twitter.comより

英研修医「英国の新型コロナウイルス感染症患者の治療に当たる医療従事者の現実がコチラ」

This photo compares China’s PPE v to that in the NHS. - 2020年3月29日



英国国会議員(労働党) - ドーン・バトラー
投稿してくれてありがとう。

私はこの件についてとても心配していた。英国政府はあなたたち医療従事者に適切な装備を提供せず言い訳ばかりをしている。

これは国の一大スキャンダルだ!

人は政府をサポートしろというが私は最前線にいる彼らこそサポートされるべきだ。



NHS(イギリスの国営医療サービス)管轄の独立法人が経営する英コベントリー大学病院の内科専門医 研修医 - Viren Ahluwalia
これは中国のPPE(個人防護具)と英国NHSのそれとを比べた写真だ。

私がFFP3規格(※)の医療用防護マスクを着用できたのは唯一この写真を撮った時だけ、通常は最前線にいる誰もがそうであるように、サージカルマスクを着用しなければならないでいる。ボリス・ジョンソンよ、こんなことが本当に許されていいと? FFP3規格:EUの定める微粒子用防塵マスクの性能を表す規格のなかで最高のランクの防護マスク



NHS(イギリスの国営医療サービス)管轄の独立法人が経営する英コベントリー大学病院の内科専門医 研修医 - Viren Ahluwalia
マスクは問題の一部にすぎない。

WHOは医療従事者に医療用のガウンの着用を推奨している(下記を参照)。

しかし最前線にいる我々のほとんどは、看護師が患者に夕食を提供するために使用するのと同じエプロンを着ている。

腕は完全に露出しており他の人間を感染させるリスクがある。

NHSは150万人を雇用している。これはcovid-19の媒介者となる可能性がある人間が150万もいるということだ。

今英国は社会的距離戦略をとっているが、NHSスタッフを感染から保護しなければその措置を台無しにしてしまう。



参考動画:中国の医者が新型コロナウイルスから身を守るためにどれだけ重ね着しているか
BBCのテレビ番組「Question Time: Leaders Special」
(世界で最も評価の高い世界五大医学雑誌の一つ『ランセット』の編集長リチャード・ホールトン氏がBBCのテレビ番組「Question Time: Leaders Special」に出演した時の映像)

リチャード・ホールトン:

「申し訳ないがこれは全国的なスキャンダルだ、私たちがこのような状況に置かれることはあってはならなかった」

「我々は1月末の時点で新型コロナウイルスが英国にも来ることを知っていた」

「中国からのメッセージは非常に明白だった、それはパンデミックの可能性がある新しいウイルスが複数の都市を襲っているというものだ」

「大勢の人間が病院に運び込まれ、集中治療室に入れられ、そして死を迎えた。そして死亡率は見る間に上昇していった」

「我々は中国がそのような状況になっていることを11週間前に知りながら、行動することができたにもかかわらず2月を丸ごと無駄にした」

「ウイルス検査体制を強化する時間、PPE(個人防護具)を準備して普及させる時間があったが我々はそれをしなかった」



「今医療現場からはPPE(個人防護具)が足りていない上に、今あるPPEも間違った種類のものしかないという声が上がっている」

「英国の医療従事者が身に着けているPPEはWHOの基準にすら達していない」

「我々はすでに疲弊している医療従事者を、彼らが身を守るために必要な鎧すら与えずに最前線に立たせている」

「彼らはWHOの基準に達していないサージカルマスクを着用しており、基準に達していない薄いプラスチック製のエプロンを着用しており、手首だけを覆うゴム手袋を着用し腕をさらしている」

「それがどれだけ危険なことかは言うまでもない」



「これは国の一大スキャンダルに他ならない。どうしてこんなことを許してしまったのか?」

「NHSで働く医療従事者を称えつつ、彼らを何のサポート無しで最前線に送り込む政府の行いは偽善であり、悲劇であり、予防可能だった。申し訳ないが、これは防ぐことができた事態だ」  

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


昨日もこれをツイートしたのだけれど、韓国と英国の救急隊員の差がコチラ



Christopher Balfour こんなことが許されていいはずがない。写真の看護師が着用している個人防護具は "通常時" のものだ、covid19の患者を相手にしなければならない "非常時" にコレだと? NHSのスタッフは消耗品扱いされている。

neil It’s ridiculous.
(こんなの馬鹿げてる)

London Photographer This is ridiculous

les herring Embarrassing
(恥ずかしすぎる)

Mandy これが英国のNHSのレベルなのだ。

Diana Ricketts こんなことを許していいはずがない。こんなの化学兵器を前にした兵士にジムで使うジャージだけを着せて突っ込ませるようなものだ。

Fezaan Haroon 素晴らしい、NHSは医療従事者にディナーレディース(給食係の女性)のような格好をさせてウイルスと戦わせているというわけだ。

stay at home, dont be a dick. 看護師や医師が患者の面倒を見るのを拒否しても文句が言えないレベル。

Rich W Esq. イギリスの医者の25%が病気や自己隔離のために仕事に出ることができなくなっている、というのも納得である。

英国のニュース専門局『Sky News』
NHSの医師の約4分の1は病気または自己隔離のために仕事を休んでいる、王立内科医協会の院長が語る。

新型コロナウイルス:NHS医師の4人に1人が「病気または自己隔離中」
ロンドンの救急部門が深刻な影響を受ける中、病棟は猛烈な速さでCOVID-19病棟へと変わっている。
news.sky.com



Gina Maria 政府の準備の欠如は彼らの不適格さを浮き彫りにするばかりだ。警鐘は何度となく鳴らされていた、だが彼らはそれを無視し、軽視した。あまりに無能過ぎる...

Karen Bates こんなの酷すぎる。ボリス・ジョンソンよ、マシュー・ハンコックよ(英保健大臣)、You are killing our Drs & Nurses(君たちは我々の医者と看護師を殺している)

Tamina Rashell 許されざることだ、これが世界第5位の経済大国のすることか?

Jason Collins マスクがどうこうという問題じゃない、何もかもが足りていない。これは間違いなく国家的なスキャンダルだ。

ChrisForPeteButtigieg 防護服とかそんなレベルじゃねぇ、彼が着ているのは使い捨てのエプロンだぞ?

jo 学芸会のために誰かがその恰好を用意してくれたのかな? 違う? 政府が、新型コロナウイルスの治療を行う医療従事者に用意したのがコレだと?

Mark Callcott 政府の怠慢はもはや犯罪的。

Cllr Jon Burke NHSの労働者は拍手も陳腐な言葉も必要としていない。人々は新型コロナウイルスへの備えを怠り医療の現場に崩壊をもたらした保守党に票を投じるのを止めるべきだ。

スポンサードリンク