kaikore blogspot 新型コロナは中国で終息へと向かっている? 感染者が急減する中国に対する海外の反応 300 169

14 件のコメント

新型コロナは中国で終息へと向かっている? 感染者が急減する中国に対する海外の反応

欧米とは逆に新型コロナウイルス感染者数が急減し終息へと向かい始めた中国に対する海外の反応。

スポンサードリンク

米CNN速報より

中国の新規国内感染者が初めて0人に、昨年末に新型コロナウイルスの発生が始まって以来初

For the first time since the novel coronavirus outbreak began late last year, China has reported no new local infections - 2020/03/19




米CNN速報
中国の新規国内感染者が初めて0人に、昨年末に新型コロナウイルスの発生が始まって以来初。



米紙ニューヨークタイムズ
中国は19日、3か月前に新型コロナウイルスの発生が始まって以来初めて新規国内感染者が初めて0人になったと発表、致命的なアウトブレイクとの戦いの節目に到達。

中国の新型コロナウイルス感染は節目へ:新規国内感染者が初めて0人に
新型コロナ新規感染は外国からの入国後に感染が確認された者のみだったと政府が発表
nytimes.com



米紙ニューヨークタイムズ
中国が新型コロナウイルスの症例数を大幅に減らし曲線を平らに。 韓国も同様の道を進んでいる模様。

新型コロナウイルス感染者数でピークを迎えたのはどの国かを記事で確認していただきたい。

新型コロナウイルス感染者数でピークを迎えたのはどの国か?
これらのチャートは各国の新型コロナウイルスのパンデミックの軌跡を示している。中国と韓国では新たな感染者が減少しているが、新型コロナウイルスは世界のほとんどで急速に広がり続けている。
nytimes.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


欧米のジャーナリストを追放した直後にこれですか、実に都合のいいことで twitter.com




まぁ誰も信じないんですけどね。 twitter.com



"中国ウイルス" に関して中国を信じることなんて無理 twitter.com



連中は海外メディアを追放したばかりだってのにどうして信じられるっていうんです? twitter.com



で、彼らを信じると??? twitter.com



私は彼らを信じない twitter.com






彼らはまた嘘をついている。明らかに。 twitter.com



中国の言うことなんて信じません



私は君を信じない



はいはい、そうですねー

The Birthday Suit Truth 新たな感染者の報告は止めましたという意味でよろしいか?

Sleep_slee お得意のプロパガンダですか?

sapphire D どれだけ嘘を連ねてもそれが真実になることはない。

JML またまた御冗談を。

Concerned Citizen Who the hell believes China?
(一体だれが中国の言うことを信じられるというんだ?)

InMyHumbleOpinion It is hard to trust people that eat bats
(コウモリを食べる方々の言うことを信じるのはちょっと)

Yao Zhai 中国と共産党政府を知っている人間は誰もこれらの数字を真剣に受け止めないだろう。彼らは長年にわたってあらゆる嘘を付き続けてきたのだから。

FCBarca82 I do not believe them.
(私は彼らを信じない)

Timothy Clabo Don't believe them.

Nicholas McCann なんだいつもの嘘か。

wendy ええ信じますとも、中国は新型コロナウイルスに関して常に誠実でしたもんね。

ofubearonline どうせ検査することを止めましたとかいうオチでしょ、ニューヨークタイムズよ、共産党の発表を垂れ流してばかりいないでちゃんとジャーナリズムをやってくれ。

Darius Q. Henriquez トランプの言うことには疑ってかかるのに中国の言うことは信じるんですか?

An Unknown Woman New York Times: Trump is Fake
Also New York Times: China is Honest.

(ニューヨークタイムズ:トランプはフェイク
これもまたニューヨークタイムズ:中国は誠実)

dmn0303 新型コロナウイルスに早期から警鐘を鳴らしていた内部告発者を殺害していた連中ですよ?

B4 form I was storm. Cannot trust China.
(中国は信用ならん)

haun Painter 症状を示した人間全員を処刑でもしたのかな?

NDfan1988 アメリカの報道機関を締め出した直後にこれですよ。

Saurabh Singla 最初の段階で嘘をついていた連中のことなんざ信じられるか。

Tyler Manifold B.S.
(たわ言を)

Justice100 自国の政府の発表には疑ってかかるのに中国の発表はまるで真実であるかのように報じる、報道姿勢に疑念を持たずにいられない。

America, LLC 少なくとも終息はまだ遠いはずだ、有効なワクチンがない以上終息したように見えても第二波が必ず来る。

Justice100 中国経済は新型コロナウイルスのせいで崩壊寸前だからな。脅威がなくなったように見せるためにあらゆる手段を講じてくるだろうよ。

D34TH0FKVorshk また嘘ですか。

Allen この件に関しては私は中国が嘘をついているとは思わない。新型コロナウイルスのニュースを追っている人間ならば誰でも、中国が新型コロナの感染を制御するために極端な手段を講じてきたことを知っている。

MaySun 中国に住む人間として言わせてもらうなら、私はこれが本当であると信じたい。実際検疫状況は以前ほど厳しくなくなっているし。

Just Raze 中国がこれまでに取ってきた対応を考えるなら十分あり得ることだ。今各国がやっている封鎖だってずっと前からやっていたわけだし。



ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

Covid-19と戦う中国の様子

China vs Covid-19 - 2020/03/17



candygalecandy これはちょっと、凄いな。

iamansays サイバーパンクの世界だ。

yopyopyip 気味が悪過ぎる...

becks22 新型コロナウイルスを抑え込むのにここまでしなければいけないというのなら、アメリカはもうおしまいだ。

milka4life 80年代のディストピアを描いたSFを見ているようだ。

erikskurveson イタリアやフランスなんかより遥かに本気だ。

faced595 アメリカ人なんてパニック買いしかしてねぇぞ!

oliveros123 対応が遅かったのは確かだが、やっぱり一度やると決めたらあの国は凄いな。

add_damn 新型コロナウイルスの発生もパンデミックもこいつらのせいだがな。本当に厄介事をまき散らすことしかしないな中国って国は。

melanismdove 次はプラスチックごみの問題が起きそう。

lordpussyfart 中国人の新型コロナ対応を見て笑っていたあの頃が懐かしい。文字通り笑っていられない状況になってしまった。

blmcristina92 大したもんだ。だが遅すぎる。中国がもっと早くに対応していればこんな状況にはならなかった。

deadlynicecream これは現実の光景なの??

vega8 一方その頃、私の国(スイス)では政府が新規国内感染者が数百人規模で増え続けている、家から出てはいけないと言っているにもかかわらず、今年最初の暖かい日だったので週末に人々はみんな出かけましたとさ。

lbp87 デンマークでも同じ感じだったわ。

vawi ドイツもそんな感じ。ちなみに今週末にはどこかの感染したバカがクラブに行ったせいで150人に対して隔離措置が講じられることになった。

ragnarson1 ヨーロッパの人間は本当に危機感が足りないと思う。

bendertheforth 私もスイスの人間だ。自宅の窓から公園が見えるんだが今も10代の若者が集まる様子が見えるし、知り合いは店が全て閉められているから山小屋でパーティーをするために大勢の人間を集めようとしている。

若い人間なら安全だと考え、若者であっても新型コロナウイルスのキャリアーになるという事実が完全に頭から抜け落ちている馬鹿な連中が未だにたくさんいることに腹が立って仕方がない。

映画でよく愚かな人々が明らかに愚かな決定を下す様が描かれるが、あれはフィクションの世界に限ったことではないというのがよくわかったよ...

askellaad スイス人だけどこれはマジ。ここの人々は信じられないほど愚かだ。ウイルスを怖がるのは結構だが人との接触をもっと怖がってくれ...

arcadess 私もドイツの人間だが、人々はパニック買いを起こす一方で平然と外出している。久々に良い天気に恵まれたからだ...

ちなみに私が住んでいるのはノルトライン・ヴェストファーレン州、ドイツで最も感染者の数が多い地域だ。

bloke89 このレベルの対応は欧米では一切見られない今後も見られる気がしない。俺たち終わったな。

kroustyman でもやってることのほとんどはどこまで効果があるのか疑問を抱かずにいられないものばかりじゃね?

thelolboll そんなことはない。プラスチック製の障壁は飛沫感染を防ぐ、病院でも似たようなものが使われていて効果があるのは実証されている(実際にはもっと見栄えがいいが、やってること自体はほとんど同じ)。

霧の散布もウイルス粒子の飛散を抑える効果がある。もちろん感染を完全に防ぐ効果があるわけじゃないがやらないよりやった方がずっとマシなはずだ。

bombatom 一見すると馬鹿馬鹿しい、だが効果はありそう。ヨーロッパもこれを見て笑っていられるのは今のうちだぞ。

hitmenow 笑いたければ笑うがいい。だがヨーロッパもすぐこうなる。

leaningtowerof 自分勝手な人間が多い分、中国より酷いことになりそう...

nnn864674 笑えない。むしろ怖い。こうまでしなければならない事態が迫っているというのだから。

piekpiek この衛生にかける情熱を、コウモリやら猿やらを食べていた数か月前に傾けてくれていればと思わずにいられない。

rudibr 中国人は一体どうやってこの僅かな期間でここまでの体制を整えることができたんだ? 正直に言って驚きなんだが。

notachinkyboi 独裁的な中央集権体制だからこそできることだな。こういった状況では最適だ。もっとも、他の状況では非常に議論の余地があるが。

oliveros123 大量の労働力があり、世界中の生産チェーンが集中しているおかげでそれを国内ですぐに利用できることもそうだな。

masterdickbut なるほど。つまり俺たちは終わったということだ。

dudeonthemoon 本来ならここまでしなくちゃいけないんだよ。

nathemate 中国の新規国内感染者はゼロに向かっているという。つまりこれらの効果が出ているということだ。

a69711604db7918 しかし1か月後、そこには元気に蝙蝠スープを貪る中国人の姿が...!

corotalas 中国人がちゃんと列に並び他の人間との間に距離を置いているというのは極めて希少な光景。

evilhomer87 ところどころで雑なのが実に中国人らしい。

idunnomyname French vs Covid19 ...
(なおCovid-19と戦うフランス人の様子がこちら...)

昨夜政府が発表した措置と指示にもかかわらず、パリのマルケ・ダルリエールには大勢の人々が押し寄せた

(フランス政府が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために人との間に1メートルの安全距離を置き不要不急の外出の自粛を求めた直後の市民の様子)



フランスのコロナ封じ込め措置...

スポンサードリンク

14 件のコメント :

  1. このウイルスは感染してもほとんどが無症状か軽症なので、感染者を見つけるのが難しい。
    だからシンガポールみたいに厳しく監視してもじわりじわり感染者が増えていくが、これがむしろ正常な状態と考えられる。
    この傾向はほとんどの人が感染者となり集団免疫を獲得するまで続くと思うが、中国が武漢以外でそのような状態にまでなったとは考えにくい。
    0人てのはちょっと考えにくい数字。意図的に隠しているのでないならば、知らないうちに感染が広がってる可能性もかなり高い。

    返信削除
    返信
    1. そう、0は有り得ない。
      噂では各地方行政官に『0と報告せよ』との指示が有ったとか無かったとか。
      しかし、大規模封鎖により局地化に成功しているはずでもある。
      結局、0などと云う嘘をつくので折角の努力も水の泡。
      だから信を得られぬ事を中華が悟る日は来るのだろうか?

      削除
  2. まー民主主義国家たる先進諸国ももうちょい「大きな政府」でいいんじゃね?
    と思わせる出来事ではある
    何事もバランスだな

    返信削除
  3. 習近平が2月で収束させるって言ったからだろ
    3月から数値が明確に不自然になった
    実際は何万人しんでるのか

    返信削除
  4. 隠蔽できる程度の数には落ち着いたんだろう。

    返信削除
  5. まーもう少し待ったら答え合わせできるだろ

    返信削除
  6. 動画などで現地の中国人からは全く真逆の訴えばかりやん
    死体処理する焼却炉も24時間フル稼動とか・・・ おぞましい

    返信削除
  7. 単純に検査してないから
    コロナ死亡者も別の病気で死んだことにしてる
    鋭い質問した一部の海外メディアは追放して後は中国に従順なメディアのみ
    日本のメディアは従順なので追い出されない

    返信削除
  8. 海外ジャーナリストが居なくなった途端に0人に・・・
    どうしてこう極端な事しちゃうんだろう

    返信削除
  9. イタリアの感染者数と死者数に比べて、中国は死者数少なすぎだろ。
    他の国との差が明確になるにつれ、中国は数字の統合性が取れなくなっていくと思うわ。

    返信削除
  10. 嘘で塗り固めてる国だからなあ。それもバレバレのやつ。まあ、万単位で死人出してもビクともしない国だろうからね。

    返信削除
  11. 中国は億の死者も千に出来るだろうが、イタリアは何だかんだでG7加盟国。
    中国と比較すれば嫌でも嘘が表に出てくるわ。

    返信削除
  12. 検査しないで、日々病院に送られてくる肺炎患者を粛々と死なせていったら病院はパンクしない
    でも経済活動を制限してるからパンクしないだけだな
    日本の隠蔽を真似たんだよ
    特効薬が見つかったから来週くらいには目途が立つだろう。終息はしないけど

    返信削除
    返信
    1. 日本の隠蔽とは具体的に何かな?
      中国と同じように外部に情報が漏れないよう街を封鎖した上で大量の患者を焼却処分にしたり、施設ごと埋めたりすることかな?
      それが日本で可能だとでも?

      削除

コメントを入力したら "コメントの記入者" から " 匿名" を選択して 公開 ボタンをクリックしてください。

おすすめ

海外の反応 - 人気記事ランキング2019

2019年の海外の反応人気記事のまとめ。当サイトが2019年に公開した記事は313本、その中から人気TOP20の記事を紹介。

コメントの投稿方法
コメントの投稿方法
コメント投稿について
コメント投稿方法

コメントを入力したら"コメントの記入者"から " 匿名" を選択して"公開"ボタンを押してください。



確認画面が表示されますので「私はロボットではありません」の横の四角をクリックまたはタップするとチェックマークが表示されます。 もう一度"公開"ボタンを押せばコメントが投稿されます。

面倒くさいコメントシステムで申し訳ありません。