英国の日刊紙『ガーディアン』より

イギリスの黒人男性は白人男性よりも3倍COVID-19で死亡する可能性が高い

Black men in England three times more likely to die of Covid-19 than white men - Fri 19 Jun 2020



イングランドとウェールズの黒人男性は白人男性よりもCOVID-19で死亡する可能性が3倍も高いことがイギリス国家統計局の調査で判明した。

3月2日から5月15日までの病院と地域社会での死者を対象としたこの研究によるとCOVID-19による死亡率が最も高いのは黒人男性だった。

黒人男性の死亡率は10万人あたり256人だったが、白人男性の死亡率は10万人あたり87人だった。

9歳から64歳までの若い男性の死亡率を比較するとこの差はさらに顕著になる。

この年齢層の黒人男性は白人男性よりも4倍以上死亡率が高かった。





figure via theguardian.com

国家統計局の分析ではバングラデシュ、パキスタン、インド人男性も白人男性よりも死亡する可能性が高いことも判明した。

同様の傾向が黒人女性とアジア人女性の間でも見られたが他の民族グループでは死亡率の差は男性ほど顕著ではなかった。

黒人女性はCOVID-19による死亡率が白人女性の2倍近くになっている。



国家統計局の研究者によるとCOVID-19で死亡する可能性を高めると思われる社会経済的および地理的要因 (人々が住んでいる場所、人口密度、貧困のレベル、個人が多世代世帯の出身かどうかなど) を考慮に入れ調整しても、白人と比べ黒人男性のリスクは2倍、黒人女性のリスクは1.4倍になるという。

今週、BAME(黒人、アジア人、少数民族)の人々の間でCOVID-19による死亡率が高いというレポートが英国政府機関のイングランド公衆衛生サービスから発表された。

このレポートは人種差別がBAMEの人々の高い死亡率の要因である可能性があると指摘している。
国家統計局は宗教グループ別の死亡率に関する調査も発表した。

COVID-19による死亡率が最も高かったのはイスラム教徒で10万人あたりの死亡率が男性が199人、女性が98人だったことがわかった。





figure via theguardian.com

イスラム教徒に次いで死亡率が高かったのはユダヤ教徒で10万人あたりの死亡率が男性は188人だった。

最も死亡率が低かったグループは国勢調査で「宗教なし」と報告したグループで、10万人あたりの死亡率は男性が81人、女性が48人だった。

スポンサードリンク

海外の反応

/twitter.com, thesun.co.ukのコメント欄より: ソース , ソース


I wonder why.(どうしてだろうね) 写真は都市封鎖(ロックダウン)を段階的に解除している英政府が生活必需品を販売する店以外の営業の再開を認めた直後の2020年6月15日、ロンドンのナイキショップへの入店を待っている人々の様子



Defund Covid-19. Defund Police(警察組織の予算を削減しろ): 米国の警察による黒人暴行死事件をきっかけに世界中で起きているブラック・ライブス・マター運動でデモ隊が掲げているスローガン



そもそも黒人は新型コロナウイルスへの感染を防ぐのに役立つロックダウンのルールを破る可能性が7倍高いという事実も見出しに添える必要がある。なぜ話の半分しか伝えないのか。



covid-19を直ちに禁止しろ、やつらは人種差別主義者だ!!



I Goodwyn Covid19 is Racist.

saxon71 Virus is racist

JM Corona the racist

Bobby McBobster #BLM Racist virus!

Matty Boycot the virus

Victor Meldrew’s Grumpy Brother 彼らが社会的距離のルールを守らず大規模な集会を開いているという事実は、もしかしたらそれと関係があるかもしれません!

The People's Jack Cade Esq. それは黒人男性がロックダウンのルールを破って社会的距離を無視する可能性が高いことと関係がありますか?

Lanzasteve 大規模な抗議行動を止めて、もう少し社会的距離を置くことで状況は良くなるかもしれませんよ。

NorthumberlandNomad 社会的距離のルールを守り、無実の人々に対する暴動やデモや攻撃をやめればよいのでは?

did you say that Jesus, the racism in this thread!
(ジーザス、このスレッドの人種差別発言の多さはなんだ!)

Tony Kirkham はいはい白人が悪いんでしょ。

Andy B これも白人のせいだって言うんでしょ?

David Woodley 肌が黒い人は免疫系に不可欠なビタミンDの生成がはるかに少ないと言われているがそれでは?

BunyipNationalist 黒人の多くは都市部に住んでいる、その辺も関係あるかも。

HerewardWake これはイタリア人やスペイン人と同様に多世代の世帯が多いことに関係しているのではないかと思う。

Phil_a Nee Because they less likely stay home.
(それは彼らは家から出ないでいる可能性が低いからだ)

Matyn crawley そりゃ連中がルールを無視するからだ。パンデミック中に大規模デモをやるBLMの様子を見れば明らかだろ...。

Bailey 私はノースマンチェスターに住んでいるが私が実際にこの目で見た範囲で言うと、不要不急の外出をしないというルールを厳守していない人種グループは主に3つのグループだ。どれかはあえて言うまい。

Steve carr 自分たちだけにはルールは適応されないとか思ってるからでしょ。

Hasan Iqbal 人種差別とかそんなんじゃなくて自制心や政府の指示を真剣に受け止めたかとかそういう問題な気がする。

Andrew Manzi また暴動を起こす理由ができたな。

Ronnie brambles そして彼らは明日も抗議をし続けると。

なぜ彼らは社会的距離のルールを守らないのだ。

James Bishop イスラム教徒については、彼らは非イスラム教徒とはそれほど付き合いがなく、イスラム教徒のコミュニティ内にとどまる傾向があるからその辺が要因かね。

janner1 ってかこれ宗教別の数字を出す必要ってある?

UKlPvoter 今週末にまた大規模デモをやるみたいだけど、辞めた方がいいと思うのだが...

BIG EARS.Love Basset Hounds. It is called Karma for not social distancing
(それは "Karma" だよ、ソーシャル・ディスタンスを守らなかったことのな) Karma: カルマ、善い・悪い行いに対する報い、自分の行いは巡り巡って自分に返ってくるということ

スポンサードリンク