Twitter.comより

日本の新型コロナウイルス感染対策のための臨時休校要請に対するTwitterの反応

ソース - February 27, 2020


米国のジャーナリスト - ジャッド・レガム
新型コロナウイルスがどれほどの大混乱を米国にもたらす可能性があるかを知りたいのならこれが答えだ、189人の感染が確認された日本は1か月間にわたって全ての学校を閉鎖する決定を下した。

米国では確認された感染者の数は60人、だが実際の感染者数はそれよりもずっと多い可能性がある、ウイルス検査を行う体制が整っていないからだ。 twitter.com



日本が新型コロナウイルスの感染拡大を遅らせるために1か月間学校を閉鎖へ。

ここ米国でそれをしなければならなくなることを想像してみてほしい。

子供を持つ親、企業、貿易、経済に大混乱をもたらすはずだ。 twitter.com



我々アメリカ人はアジアやイタリアやイランの状況ばかりに注目しているが、明らかに誰もがヤバイと気づいていながら触れようとしない米国の状況はどうか?

米国は新型コロナウイルスのウイルス検査をほとんど実施できていない、さらに感染経路が不明な感染例が初めて確認された。

ヨーロッパと米国の間を行き来する人間の数を考えると恐ろしくて仕方がない twitter.com



米国の週刊誌ニューヨーク・マガジン

なぜ米国では新型コロナウイルスのウイルス検査件数が少ないのか?

Why Hasn’t the U.S. Done More Coronavirus Tests? - FEB. 26, 2020



米国では実施された新型コロナウイルスのウイルス検査の件数は500件未満。英国はすでに7,100件以上、韓国では30,000件を超える検査が実施されており、カナダのオンタリオ州では629件と同州だけで米国全体を上回る。

- ウイルス検査の能力が不足している -
アメリカ疾病予防管理センター(CDC)傘下の米国立予防接種・呼吸器疾患センターのナンシー・メッソニエ局長によると2月25日の時点でウイルス検査を行うことができる州および地域の保健局はわずか12か所であり、さらに結果が陽性であるかの判断はジョージア州アトランタにあるCDC本部でしかできない。

- ウイルス検査の対象が限定されている -
CDCのガイドラインは新型コロナウイルスの症状を示しており、かつ最近中国を訪れた/新型コロナに感染者に接触したことがある人間にしか検査を推奨していない。

これは新型コロナウイルスの感染拡大が中国内で収まっていた時点に設けられたものだがそれ以来更新されておらず、中国以外でも感染が広まった今、多くの保健専門家がCDCにガイドラインの拡大を求めている。

- ウイルス検査キットに不具合が発覚、作り直しに -
CDCは新型コロナウイルスの拡大を受けて感染の有無を調べる検査キットを開発したが後に一部の製品に不具合が生じた事が判明、正常に機能しない検査キットを作り直していると明らかにした。

CDCは新たな検査キットを開発中だがいつ完成し配布されるかは不明となっている。
米国のニュース専門放送局MSNBCのニュースキャスター - クリス・ヘイズ
日本が1ヶ月間学校を閉鎖することになった。

もしあなたが学校に通う年齢の子供を持つ親なら、これが一体どれほど大きな混乱をもたらすかちょっと考えてみてほしい。

メッソニエ局長はまさにこういったことにアメリカ人は備えよと言っていた、そして今起きていることはトランプ大統領のトーンとは完全に食い違っている。 twitter.com



米政治専門紙『ザ・ヒル』
米国立予防接種・呼吸器疾患センターのナンシー・メッソニエ局長が米国内での感染拡大は不可避と警告。「起きるか起きないかという問題ではなく、いつ起きるかの問題だ。必ず起きる」



フランスの国際ニュース専門チャンネル『France 24』
トランプ大統領「米国民へのリスク非常に低い」



米国の作家/ミュージシャン - Mikel Jollett
昨日大統領は死亡率2%のウイルスの脅威を一笑に付した
(インフルエンザの死亡率は0.1%)。

対照的に、日本はすべての公立学校を1か月間閉鎖した。

トランプは大統領であってはならない。 twitter.com



日本が新型コロナウイルスの拡散を遅らせるために4月まで学校を閉鎖、イランはサッカーを除くすべてのスポーツイベントを中止した。

... 22歳の女性アスリートがこのウイルスで死亡したからだ! 😢

トランプは何と言っている?
「新型コロナウイルスにパニックする必要はない。これはインフルエンザのようなものだ」😡 twitter.com

スポンサードリンク

Jens PalsgaardAnglin 🏳️‍🌈 🇺🇸 🇺🇳 🌌 ☮️ 🎮 事態を重く見ている国との格差が凄い。ただただ恥ずかしい。

David Gross 🖐 悪い未来しか見えねぇ

Marie 私はER(緊急治療室)で働いている。すでに何人か新型コロナウイルスに感染したと思われる患者が運び込まれたが彼らは家に帰って症状が治まるまでそこにとどまるように指示された。ウイルス検査なし。治療もなし。

緊急治療室の医師はCDCのガイドラインに従った結果だと言っていた。

Andrew McManus つい先ほどカリフォルニアで外国への渡航歴がないどころか州からも出ていない人間の感染が初めて確認された。

This is no joke, people.
(諸君、これは冗談では済まされない事態だ)

Tonya Lampley 政府はパニックにならないようにと言う、それはインフルエンザのようなものだと言う。

そうかもしれない、だが現時点では不明だ。我々は細心の注意を払うべきだと思う。だが残念ながらトランプは明らかにこの事態を軽く見ている。

liri ウイルス検査キットは一部の州にしかない。医者は検査したくても制限がある。患者は高熱を出していないと検査を受けることができない。

これもう終わってるでしょ...

感染しても大部分は症状が出ないor軽い症状しか出ない事が知られているわけで、しかもその状態でも感染力はあるっていうんだから。

genevieve それなのに米国はウイルスの流行への対処を最も早く行い、最も準備が整っているとトランプは主張する...

🏜eSevato これから大惨事が起きる予感をひしひしと感じる。

Lady OG Plur しかも昨夜ロサンゼルス空港で客室乗務員の1人から陽性反応が出た。彼女はここ数週の間に何度も国内線に搭乗していたんだってさ。

Kimbra Cable Oh crap!
(えらいこっちゃ!)

KFClinton "新型コロナウイルスがどれほどの大混乱を米国にもたらす可能性があるかを知りたいのならこれが答えだ、189人の感染が確認された日本は1か月間にわたって全ての学校を閉鎖する決定を下した。"

でも日本は国土が小さく人口密度は圧倒的に高い。しかも震源地の中国と距離も近いのだから日本で起きたことがそのまま米国でも起きるって考えには無理があるだろ。

Sweden's last hunter gatherer でもあちらさんにはまともに機能している医療制度がある。

KFClinton 日本の人口密度は米国の12倍だぞ?

Man of Beerd ではなぜイタリアで感染拡大が起きているのか説明してくれ。イタリアでは人口密度の低い街から始まって急速に広がりを見せたんだぞ。

Julie しかもアメリカ人は医者にかかろうとしないからな。

joeknows 学校を閉鎖することは良い考えとは思えない。新型コロナウイルスによって重症化する事例が最も少ないのは子供や若者だ。子供たちに高齢者と接しないよう言うだけで済む話だろ。これらの国は過剰反応しているとしか思えん。

Lady OG Plur 成人したら家を出ていくのが当たり前のアメリカとは違って日本では2世帯3世帯が一つの家に住むということがままある。

それに子供は新型コロナウイルスに感染しないわけではない、症状が出なくてもウイルスのキャリアーになる可能性はあるわけだ。

米紙ニューヨークタイムズ公式Twitterアカウント
日本が木曜、新型コロナウイルスの発生を抑えるために約1か月間にわたって全国の学校を閉鎖するよう要請するという思い切った措置を取る。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて日本が全ての学校を閉鎖という動きを取ることにより親に衝撃を与える
日本は他の国とは違い急激な感染者数の増加を経験していない、しかし東京オリンピックが中止にならないためにも断固たる態度で対応することを迫られている。
nytimes.com



WalkAway Smart move
(賢明な動きだ)

Deplorable B.I.G. Smart

Suzana Lightman 感染が拡大することを止めることはでいないがその速度を落とすことはできる。日本は中国と距離的に近いし、有効な治療法が見つかるまでの時間を稼ぐために学校や他の大規模な公共エリアの閉鎖を決定することは賢明な判断だ。

ETINGILING 真剣に対応するとはこういうことだ。

J ウイルス検査が十分にできていない現状を考えるとアメリカも日本に倣って学校を閉鎖すべきだと思う、少なくともウイルス検査の体制が整うまでは。はっきり言ってアメリカの初期対応のレベルは中国のそれと同じレベルだ。

Peter Roberts オリンピックがあるし日本には頑張ってもらいたい。

Loba 👑 新型コロナウイルスが東京オリンピックに影響しないことを願ってならない 😭

Sloka 日本政府は行動を起こすのが遅かった。だが遅かったとしても起こさないよりずっといい。日本や他の国々でこれ以上問題が起こらないことを願っている。

aniekwon wow

MISS Sharon KANE え、なにこの本気の対応?!
日本ってそんなにヤバかったの?

domywilly ちょっと前には想像もできないくらいに深刻な状況になってきたな。

Igor A. Krstelj こいつはまた思い切った、しかし適切な対応だ。

Ryk そこまで思い切った対応というわけでもない。学生にとって3月は半分春休みだからな。国際的なイメージを気にしての事だろう。

HOP Dawuda これはどうなんだろう...?

Mira Iordanescu これはやり過ぎ。

June Williams このウイルスで死亡した子供っていましたっけ?

Steve Carlson 2.020 Seems sensible.
(賢明に思える)

Erick Sosa We should do the same
(我々も同じことをすべき)

Me thinking there Also the USA should close all school NOW
(アメリカも今すぐすべての学校を閉鎖すべき)

College_Homework_Help Close US schools as well.
(アメリカの学校も閉鎖しよう)

our_ROOT Good call
(いい考え)

Bruhdoggo 良い動き。さすがにダイヤモンド・プリンセス号の失敗から学んだようだ。

Free Navarre こうするだけの医学的根拠があるとは思えない。働く親にとって問題を悪化させるだけだ。

Amanda talyat 学校はクルーズ船なんかよりずっとウイルスの培養器と呼ぶにふさわしい。

Denise 子を持つ親なら学校がどれだけ病原菌の増殖に適しているかを知っている。

Jon Williams 日本は東京五輪が控えているからな、それだけプレッシャーを感じているってことだろう。

Anthony Garcia 心配することなんて何もない。なんせ我々の大統領が問題ないと言っているのだから。しかもそのうち終息するらしいぞ。やったね。

スポンサードリンク