代償を払うことになった。
私はかつてスターウォーズは悲劇だと思っていた。 だが今、私は気づいたよ.......これはコメディだ



Kelvington:
「ディズニーはこれを覚えておく必要がある...」

パルパティーン皇帝:
「(貴様の幼稚な技などダークサイドの力には到底およばぬわ) 展望が欠如したツケを払うがよい」

Vexzem:
「実際ツケが回っている。商品の売り上げは減少し、新テーマパークのギャラクシーズエッジも失敗、ソロのスピンオフ映画は爆死し、『Star Wars バトルフロント II』はガチャが大々的に問題視され、スターウォーズファンの75%がファン離れを起こし、『スカイウォーカーの夜明け』は試写会での評価が悪かったために6回も再撮影を強いられた」



13thprotector ファンの声を聴き修正するどころかファンを攻撃してきたからな。ディズニーみたいな会社に任せた結果がこれだよ。

Kory Andrews どうやらスターウォーズの棺に最後の釘が打たれたようだ。

Michael Miller でも正直『最後のジェダイ』から軌道修正するのは無理だった気がする。あの時点ですでに棺の蓋を閉める釘が9割は打ち込まれていた。

Sawney もう遅すぎた感はある。それと少しでもマシなエンディングしようと思ったらJJエイブラムスなんか使うべきではなかった。


イギリスのユーチューバー - Hbomberguy
(※注意:ネタバレあり)

見れば見るほど『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が嫌いになる。

何か面白いことが起きそう、と思うたびに起きないのがなんともステキ。ローズが嫌いな人よ、心配無用だ。画面に映るのは毎回1.5秒程度で重要な役割を全く演じない。

キャラクターが死んだと思ったら実は死んでなかった。これはネタバレではない。なんせ同じことが映画内で9回も発生するから。しかもオープニングロールを含めてだ。



pixelatedboat aka “mr christmas” 私なりの『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のレビューをここに書こう。

「もう世の中には十分すぎるほど映画が存在しているので、もう作るのは止めたらいいと思う」

Amaro 🇦🇺 今日見てきた。リーク情報の時点で嫌な予感がしていたが想像以上だった。好きな登場人物のキャラクターが、シリーズを通して積み重ねてきたものが破壊される様は見ていて本当に辛かった。

Aaron Covington 『スカイウォーカーの終焉』にタイトルを変えるべき。

Andrew Keyz デイジー・リドリーは良かったよ、ただそれだけでは良い映画にはなり得ないのも事実なわけで。 映画製作において脚本は最も金がかからない部分だと思うんだが、どうしてそこで手を抜くかね...

Latino Sci-Fi Geek 『最後のジェダイ』を褒めてたステマサイトですらボロクソに言ってて笑ったw

Kung Fu Man 『スカイウォーカーの夜明け』のレビューはどれも「これは同じストーリーを新しいキャラクターを使って語り直しているだけ」と書いているけど、それ過去2作でさんざん言われてきたことでは?

Grand Moff Kat of Imperial tomfoolery 『最後のジェダイ』を称賛したすべての評論家は『スカイウォーカーの夜明け』を使って「ファン」がシリーズを台無しにしたと主張するだろう、離れていったファンを呼び戻そうと迎合し過ぎているからだ。

 『最後のジェダイ』がシリーズを脱線させることさえなければこんな不格好な出来にならなかったはずだ。

Brian こうなることは誰もが知っていた。

ライアン・ジョンソンは続三部作を完全に破壊した。JJは『フォースの目覚め』を軸に軌道修正しようとしたが『最後のジェダイ』が残したダメージは大きく支離滅裂な内容にならざるを得なかった。

Andrew Webster ‏ まぁ酷い出来にしかならないと誰もが予想していたわな。

MikeBlaine6ix 『フォースの目覚め』が公開された当時の希望に満ちた雰囲気を覚えているかい? まさかこんなことになるとはねぇ...

Gurpreet Singh ああ、我々は終始 "Star Wars is back." と口にしていた。その未来に地獄が待つとも知らずに。

Jeremy Fichaud あの『最後のジェダイ』を褒めたたえていた連中ですらダメ出しするとか、どれだけ酷い作品になっていることやら。

Revenge SZN(24-4) だが待ってほしい、評論家が悪い評価を下しているということは、逆に良い作品なのかもしれない。

NewbieDM この三部作はストーリーのプランを立てずに製作された。ビジョン(長期的展望、全体像、青写真)もなく、一貫した物語にするための脚本総指揮者すらいなかった。それでどうして素晴らしい作品ができると思えるね?

💀Sasori113 🦂 これがスターウォーズの一作品の問題で終わらずスターウォーズ全体に悪影響を与えそうなのがまた...

スポンサードリンク