インド最大の英語ニュース誌『THE WEEK』より

タイ国王、新型コロナウイルスのパンデミックの最中に "自主隔離" のため女性20人のハーレムを連れてドイツの高級ホテルを丸ごと貸切る

Thai king ‘isolates’ himself with harem of 20 women amid COVID-19 pandemic - March 29, 2020

- アルプスの高級ホテルで "自主隔離" 中の国王にタイ市民は激怒 -


タイのワチラロンコン国王(67)が新型コロナウイルスのパンデミックの最中に側近と共にアルプスの高級ホテルで "自主隔離" に入ったことが市民の激しい怒りを招いている。



アルプスの山間にある静かな町で世界的にウィンターリゾートとして知られるドイツ・バイエルン州ガルミッシュ=パルテンキルヒェンにある4つ星ホテル「グランド ホテル ゾネンビッ匕ル」がワチラロンコン国王の一団によって丸ごと貸切られたとドイツ紙が報じている。

この一団には女性20人からなる国王の "ハーレム" も含まれているとのことだ。

報道によるとこの4つ星ホテルは彼らを受け入れるために地方議会から「特別許可」を受けているという。

また新型コロナウイルスに感染した可能性があるとの疑いで、側近の119人がタイに送り返されたとも付け加えた。



しかしワチラロンコン国王のこの行動は彼の国の市民からは受けが悪いようだ。

現在タイでは何千もの市民がオンライン上でワチラロンコン国王を "不敬罪を犯してまで" 批判している。

タイ王室は不敬行為に対する極めて厳しい法律で守られており、王室を侮辱または批判した人間は最長15年の禁錮刑が科される。

ワチラロンコン国王がドイツで休暇をとっているとのニュースが発表されると「なぜ王が必要なのか」というハッシュタグがTwitter上で溢れかえった。



ワチラロンコン国王は父であるプミポン・アドゥンヤデート前国王が2016年に死去したことを受けて王位を継承した。父親の方は70年以上にわたって王位についていたがタイの市民から非常に愛されていたことで知られている。

報道よると現在の国王は2月以来、彼の国で公に姿を見せていないという。

タイでは3月29日日曜の時点で1,300人以上が新型コロナウイルスに感染、また新たに143人の感染が確認された。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.com, 9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース


rawker86 これってプードルを連れてプライベートジェットから偽のタトゥーとおなかが見えるような丈の短いぴっちぴちのチビTシャツ姿で降りてくるところを撮られた明らかにヤク中なあの男?

MonkeysWedding そう、そしてそれは父親が亡くなってから新国王になるためにタイに戻った時の姿だ。

aznkalun なおタイ国内ではその写真は国王を侮辱するものと解釈されるため所持することは違法な模様。

Shasve それって自分自身が王室に対する侮辱だと言ってるようなもんだよな。

TooSmalley これって自分の愛犬にタイ空軍の大将の称号を与えたあの男?

ThyssenKurup これって自分の愛犬の誕生日会で誰もが服を着る中で自分の妻だけを裸にしていたあの男?

AuntySocialite Wait what?

Solar-Fury His dog was clothed?
(彼の犬は服を着ていたと?)

TheKosherKomrade この "fuckwit(ばか者、愚か者、あほ、間抜け、能なし)" を批判するのが違法だってんだからもう...

前国王は政治的および社会的な混乱の中にあったタイを一つにまとめるという素晴らしい仕事をしたが、この男は王冠をかぶったただのバカだ。

SinisterSunny 血統による君主制が機能しない理由がこれだ。 良い統治者が続くことがあっても遅かれ早かれ馬鹿が王位に就く。

yakodman 民主主義はそうではないとでも?

franzif ヒトラーは選挙で選ばれたがな。

odiervr I used to agree until, donny :(
(私もドニーが出てくる前はこれに同意していたんだけどねぇ... ) ドニー:ドナルド・トランプの愛称

ADogNamedChuck これはタイがちょっと特殊なのさ、この「王室を批判したら最長15年間投獄」という法律は超人気だった前国王の在位中に導入されたんだ。

誰もが彼を慕っていたから人々もそれを問題にしなかった。

astride_d この不敬罪を制定したのは軍政府だ。前国王は何度かそれとなくこの法律を好ましくないと言ってはいたが結局そのままになってしまった。

BoilingKettle そう、そして今では腐敗した軍と狂った王家にとって都合のいい道具となっている。なんせ "不敬" の定義が極めて曖昧なため文字通り誰でも犯罪者にすることができるのだ。

rpgfool777 How the hell have monarchs survived into the 21st century?
(どうして君主制なんてものがこの21世紀に生き残ることができているんだ)

dfrancisco2 私が決して理解できないことの1つは、なぜ今日の現代社会に王室なんてものが存在し続けているのかだ。このような人間を国家元首に置くことの意味は何よ?

They’re just humans not gods.
(彼はただの人間だ、神じゃない)

dcwight Cough Cough UK Cough Cough
(ゲフンゲフンイギリスゲフンゲフン)

moboforro イギリスにでも聞いてくれ。

Reddituser45005 私も "自主隔離" 中のはずだが私の知ってる "自主隔離" と違う。

lewildbeast 国王が国の危機であるにも関わらず自国にすらいない... それだけでこの男の 人となり がわかるというものだ。

somkewede420 3 20人も一緒にいて自主隔離ですか?

ludusvitae 彼にとってその20人は "人" ではないんだろう。

jonaWritesCode 法によってこれを言うことを許可されていないすべての人々のために: 君たちが我慢しなければならないこの国王マハ・ワチラロンコンはクズだ。

DonneyZ What a disgusting creature.
(なにこの不快な生き物)

TheAmazingAsshat616 What a POS
(なんというクソ野郎)

gandhe_ Parasite
(たかり/寄生者)

pretzelzetzel 王様様様やな。

AltruisticTable9 まぁそれでも英国王室よりはマシだろ、だって20人の女性は成人している女性なんだから。

kahio 例えばジャーナリストが「これは新型コロナウイルス対策のためですか?」と質問したら「...コロナウイルス?」と答えそうなのがこの男の怖いところ。

theonewordman
(あの男にウイルスを)

スポンサードリンク