米国の3大ネットワークCBSのニュース部門『CBS News』より

新型コロナウイルスのパンデミックにより75,000人が自殺、薬物乱用やアルコール乱用による死といった「絶望死」を迎える可能性

Coronavirus pandemic may lead to 75,000 "deaths of despair" from suicide, drug and alcohol abuse, study says - MAY 8, 2020



COVID-19はすでに数万人の米国人の命を直接奪っているが新型コロナウイルスの流行に起因する生活/状況の変化、つまりは失業や孤立、さらには未来に対する不安などが薬物やアルコールの乱用や自殺に繋がり75,000人もの死者を生む可能性があることが最新の研究によって示唆された。



これらの原因による死は「絶望死(Deaths of Despair)」として知られている。

そしてCOVID-19のパンデミックはそのような死につながる状況を加速している可能性があるという。

「絶望死は失業、恐れや不安、孤立といった複数の要因と結びついている。すでに絶望死はパンデミック前から社会問題となっているが我々はこのパンデミックがそこにどれほど影響を与えるかを予測した」

今回の研究の著者の一人でメンタルヘルスと薬物乱用の問題の予防、治療、回復を目的とした国立財団『Well Being Trust』の最高戦略責任者であるベンジャミン・ミラー氏はこのように語った。
Well Being Trustによると孤独感、孤立感、帰属意識の欠如、手頃な価格の医療に対する限定的なアクセス、人種差別、トラウマ、食糧の欠如などの財政的懸念等、様々な要因が絶望死を生んでいるという。

そして研究者らは今回のパンデミックがこの問題を悪化させる要因として以下を挙げている:

・未知のウイルスによる深刻で致命的な感染の可能性

・前例のない経済的閉鎖

・失業率の記録的な悪化

・数か月にわたる社会的孤立(多くの州で義務付けられており一部では期限も決められていない)

・治療および予防に関する不確実性



今回の報告書『Projected Deaths of Despair During the Coronavirus Recession(新型コロナウイルスによる景気後退下の絶望死の予測)』は5月8日にWell Being Trustとアメリカ家庭医学会の出先機関であるRobert Graham Center によって発行された。

ミラー氏らは米経済が急速な回復を迎えたとしてもパンデミックの影響で絶望死が28,000人増加すると予測。

回復が遅く、失業率にも最悪の影響が与えられた場合は絶望死が150,000人以上増加する可能性があると予測した。

ミラー氏らはその中間になる可能性が最も高いと考えており絶望死の増加数は75,000人ほどになると見込んでいる。
「孤立は人々から生活の線引きを失わせる原因となっている」とミラー氏は説明する。

これはたとえば社会の目から切り離されることにより社会規範に従う必要性がなくなり、普段は決してしないような生活を送ってしまうことが該当する。真昼からお酒を飲むことなどがそうだ。

社会的孤立の間にそれが習慣になってしまうとそこから抜け出すことが難しくなりアルコールの乱用、さらには健康問題を引き起こす可能性がある。

研究者らはこれらの問題を防ぐのに最も役立つ方法は人々を職場に戻すことだと語った。

「人々は働かなければならず、他の人々とつながっていなければならない」

ミラー氏はこう述べメンタルヘルスケアを含むヘルスケアを受けやすくすることも重要であると付け加えた。



アメリカ精神医学会の嗜癖精神医学会の副会長であるエリー・アウン博士(Dr. Elie Aoun, vice chairman of the American Psychiatric Association's Council on Addiction Psychiatry)は、絶望死の予測は衝撃的ではあるが驚くべきことではないと述べた。

「私はこの問題を実地で見てきた、そして私の同僚もこの可能性について話し合っていた」

アウン博士はこのように述べ、うつ病や不安障害や中毒に苦しむ人々は現在強いられている社会的孤立の影響を特に受けやすいと述べた。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


米CBS News
「新型コロナウイルスのパンデミックにより75,000人が自殺、薬物乱用やアルコール乱用による死といった"絶望死"を迎える可能性」

Poverty(貧困)
「You ain't seen nothing yet(すごいのはこれからさ)」



Larry Farlow コロナウイルスという死神を遠ざけたら他の死神がやってきたのであった。

ROHIRRIM RONIN ロックダウンは確かに流行のピークを引き下げるのに役立つだろうがそれによって生じる他の問題がまた厄介なのがなぁ。

Michael_irl 何言ってんの、自分のお祖母ちゃんの事を考えてみろって、閉鎖措置は続けなきゃだめだよ!

stuart hall 悲しいことにこの問題は無視されがちだ。

The Stupid. It Burns. 私の23歳になる自閉症の息子は精神崩壊の危機に瀕している。自立支援プログラムは閉鎖されお気に入りの店も閉鎖され、ニューヨーク州知事のアンドリュー・クオモは封鎖解除に向けた出口戦略をろくに示しやしない。

KT それは気の毒に。自閉症の人には運動と決まった行動が何よりも大事だと聞く。外出禁止措置は自閉症の人だけでなく世話する人とにとっても最悪のことだろう。本当にロックダウンをいつまでやるつもりだ?

Crystabelle 気持ちはわかるよ、私のアスペルガー症候群を抱えている娘は文字通り彼女の全世界を失った。学校、仕事、教会、そして友達を。

彼女はこれまでの人生で多くのことを克服してきたが、この状況は彼女を壊そうとしている。

私は買い物のために出かけることが怖くて仕方がない、眠ることさえも、目を離した隙に彼女に取り返しのつかない事態が起きてしまうのではと。

BEN "パンデミックは75,000人の "絶望死" をもたらす可能性"

CBSよ、パンデミックが絶望死を生むのではない、ロックダウンの強制という政治的判断が絶望死を生むのだ。

Fusilli Spock ロックダウンを終了すると大勢の人間が死ぬ。
ロックダウンを終了しないと大勢の人間が死ぬ。

残念ながらどちらも真実だ。最善の選択肢はない、あるのはただの選択肢だ。

Rachel 封鎖が続けば人々は一生を費やして手にした会社や仕事や家を失う、そうなれば人々の心が荒廃するのは当然のことだ。

Chris Monti 正直絶望死の数は新型コロナウイルスによる死の数を上回ると思ってる。毎週100万単位で雇用が失われている、これまでのところ3400万もの雇用が失われた。75,000人で収まる気がしない。

10% Genius ロックダウン解除なんてとんでもないとか言ってる連中はこの数字を見てどう思うのかね?

Lasky 新型コロナウイルスで75,000人が死ぬのと鬱で75,000人が死ぬのとどちらがいいかと言われましても。

Arabella いやまず新型コロナウイルスの流行をどうにかしなきゃだろ。

D. Alan Lambert 封鎖によって破産したり家を失ったりする人もいるからなぁ。

Lantz Bell 経済かウイルスかで共和党と民主党は争っているけど、この状況で決定的に対立していること自体が歴史に残る政治的失態だと思う。

スポンサードリンク