米CNNニュースより

ウクライナ国際航空のボーイング737機がイランの首都テヘランから離陸した直後に墜落、搭乗していた176人全員が死亡したとイラン国営テレビが報じる

people aboard the Ukraine International Airlines Boeing 737 plane that crashed after takeoff in Tehran have died, Iranian state TV reports - 2020/01/08



米CNNニュース
ウクライナ国際航空のボーイング737機がイランの首都テヘランから離陸した直後に墜落、搭乗していた176人全員が死亡したとイラン国営テレビが報じる。

搭乗したすべての乗客と乗組員が死亡
イランの首都テヘランで墜落したウクライナ航空のボーイング機に搭乗していたすべての乗客と乗組員が死亡とイラン国営テレビが報じる。
cnn.com
イランで活動するジャーナリスト - Heshmat Alavi
#速報
ウクライナ航空ボーイング737機がイランのテヘラン付近で墜落。 搭乗していた180人全員が死亡したと報じられる。


続報:

- テヘラン空港近くのウクライナ航空ボーイング737事故現場の画像

- 飛行中の民間航空機の現在位置をリアルタイム表示するウェブサイト『FlightRadar24』は、ウクライナの旅客機が高度7,925ft(2,420m)に達してから追跡不能&連絡不能になったと報じている(※長距離国際線では通常33,000ft(約10,000m)以上の高度を飛ぶ)


続報:

- ウクライナの旅客機が墜落する映像とされているもの

- 周囲の人間は飛行機が燃えていると言っており、これはテヘランの西の都市シャーリアーの近くとされている

- イランのファース通信社は墜落から間もなく「技術的な問題が発生した」と発表、ブラックボックスがまだ回収さえされていない段階で。


続報:

- さらに別の墜落現場の写真

- 残念ながら176人または180人とされている乗客の全員が命を落とした

ウクライナ航空の旅客機がイランで墜落した原因はエンジントラブルによるものでテロによるものではないとイランのウクライナ大使館が発表したとロイター通信が報じる。


飛行機の墜落直後の映像。

なおイランのイスラム革命防衛隊が誤ってこの飛行機を撃墜したとする報道があるが現時点では未確認/非公式であることに注意されたし。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


ロイター通信
速報:
ウクライナ航空の旅客機がイランで墜落した原因はエンジントラブルによるものであり、テロによるものではない、イランのウクライナ大使館が発表。






Germane Jaws ミサイルがエンジン内に引っかかったのかな?

Dart 🏐 いったいどうやってこんなに速くわかったんです?

KT Earnest どうしてこんなに速く『技術的な問題』であることがわかったの? それと映像だと落下中の飛行機が燃えていたがあれはどうして?

Henry Durrant こりゃまた速い、そして都合がいい。

Haeman "ウクライナ航空の旅客機がイランで墜落した原因はエンジントラブルによるものであり"

嘘やん、絶対嘘やん。

Monkey Head 航空史史上最速の墜落事故調査。

leo なるほど、テロではなかったと。

ところで、そのエンジントラブルはロケットエンジンで推進する飛行兵器によるものではなかったかい?

LogicInterrupted 旅客機の墜落事故調査の最速記録更新ですね。なに? 数時間とかそんなもんよね?

Tim もっと速い、事故発生-原因発表まで5分とか10分とかたぶんそのくらい。

Priscilla Galstaun ワオ。大規模な飛行機墜落事故の原因分析には通常数ヶ月とは言わないまでも数週間はかかるのに。しかも航空事故調査委員会とかではなくウクライナ大使館が原因を発表とはね。

Thirteen 🇨🇦 ブラックボックスを調べてみよう。

Keshia そうだな、それが "見つかれば" の話だが。

Brent of The West もちろん世の中には見妙な偶然というものがある。でもこれは超奇妙な偶然だ。

Playthegame 私だけかな、これがミサイルによるものだと思っているのは。それとも本当に悲劇的な偶然なのか?

Connor Kellis まぁイランが誤って対空砲を旅客機に撃ったで決まりでしょ。

Becky Blair 🌊 🌊 🌊 Terrible news....😢

Monica ‏ 悲劇であることに違いはない。亡くなった人々のご冥福をお祈りいたします。。

Rob Spayne そもそもイランが警戒態勢にあるにもかかわらず民間航空機が飛ぶことを許したということ自体に問題がある。

フランスAFP通信
速報:
イランの原子力発電所近くの地域でマグニチュード4.5の地震:アメリカ地質調査所



フランスAFP通信
続報:
イランのブシェール原子力発電所から50キロメートル未満の地域でマグニチュード4.5の地震が発生。

地震の震源地を示すイランの地図がこちら。



shes whitty, shitty, and a little pretty ちょっと待って状況の変化が目まぐるしくて付いて行けないんですけど。

BernieDays いやホントマジで。

David Doucette ☮️ 🌹 🏳️‍🌈 ミサイル攻撃があったと思ったら、次に飛行機が墜落して、今度は地震ですか? イランでいったい何が起こっているっていうんです?

Donmessa 実際にはミサイル攻撃の後に地震があって飛行機が落ちたんだけどね :P AFPさん遅すぎですよ。

Dream Chaser! 始まったな...

Sujit 🇮🇳 核実験?

Gabriel Tussini 震源の深さ10kmだ。さすがにこれは偶然だよ。

Lillie Qiu イランで何が起こっているんです?
この短い間に色々起き過ぎでしょ...




この24時間でイランで起きたこと。

-イラクの米軍基地にミサイルを発射

-アラブ首長国連邦とイスラエルを攻撃すると脅迫

-ソレイマニ司令官の埋葬

-ソレイマニ司令官の国葬で混雑から人々が将棋倒しとなり45人が死亡

-テヘラン近辺で176人の乗客を乗せたウクライナのボーイング737が墜落、全員死亡

-イラン南西部でマグニチュード4.9の地震



wirrow:
「2020年はいったいどうなっているんだ」

KerpenMeister:
「ハッピーニューイヤー」

スポンサードリンク