twitter.comより

新型コロナウイルス、日本で初の国内感染、武漢への渡航歴ない日本男性



AFP通信
速報:中国への渡航歴ない人の感染が日本で確認される



ジャパンタイムズ
速報:中国・武漢への渡航歴ない人物としては初、日本で新型コロナウイルスの国内感染が確認される。火曜日に新たに報告された2人の感染者のうちの1人。



速報:日本で中国・武漢への渡航歴ない人物の新型コロナウイルス感染が確認される

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース











世界の他の国々






「始まったな」



「世界の終わりは近い」



Allan Gill 😱😱😱

S.Koopman まぁ残念ながら時間の問題だった。

Michael ‏ 勘弁してくれ、1918年のスペインかぜの再来なんてことにはならないでくれよ...

DaleRodan The apocalypse starts in 5, 4, 3 ....
(世界の終末の始まりまで 5, 4, 3 ....)

BitGuardian これ間違いなく世界中で流行するでしょ...

bilal 東京終わった。

For EXO Oh Nooo... Im going to Japan soon....

Alter Schwede ドイツでも感染者が確認されたって。

JK しかしWHOは緊急事態宣言を出さないのであった。中国は新型コロナウイルスの感染拡大に完全に失敗したと判断すべき、これから一気に世界に広がると考えるべきだろう。

KailiaK 日本の報道によると感染した観光バスの運転手は、1月に武漢からのツアー客を2度にわたってバスに乗せたとのこと。



ジャパンタイムズ
感染した60代のバスの運転手は、今月初めに武漢からのツアー客を2度にわたってバスに乗せたと日本の厚生労働省が発表

日本が武漢からの国民の避難を進める中、新たなコロナウイルス感染例が報告される
新型コロナウイルスの大流行の中心にある中国の都市から日本が国民を避難させようとする中、日本国内で新たなコロナウイルス感染例が報告される。
japantimes.co.jp



ayjay ‏ 今月初めってヤバいでしょ...

Joel 彼が感染した中国人と接触したのが今月初めだとすると、新型コロナウイルスが発症&感染したと診断されるまでに数週間かかったことを意味するわけで...😦

All Out Tottenham [Jack] これあかんやつや。

Robb Bills 中国人観光客を乗せたのが先週とかじゃなく今月初め、それはつまり潜伏期間がかなり長いことが確認されたということだ。

BitGuardian ⚡️ これはアジア全体で一気に感染者数が増加するサインと見るべきかねぇ。

LoveRock 🍃 ❤️ 世界はまさにパンデミックに直面しつつあり、世界のリーダーは人命を救うために24時間体制で取り組む必要がある。この致命的な病と戦いは各国がどれだけ連携できるかにかかっている。

DuskLux 政府にはウイルスの感染拡大を防ぐために徹底した対応を取ってほしい、観光へのダメージを覚悟してでも。

Jess ‏ ドイツでもだよ!

Dalibor ‏ ドイツでも初の国内感染が起きた。

日本さん、乾杯!

Bultiya 🔥 ‏ つまり中国の武漢の人間、そこにいた人間は歩く生物兵器と化したわけだ。

なにそれ怖い

「最早誰も安全ではいられない」



uncle_obi 事態はより深刻な方向に向かっているようだ。

عبدالسمیع Holly shit its getting serious
(なんてこった、事態はどんどん深刻なものになってきている)

Kyran lalala ‏ OK、ちょっと怖くなってきた。

Karen Kasica SARS... we're all gonna die!
EBOLA... we're all gonna die!
CORONAVIRUS... we're all gonna die!

また繰り返すんです?

Elizabeth Warren is a racist ‏ これはマズい。

JustSayin ‏ 悪いニュースだ、事態は次の段階に入ったと見るべきか。

Espada Humberto とても心配だ、これが意味するものはすでに他にも感染者がいて、やがてあらゆるところに感染が広がるってことだろ?

Seorang Pendatang だが中国人観光客と接触しての感染だから日本人から日本人にうつったわけではない。

I am me.... ‏ 渡航歴がない人間が感染、ただし中国人観光客とは接触。国内で感染が広まっているわけではない。

Brenda 今のところまだ中国の人間からしか感染していない、その点は抑えておく必要がある。

Drew Maw とはいえこのバスの運転手と同様に問題の中国人観光客に接触した人間が他にもいるだろうし、すでに複数の人間が感染&潜伏状態にあると考えるべきでは?

Maureen Simba やだなぁ怖いなぁ。

cherry ‏ マジで中国の人たちの入国をお断りすべきでは?

スポンサードリンク