Twitter.comより

イランがイラクに駐留するアメリカ軍の拠点に対して十数発の弾道ミサイルを発射した事に対するTwitterの反応まとめ。

ソース - 2020/01/08

スポンサードリンク

米CNN速報用Twitterアカウント twitter.com
イランが米軍が駐留している2つのイラク軍基地に対して十数発以上の弾道ミサイルを発射したと米国防総省が発表。



米4大テレビネットワークの一つABCのニュース部門『ABCニュース』 twitter.com
速報:イラクの米軍基地を標的とした複数のミサイルがイランから発射される。

イランがイラクの米軍施設に向けミサイルを発射
イラクの米軍施設に対する攻撃は、米国がイランのソレイマニ将軍を殺害してから数日後の出来事
abcnews.go.com


米4大テレビネットワークの一つABCのニュース部門『ABCニュース』
続報:イラク内の複数の米国軍事施設に向けてイラン国内から弾道ミサイルが発射されたことを米国の当局者が認める。

標的となった施設には、イラク北部のエルビルとイラク西部のアル・アサード航空基地が含まれる、と当局者は述べた。


中東のニュース専門局『アルジャジーラ』 twitter.com
続報:イランがイラクの米軍基地に対する「第2波」攻撃を開始



米4大テレビネットワークの一つABCのニュース部門『ABCニュース』
たった今入った情報、現時点でイランは合計15発の弾道ミサイルを発射したことが確認されていると米国防当局が発表。

• 10発はイラク西部のアル・アサード航空基地に命中。
• 1発はイラク北部のアルビールの軍事基地に
• 4発は失敗

連邦航空局によるとイランがイラクの米軍基地を攻撃したことを受け、米国の航空会社にイラン、イラク、ペルシャ湾、オマーン湾上空を飛行することを禁止したとのこと。



イランがミサイルを発射、米軍が駐留するイラクの軍事基地へ
ミサイルがイラク西部のアル・アサード航空基地に落ちる様子をイラク軍の人間が撮影した映像


Chris Casey 🇺🇸 ⭐️ ⭐️ ⭐️ 彼らが何と言っているか誰かわかる?

Yahia Kareem 「気を付けて」「彼らはアメリカ人を標的にしている」「避難しろ」

それと神に言及しながら助けを求めたり、彼らを救ってくださいと言ったりしている。

米国のニュース雑誌『タイム』
イラン国営テレビの映像、イランが米国への報復としてイラクの空軍基地にミサイル攻撃を行ったとしている



米4大テレビネットワークの一つCBSのニュース部門『CBSニュース』
Yahoo!Newsのホワイトハウス担当記者Hunter Walker氏によると、今日行われたイラク軍事基地に対するイランの攻撃に対する米国の報復の可能性は「非常に高い」とのこと。


Classic Movies 🎞 おいおい、それもう戦争じゃん...

michael lee だがもしアメリカ側に死傷者が出た場合、我々は断固として対応しなければならない。

kenyon Guillory イランとの核合意を維持すべきだった。

Lore Jesus Help Us 同意。米国がイラン核合意を離脱してから一気に状況は悪くなっていった。

Intrepid Warrior トランプを大統領の座から引きずり降ろさなければ世界がヤバイ。




米シンクタンク「ブルッキングス研究所」客員研究員 - Ranj Alaaldin twitter.com
米国のジェット機がUAEの基地を発ったとの報道、そんな中でさらに事態は進展、今度はイラン空軍が基地から離陸したことが確認された。危機的状況は米国-イラン間の全面戦争の危険性にまで発展している。

またイラン軍は今夜イラクへのミサイル攻撃で30人の米兵を殺害したとしている。これまでのところ米国当局はイラク人の犠牲者が出たとだけ報じている。



twitter.com
レバノンのシーア派イスラム主義の政治組織ヒズボラ系列のメディアが、今夜のイラクの基地に対する攻撃で使用されたQiamミサイルのインフォグラフィックを公開。 Qiam-1: イランが設計および製造した射程距離800kmの短距離弾道ミサイル。



米国の政治ジャーナリズムウェブサイトおよび週刊誌『Washington Examiner』 twitter.com
「イランは同国が行った2波の攻撃に米国が報復した場合、第3波がアラブ首長国連邦のドバイとイスラエルのハイファを破壊すると警告」NBCニュースのテヘラン局長がツイート。

イランがイスラエルとドバイで「ヒズボラを解き放つ」と脅迫
イランは米軍が駐留するイラクの軍事基地を十数発の弾道ミサイルで攻撃した後、米国が報復した場合イスラエルのハイファとアラブ首長国連邦のドバイに第3波の攻撃を放つと脅迫。

イランは米国が報復に得た場合、さらにイラク国内の米軍施設を攻撃する他にレバノンのシーア派イスラム主義の政治/武装組織ヒズボラやイラクのシーア派民兵を解き放ちイスラエルやドバイを含めた広範囲の地域で大規模な軍事行動を起こす用意ができているとしている。
washingtonexaminer.com


Tanner Hatley ヒズボラはイランが支援するテロリスト集団であると公然と認めたか。かの国を塵に変えるべき理由がさらに一つ増えたな。

TheNatSecRoundtable イランはヒズボラとの関係を否定したことはないけどね。

Albert おいおい、イランは自殺願望でもあるのか???

supazoomzoom ‏ ちょっと、かなりマズい事態になってないこれ?




イランがドバイも攻撃すると脅迫したことを聞いたドバイの反応

"What the fuck did I do?"
(俺が何をしたって言うんです?!)
twitter.com
速報:イラクの米軍基地へのイランの攻撃で米国側の犠牲者はおらず、またトランプ大統領は会見を行わない模様。

ニューヨークタイムズ紙のホワイトハウス担当 - Maggie Haberman
2つのソースによると、大統領は今夜会見を行わない模様



twitter.com
イランはイラク西部のアル・アサード航空基地に35発のミサイルを落としたとしているが実際には10発と報じられており、さらに同基地の米軍はミサイル警戒情報を受け防空シェルターに避難しており、同空軍基地の敷地は広大であることを考慮すると、米国側に死傷者がいなかったのは驚くことではないかもしれない...



米ニューヨークタイムズ紙の記者 - Farnaz Fassihi ‏ twitter.com
イランの情報筋によると、米国が報復しなければイランもこれ以上エスカレートさせないとのこと。だがもし報復した場合は戦争となる。

イランの軍隊組織であるイスラム革命防衛隊も同じような内容の声明を出している。



米NBCニュースのテヘラン特派員 - Ali Arouzi ‏ twitter.com
今最も大事なことはこれだ:
もしアメリカがこれらの攻撃に報復しなければひとまず事態は収束する。だが報復した場合は状況はエスカレートすることになる。



米国の俳優 - ミーシャ・コリンズ twitter.com
今日のイランの攻撃によってアメリカ人は殺されなかった。

トランプは報復する必要はない。

彼がもしそうするならば、それは戦争の始まりを意味する。

何千、何百万もの人々の命が奪われてしまう。 #NoWarWithIran


Kim Green イランが戦争を望まないというのなら、わざわざ熊を突くようなことをすべきでなかった。

Peter 先に突いたのは我々だぞ...

Sussex Mod ‏ アメリカだぞ? 報復しないわけがないだろ...

Andrew Reynolds そもそもイランの言うことを信じられるかという問題もある。

Mark それを言ったらトランプだってそうだろ。

ニューヨークタイムズ紙のコラムニスト - Charles M. Blow ‏ twitter.com
オバマ政権の下で結ばれたイランとの核合意、それも "上手くいっていた" ものから、何をどうしたらこんな事態に?!!!


どうしたもこうしたもこいつがこうしたからだよ。


twitter.com
EU:
「イランとの合意の何がそんなに悪かったっていうんです?」

トランプ:
「だってオバマの署名があったんだもん」


Molly Jong-Fast どう考えても米国がイラン核合意を離脱したのは間違っている。

Nader Hashemi どこぞの馬鹿どもがトランプに票を投じた結果がこれだよ。




MSNBCのキャスターでコメンテーター - ローレンス・オドネル twitter.com
イランによるこれらの戦争犯罪と大量殺人の脅しは、米軍を中東における米軍の歴史の中で最も危険な状況に置いているが、アメリカ大統領はこれに対して何を言うべきか分かっていないという...

ホワイトハウスはトランプが声明を出さないとしている。彼は文字通り言葉を失っているのだ。 MSNBC:米3大ネットワークの一つであるNBCとマイクロソフトが共同で設立した米国のニュース専門放送局


Linda Williams ☯ ‏ たった2つの単語で済むのにね、「I resign(辞職します)」で。

Tommy ‏ 国民に対する言い訳を考えるのに必死なんだ、わかってやれ。

T Alcazar 確かにこんな事態になっているのにトランプが静かなままなのは妙だな。誰か彼からスマホを取り上げて監禁でもしているのかしら。

SinriWoahh I HOPE SOOOOO



twitter.com
イラク戦争で4,500人以上のアメリカ人が命を落とし、約10,000人が負傷者となり、3.0兆ドル以上が費やされた。ベトナムからは何も学べていない。



米国のドキュメンタリー映画監督 - マイケル・ムーア twitter.com
覚えておいて欲しい—
トランプと彼の取り巻き連中が言うイランに関することは全て、この男が他のことに対していう時もそうであるように、全てが嘘だ。

幸いにして今夜のメディアの多くは彼の言葉が嘘であることに言及している。

我々は抵抗しなければならない。声を上げなければならない。嘘を繰り返すことを許してはならない。 戦争! やめろ!



米国のリベラル系政治雑誌マザージョーンズの編集長 - Clara Jeffery twitter.com
トランプは基本的にオバマを嫌っているという理由だけでイランとの核合意から撤退した。

彼がオバマを嫌っているのは彼が自分に自信が持てない人種差別主義者だからだ。

それが私たちがこのような事態に置かれている理由だ。



元米海軍のパイロット - SpyGate Down twitter.com
イランの「52標的」を攻撃しても戦争につながることはない。

それは新たなイラン革命とイランの民主主義の回復につながるだろう。

今タッカー・カールソンの番組に出ている解説者どもはIDIOTS(バカ)だ。 タッカー・カールソン: アメリカの保守派政治コメンテーターで2016年からFOXニュースの政治トーク番組『タッカー・カールソン・トゥナイト』で司会を務めている


DrNeo Agree

Patriot_Doc Agree

Rob Barrow その通り。イランの人口の7割は35歳以下だ、They want the west(彼らは欧米を求めている).




twitter.com
Twitter上にいる左翼連中は文字通りイランを祝福し、応援している。

彼らはアメリカを愛する以上にドナルド・トランプを嫌っているからだ。

軍人としての職務にあたる男女の平和と安全を祈る。



今のイランの状況

スポンサードリンク

米4大テレビネットワークの一つABCのニュース部門『ABCニュース』 twitter.com
速報:トランプはツイッターで、イラクの米軍基地を標的としたイランの攻撃について「明日の朝に声明を発表する」と述べる。



ドナルド・トランプ大統領公式Twitterアカウント
万事問題ない!!
イラクにある2か所の軍事基地に対してイランからミサイルが発射された。死傷者数と被害状況については検分中だが、現時点では良好である!

我々は世界で最強にして最精鋭の軍を有している、それも圧倒的に! 明朝に声明を出す。


Saga1™ 2008年に共和党は朝の3時とは言え緊急事態に対応できないとはけしからんと当時のオバマ大統領を非難していたのを覚えているが、まさかトランプが同じような状況で「明日の朝にして」というとは思わなんだ。

ormeky 🌊 “So far, so good?!”
(現時点では良好である/今のところは順調である)

Tommy J たぶん何を言ったらいいのかわからなくなってるんだと思う。



君は自分の能力を超えた状況に置かれておりそれに対してどうすればよいのか分からずにいる、それを自覚しているかい? していないだろうね、それが問題なのだよ


Steph - Text TRUMP to 88022 「明日発表しま~す」じゃなくて、ちゃんとやるべきことをやってくれよ 🇺🇸🙏🏻

🏌🏼‍♀️sylvie 万事順調?
どうしてそんなことが言えるのだ。あんたの危機意識の無さのせいで我々の軍人がミサイルの標的にされたのだぞ!

So far, so goodじゃねぇよ、この状況においてGoodなことなんて何一つねぇよ。

スポンサードリンク