twitter.comのツイートより

ジブリ作品がNetflixで世界配信(※日本と北米は対象外)に対する海外の反応まとめ

ソース



配信作品:
「風の谷のナウシカ」
「天空の城ラピュタ」
「となりのトトロ」
「魔女の宅急便」
「おもひでぽろぽろ」
「紅の豚」
「海がきこえる」
「耳をすませば」
「平成狸合戦ぽんぽこ」
「もののけ姫」
「ホーホケキョ となりの山田くん」
「千と千尋の神隠し」
「猫の恩返し」
「ハウルの動く城」
「ゲド戦記」
「崖の上のポニョ」
「借りぐらしのアリエッティ」
「コクリコ坂から」
「風立ちぬ」
「かぐや姫の物語」
「思い出のマーニー」

スポンサードリンク

エンターテイメント産業専門の米国の業界紙『バラエティ』
ネットフリックスが伝説的なスタジオジブリのアニメ映画を配信へ

ネットフリックスが伝説的なスタジオジブリのアニメ映画を配信へ
伝説的な日本のアニメーション会社であるスタジオジブリがNetflixと世界配信契約を結ぶ。 スタジオジブリはファンの期待の声に応えるためとしている。
variety.com










ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
あなたの好きなジブリ作品はどれ?

スタジオジブリの21作品が2月からNetflixで配信へ
9gag.com






「全部だ」



mjkisgod Whisper of the Heart is such a masterpiece
(耳をすませばは本当に傑作と呼ぶべきものだ)

カントリーロードが流れるオープニングだけでとてつもないノスタルジアに襲われる!

FuzzyWuzzyKorean それはゆっくりと始まる、だがその飾りけがなく、自然な、キュートな魅力は確実に君の心を奪うだろう。

skippyfa ジブリの話になるといつも同じ作品ばかりが挙げられる。

あまり言及されない作品が過小評価されているのか、人々のレーダー/関心に引っかからないのかはわからないが、『耳をすませば』『猫の恩返し』『コクリコ坂から』は私がこれまでに見た中で最高のアニメーション映画だ。

AshgarPN やっぱり宮崎駿が監督したかどうかが大きいんだろうねぇ。

alldayerrdaym8 実際私もジブリ=宮崎駿って人間だからそれらの作品を見たことがないんだけど、同じくらいにいい作品なの?

Dabaran やっぱり宮崎駿作品とは空気感が違う、でもどれも普通にいい作品だし傑作と呼べるものもある。

Jaraxo Finally!(ついに/やっと)

ジブリの海外での権利はディズニーが持っていたからてっきりディズニーのストリーミングサービス『Disney +』で配信されると予想していたが、ネットフリックスとは嬉しいねぇ。

mintyisland これ全部ネットフリックスで見放題とか、なんと贅沢なことか。

よくもこんな、私に希望を与えておきながら突き落とすようなまねができるなこの野郎

”これらの作品は字幕付きの日本語で配信され、米国、カナダ、および日本を除く世界中のNetflixで視聴可能になる”


Not In The US
(ただし米国は除く)




«Netflixのラインナップに新たにスタジオジブリ映画21作品が。
世界中で視聴可能になります(米国、カナダ、日本を除く)»



メキシコも北米なのに、なぜか彼らのNetflixでは配信されることを発見した瞬間の "アメリカ人" の顔



"ただし北米を除く"
の文字を読んだ瞬間の私



Redrick Lupine Except in the US! 😞

⭐️Sav 🌙 Not in the United States

Dave Thomas But not in US.

Jay! “Not in the USA” を見出しに入れろや。

matthew this is MONUMENTAL. (こいつは大事だ)

動画配信サービスの「HBO Max」以外ではストリーミング視聴をする方法はこれまでなかった、しかもHBOのやつは作品数が限られていたのだから。これらの映画はまさに芸術作品と呼ぶべきもの。

これまでジブリ作品を見てこなかった人たちはこれを機に絶対見るべき。

matthew よく見たら北米以外となっていたことに激しい憤りを感じている、だがそれでも、スタジオジブリ作品を視聴可能な環境が整い始めたことは本当にいいことだ。いつかきっと北米でも...

ですよね?




一方私はヨーロッパにいるのであった!




luvlly 🕊:
「HOLY SHIT、喜びで泣いてしまいそうだ」

luvlly 🕊:
「お前ら全員嫌いだ」

”これらの作品は字幕付きの日本語で配信され、米国、カナダ、および日本を除く世界中のNetflixで視聴可能になる”
今日は人生最高の日だ!



500,678回目の『もののけ姫』の視聴を心待ちにする私



子供時代にお気に入りだった映画の場面の数々を再び迎い入れる私。




⛩ Juan P ⛩:
「アメリカの人たちが興奮している、"ただし書き" を読まずに」

Netflix:
”これらの作品は字幕付きの日本語で配信され、米国、カナダ、および日本を除く世界中のNetflixで視聴可能になる”

Squidicus ⁷:
「ああ、ぬか喜びだったよ」



"米国、カナダ、日本を除く"
の文字を見た人間のリアクション

「i hate you!」



Netflix ANZ(オーストラリア&ニュージーランド)公式Twitterアカウント:
「2020年2月から伝説的なアニメーション会社スタジオジブリの映画21作品がNetflixで独占配信決定」

「『千と千尋の神隠し』、『ハウルの動く城』、『となりのトトロ』などの人々から愛され、影響力のある物語を、これらを初めて見る視聴者やこれを心待ちにしていたファンに届けることができることを誇りに思います」

Faded P:
「一瞬喜ぶも北米のNetflixでは利用できないことを知る」



他のみんながスタジオジブリの映画を喜んで楽しんでいるのを見ている私



ネットフリックスがジブリ作品をそのラインナップに追加すると聞いて本当に興奮した、"NOT IN THE US" という文字を目にするまで。



Netflix: 「ネットフリックスでジブリ作品を観れるようにしました!」

私: 「やったぜこんちくしょう、見るのが待ちきれないぜ! なんたってジブリ映画は私の大のおきにい...」

Netflix: 「ただし米国は除きます」

私: 「」


私はこのニュースに本当に興奮したんだ、公開日順にぶっ通しで見るために下調べまでして 😭
g1SuperLuigi64 🇨🇦:
「カナダは? もしかして我々カナダのネットフリックスが初めてアメリカのものより優れるなんてことになるのかしら?」

Charlie:
「うんにゃ、カナダも除外されてる」

g1SuperLuigi64 🇨🇦:
「」









Red (Thee Scorpio) Truth I GOT EXCITED FOR NUTHINNNN
(ぬか喜びだよ)

туℓєя иєωѕтє∂ VPN activated!
(VPN起動!)

RAINYDREAMING ‏ VPNを使えばええんやで。 VPN (仮想プライベート ネットワーク) :
データ通信を暗号化し通信の内容が漏れることを防ぐ接続方法。安全にインターネットを使用する技術として使われるほか、IPアドレスを他の国のものに変更(偽装)することで他国で限定的に提供されているサービスにアクセスすることが可能になる。

Alexia Poling ‏ ところがどっこい、最近ネットフリックスはVPN経由の視聴をほとんどブロックしているのだ。

Noah Fuck!

ZeeStarX "worldwide(世界中)" で配信と言っておきながら、全く世界中じゃないとはこれいかに。

A ほんこれ...


NegativSchinken 問題は配信されるジブリ作品の内、欠けている2作品が何であるかだ 🤔

Alex 'Watch Macross' W 『火垂るの墓』がその一つだね、出版権の問題で配信できないそうだ。共同制作である『レッドタートル』もそう。

NegativSchinken Thanks. つまり『火垂るの墓』以外は揃っているわけだ(でもこの作品は含まれるべきだ。だって傑作なのだから😭)

gregthesoccerplayer だが考えても見てほしい。ジブリ作品は "子どもに観せたい映画" によく挙げられている。きっと多くの親がこれを機にジブリ作品を観ることになるだろう。 トトロやポニョなどの可愛らしい作品を見た後に、火垂るの墓を観ることになる家族を想像してみよう。

ShownMonk あれをもう一度見るなど私には無理だ。

Sir_Rule 「火垂るの墓は素晴らしい映画だ」 - 誰もが同意
「また見るのが待ちきれない」 - 誰一人として同意せず



日本でも見れない...
これらの映画を作った国で。
え~っと、what?


Barbs ⁷ 💜 というか日本も?
日本の映画なのに?

Kaat Monroe ね、なんだそりゃって話だよね。

onespiker ストリーミング視聴が当たり前のこっちと違って日本人は今でも物理メディアで買ってくれるから...

スポンサードリンク