英語圏最大の電子掲示板Redditより

イタリアに住んでいる人に質問、今イタリアってどうなってるの?

To those that live in Italy, how is the situation right now with coronavirus and lockdown? - 2020/03/10



anonalligator 「イタリアに住んでいる人に質問、イタリアでは新型コロナウイルスの感染の急速な広がりやそれに伴う封鎖措置が騒がれているけど現状はどんな感じ?」

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


新型コロナウイルスの感染の急速な広がりを受けイタリア全土で個人の移動制限が発動される...



ロイター通信
イタリアで新型コロナウイルスの感染拡大によりヴェネツィアの運河が無人に



ロイター通信
人口6000万人のイタリアで前例のない全国規模の移動制限、イタリアの街から人気が消える



daltanious イタリア南部に住んでいるが戦々恐々としている、イタリア政府がイタリア北西部のロンバルディア地方をレッドゾーンに指定して以来北部の人間が南部に押し寄せてきているからだ。

昨日の夜、首相がイタリア全土をレッドゾーンにすることを宣言し、多くの人々が食料を買うために深夜まで営業している店に押しかけた。

私は少なくとも1週間は家にいることを決めたが、両親と友人の両親は自分たちには関係ないと言わんばかりに外出している。

たぶんここ数日のうちにイタリア南部で別の大規模感染が起こると思う。

MsMerdaccino 私はイタリア北西部のロンバルディア地方の中心部に住んでいる。私の家族のほぼ全員が新型コロナウイルスに感染し大叔父(両親の叔父)が亡くなった。人々は何をするでもなくただ家にいる、出かけようににも店はほとんど閉まっている。

昼夜を問わず救急車のサイレンが聞こえてくる。

私の叔父は高熱を出し病院に入院している。彼の妻である叔母も感染したが症状は軽いので自宅にこもっている。私のいとこ(叔父の娘)は叔母の世話をしているが奇跡的に元気なままだ。

だが彼女の祖父は亡くなった。彼女は祖父を訪ねることさえできなかった。彼女の祖母も感染して入院しており入院中の彼女の父親と同じく彼女は会いに行くことさえできないでいる、病院は閉鎖されているからだ。

病院で働いている知り合いが何人かいるが医者は過労で疲れ切っており、集中治療室のベッドに空きがないことから彼らは誰を救うかで厳しい選択を迫られている。私の家族のほとんどは高齢だ、彼らが入院しようと思っても入院できないかもしれないと考えるととても恐ろしい。



新型コロナウイルスを単なるインフルエンザだと言う人がいる。そうなのかもしれない、だがワクチンを接種することができないインフルエンザは非常に危険だ。私が知っている最年少の感染者は40代の男性で彼は2週間以上にわたって40度を超える熱で苦しんでいる。

教会は閉まっておりイベントも開催されていない。人々は葬式さえすることができないでいる。

私の街では多くの人が感染しているが、それでも彼らは街を歩き回りウイルスを広め続けている。はっきり言って信じられない。

何度も買い物に行く必要がないようにスーパーで大量の食糧等を買いだめる人がいる一方で、私の祖母のように毎日買い物に出かける人たちがいる。「他にどうやって焼きたてのパンを手に入れればいいの」とのことだ。

幸いなことに祖母もさすがにもうマズいと考えたようで明日からは家を出ないと言っていた。ただ先週の日曜日に祖母は告白をするために教会に行った。そしてその教会の司祭が今日、新型コロナウイルスに感染し危機的な状況にあるため病院運ばれた。祖母は今朝起きた時に体調が悪かったと言っていた。祖母が感染していないことを祈っている。

病院がいっぱいになった今、死者数がどれほど増えるか想像がつかない。

bulletime 私はローマで最大の病院の1つで働く医師だ。状況はニュースで報道されているよりもはるかに悪いと思われる。FFP3等級の医療用防護マスクなどが入手できない状況で医療関係者がウイルスから身を守ることができないでいる。

ksmajmudar アメリカで医者をやっているものだが、新型コロナウイルスの患者以外の治療に影響は出ているかい?

この新型コロナウイルスに非常に多くのリソースが割り当てられていると考えると、胆嚢炎や虫垂炎など通常であれば比較的簡単に治療できる病気の死亡率が急上昇する可能性をどうしても考えてしまうんだ。

bulletime イタリア北部では複数の病院をまるごと新型コロナウイルス専用の病棟にして対応しているがここローマはまだそのような状況にはないので何とも。

それでも今は手術が確実に行われるのは緊急治療を必要としている患者だけだ。 延期できるものは延期している。

QuirkyPheasant 新型コロナウイルスに対してできることは人工呼吸器の挿管くらいで患者の肺を休ませ免疫が復活するのを待つことしかできないが、急激な感染拡大により人工呼吸器が足りなくなっている。

なのでイタリアの医療専門家は健康状態が悪い人よりも若い人や他に症状のない人を救うことを優先する方針を示したとニュースで読んだ。

これは本当?

bulletime 患者の新型コロナウイルス以外の疾患の有無、そして平均余命に基づいて治療を施す対象を選択することは適切な判断だ。

ローマではまだそのような状況にはない、だが集中治療室は急速に満杯になりつつある。そういった判断をする必要に迫られるのはそう遠くない気がしている。そうならないことを願ってはいるが。

blobfishlord_099 イタリアの高校生だ。学校は閉鎖しているが毎朝約3時間ネット配信による授業を受けている。

テレビでは手洗いの徹底と他の人との接触を避けることを呼びかけるCMばかり流れている。

Wikipedis スカイリムのMODに手を出す時間をついに手にした

YourLocalCrackDealr その先は地獄だぞ。

CarbonaraDude781 イタリア北部ベローナの19歳だ。両親が新型コロナウイルスに感染して入院したので自主隔離中。1か月以上家で一人になるのはこれが初めてだ。

両親はまだ若いとはいえ心配ではある。でも一人の生活は中々に快適だ。

昔のように友人とGTA5をプレイしたり、屋内で運動をしたり、今までしたことがなかった料理に挑戦したりしている(だいぶ料理が上手くなった)。

学校は閉鎖しているのに授業はあるのがちょっと不満。7:30に目を覚まし午前8時からオンライン授業のためにラップトップの前で5時間、その後昼食を作るといった感じ。

病院の集中治療室に空きがないので感染するわけにはいかない、なので食べ物を買う時以外は外に出ないようにしている。

leoden27 イタリアはどんな感じかって?

9か月後にベビーブームが起こるだろうとだけ言っておこう。

zimzamzoom2 老人は淘汰され、新たに子供が生まれる。まさか少子高齢化の問題がこんな形で解決されるとは...

scjefin 今まではオナラを隠すために咳をしていた、今は咳を隠すためにオナラをしている。

BatSoupAndDumplings 笑ったw

AATroop これがイタリアンジョークか。

sore_8 カウチポテト状態。

大学の授業はオンラインで受けれるしひたすらソファに座ってゲーム三昧。家の外では新型コロナウイルスの問題があるけど、それ以外は問題ない。 カウチポテト: ソファー(カウチ)に座り込んだまま動かず主にテレビを見てだらだらと長時間を過ごすこと

QueenDiva9 ミラノの北西に位置するサロンノに住んでいる娘がいる。娘の雇用主は仕事を休むように指示しており緊急事態でない限り家を出ることが許されていないそうだ。

娘の話によるとスーパーマーケットでかなりのパニック買いがあったそうだ。すべてのレストランはほとんど客がいない状態だが営業はしているらしい(客は少なくとも1メートル離れて座らなければならない)。

観光地(ミラノの大聖堂ドゥオーモなど)にはほとんど誰もいない状態だそうだ。

すべての学校と大学は閉鎖、すべてのスポーツ、あらゆる種類のイベントは中止されスキーリゾートも閉鎖されている。映画館、劇場、ディスコも同様で、すべての教会のサービスは停止されているとのこと。

yabboi_ イタリア北部のエミリア・ロマーニャに住んでいるが誰も出歩いていない。皆家に閉じこもっている。ゾンビものの映画にある世界の終末を見ているかのようだ。

周りの人たちからも親族に感染者が出たという話が出始めている。私の叔母も感染した。

他の自治体まで足を延ばすには許可が必要で仕事などの理由がない限り町から出ることができない。

GranFabio 今日仕事に行かなければならなかったんだが駅はすっからかんであらゆるところに今の状況に対する警告が出ていた。本当にゾンビものの映画みたいな光景だった。

Ghorba96 私はイタリアの看護学生だ。今は大学に行くことができずバイトに行くこともできない。必要でない限り外出するべきではないので基本的に家にいる。Netflixの「後で見る」リストを先日消化した。

最初は降って湧いた休みを楽しんでいたがそれも最初の数日だけ。退屈。気分が滅入る。あまりにも暇なので家中を掃除した。

CharlesOnReddit イタリアの新型コロナウイルスの感染が最も激しい地域に住んでいる。車で1時間ほどの距離に住んでいる両親の家に行きたいのだが感染のリスクを冒したくないので控えている。できれば買い物などの手伝いをしたいのだが...

仕事は自宅でしていて食料品の買い物をするために週に一度だけ外出する。他の町に移動するには仕事/緊急事態など特定の理由が必要でそれを証明する文書が必要になる。

今のイタリアで最もキツイのは毎日新たに報じられる死亡者数と感染者数を聞くことだ。

毎日のように病院が人々を受け入れることができないでいるという話を聞く。ここロンバルディア地方の病院はすべて満杯状態で看護師や医師も感染していると言われている...

今は誰も、新型コロナウイルスの感染以外の理由でも緊急治療室に行くことはできない。この事実は私をとても不安にさせる。さらにマスクはどこにも売っていない。病院でももう無くなってしまったという。

今はただこの事態が終わることを願っている。

cyantide 片思いだった女の子からついにデートの約束を取り付けた、うちの地区の閉鎖が決まる前日に。彼女は他の地区に住んでいる。

Davide1011 昨夜イタリア政府は全土で個人の移動制限を発動した。病院の緊急治療はもはや機能していない。It's crazy.

cestlavie1215 私は今フィレンツェ空港にいて米国に帰国しようとしている。私はイタリアに留学中で6月まで滞在することになっていたが留学プログラムが中断され、学生ビザが短縮された。

今はとんでもない状況だ。これは大げさどころか控えめな表現だ。時間内に空港に着くことができなかった、イタリア全土で個人の移動制限が発せられたことで基本的に仕事以外では誰も家から出ることができなくなったからだ。

その状態でタクシーを見つけるのがどれほど難しかったか... 当然フライトは逃した。ユナイテッド航空(あいつら許さねぇ!)と電話で4時間交渉してようやく予約が取れた...

la_scozzese ほとんどパニック状態の人、どこ吹く風と言わんばかりに平然としている人、人々はそのどちらかでその中間の人はあまりいないのが何とも奇妙だ。

地域によって違うんだろうけど私の住む地域のスーパーは品切れなどもなく十分な在庫がある。スーパーだけでなくバーなどでも他人との安全な距離を保てるよう一度に入る人間の数を制限する入場制限が設けられている。

dreatheplaya ミラノに住むいとこはスーパーの棚から商品が消えている様子の写真を送ってきたぞ。

DrMasi 公共交通機関はまだ機能しているが閉鎖されるとのうわさが出ている。町全体に不安が広まっている感じだ。ただ今の街の光景は驚くほど美しい。人通りはなく通りは静寂に包まれている。空気もキレイ。

M22D 今のイタリアはとにかく行動に制限があって苦痛でしかない。

基本的に朝起きたら仕事に行って家に帰るの繰り返し。友人と一緒に飲みに行くことも、スポーツをすることも何もできない。私の家族も友人も離れた場所に住んでいる。彼女はいない。ストレスを和らげ、気を散らす方法がない。

職場ではマスクを着用しなけれないのだが息苦しさがストレスに拍車をかける。この状態が2〜3週間続いたらおかしくなりそう...

スポンサードリンク