大坂なおみのツイートより

大坂なおみ「ブラック・ライヴズ・マター・関西をお願いしいます」

お願いしいます🥺🤲

大坂なおみ公式Twitterアカウント


私は日本の大阪で開催予定の平和的なデモ行進『ブラック・ライヴズ・マター・関西』を組織した者の一人です。

宣伝とリツイートをお願いします。

体系的人種差別はグローバルな問題であり、アメリカだけの問題ではありません。
Black Lives Matter(ブラック・ライヴズ・マター:黒人の命も大切)運動とはアメリカで相次ぐ黒人に対する暴力や形式的な人種差別の撤廃を訴える運動。

黒人の生命を粗末に扱うべきではなく、白人を含め他の人種同様に大切なもであるとの主張を訴えている。



私は日本の大阪で開催予定の平和的なデモ行進『ブラック・ライヴズ・マター・関西』を組織した者の一人です。

日本はブレノア・テイラー、ジョージ・フロイド、トニー・マクデイド、およびアメリカ合衆国で警察の残虐行為によって命を奪われた無数の黒人の名前を知る必要があります。

ブレノア・テイラー:2020年3月13日にケンタッキー州ルイビルで警察に撃たれ死亡したアフリカ系アメリカ人女性

ジョージ・フロイド:2020年5月25日にミネソタ州ミネアポリスで警察官に暴行を受け死亡したアフリカ系アメリカ人男性

トニー・マクデイド:2020年5月27日にフロリダ州タラハシーで警察に撃たれ死亡したトランスジェンダーのアフリカ系アメリカ人男性


海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース



大阪でのデモ行進の延期を検討してください。 私たち日本人はこのCOVIDの危機の間、家にいるように努力してきました。あなたの行動は日本の努力を台無しにしかねません。

日本人は「3密」を避けよう一生懸命務めてきました。自由には責任が伴います。日本人は利他主義で行動します。私たちの努力を台無しにしないでください。行進の延期を検討してください。


「新型コロナウイルス対策を十分にしたにもかかわらず、オクラホマ州タルサでのデモに参加した後、ウイルス検査で陽性反応が出た。抗議する際には気をつけて」



ミネ 「covid-19の今の状況下でなぜこんなことをしようと言うのです? あなたは日本人の命を危険にさらしています。どうか考え直してください。Japanese lives matter too(日本人の命も大事)です」

- ブラック・ライヴズ・マター・関西 -

COVID-19の感染拡大をどのように防ぐつもりかとの懸念の声を頂きました。

大阪市と当局から行進の承認を得ました。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。




ミネ 「covid-19の今の状況下でなぜこんなことをしようと言うのです? あなたは日本人の命を危険にさらしています。どうか考え直してください。Japanese lives matter too(日本人の命も大事)です」

でも新型コロナは日本で終わったと思ったが? 緊急事態宣言が解除されたということは、それが終わったことを意味するはずでは?

(単なる皮肉だ。公衆衛生を口実にブラック・ライヴズ・マターデモを止めようとするな、日本は公衆衛生のことなんか真剣に考えていなかったではないか)




Dr. Alexandre Hillairet, DAOM 「1か月前、私たちはCOVID-19のために家の中にいなければならなかった。そしてその状況はまだ終わっていない。大阪の通りをデモ行進することは、より多くの感染と死につながる。それはいいの?」

Seasonally Attractive 「すみません、日本人は非常事態宣言が解除される前からバーやレストランに殺到していましたよね? デモ行進をしてもそこに害が加わることは一切ありません」

も も か ん 「アメリカでやれ!」

Seasonally Attractive 「日本に住んでるので日本でやる。うるさい。」



ブリアナさんこんにちは。私は 日本での人種差別、そして日本でのブラック・ライヴズ・マターを扱っているフォーリン・ポリシー(米外交誌)の記者です。

私にダイレクトメールを送ってください、是非主催者にインタビューして日本で何が起こっているのかを世界に知らせたいのです。関係者であればだれでも構いませんので私に連絡してください!




奈良県在住のアメリカ人 - ライアン・ドーソン
日曜日にここ大阪であの馬鹿げたブラック・ライヴズ・マター運動が行われるとのこと。

私は彼らに "go fuck themselves(くそ食らえ!/黙れ!/くだらないことを言うな!/消えうせろ!)" と言うためにそこに行くつもりだ。



大坂なおみ公式Twitterアカウント
日本人ですらないのにどうして、ねぇどうして??? 全く違う国に来て、そんなことをする余裕があるの??? ライアン、あなたの人種差別的な考えが透けて見えてきているよ、今度はもうちょっと上手く隠すべきね。



奈良県在住のアメリカ人 - ライアン・ドーソン
日曜日にここ大阪であの馬鹿げたブラック・ライヴズ・マター運動が行われるとのこと。私は彼らに "go fuck themselves(くそ食らえ!/黙れ!/くだらないことを言うな!/消えうせろ!)" と言うためにそこに行くつもりだ。

日本にこの "病気" はまったくもって必要ない。

大阪でブラック・ライヴズ・マターのデモ行進をする意味なんてない。

米国の警察の残虐行為と日本は何の関係もない。

馬鹿が店を略奪しようとしているのを見たら全力でそれを止めてやるぜ。



私は今 "日本" と電話しているところなのだが、彼らはブラック・ライヴズ・マターは素晴らしいと言っている、だが君にはこの国から出ていってほしいと言っているぞ。



"日本にこの "病気" はまったくもって必要ない"

人種差別は世界的な病気だ



日本は日本で警察による虐待がたくさんある。



日本には警察による虐待がないとでも思っているの?



"米国の警察の残虐行為と日本は何の関係もない"

では人種差別は? 日本には人種差別がないとでも言うのか? :)



大坂なおみ公式Twitterアカウント
NANIIIIII?! Nani?!: アニメや漫画の影響で英語圏でもネット上で一般的に使われるなった日本語。用法は基本的に "What" と同じ。


2人の日本人コメディアン、大阪なおみが「日焼けしすぎている」ため「漂白剤が必要」と発言し謝罪 日本の若手芸人Aマッソが大坂なおみ選手に必要なものについて「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と発言したことを伝えた2019年9月の米ビジネスインサイダーの記事


日本に人種差別などない。騒動を引き起こすな。



"日本に人種差別などない"

何がないって?!?! 動画は『When you realize your favorite anime is racist(あなたの好きなアニメが人種差別主義者であることに気づいたとき)』というタイトルのYoutube動画。



君は昨日生まれたばかりの赤ん坊か何かかな?



この調子じゃ宮本エリアナのことも忘れさられてしまいそうだな。




※この記事へのコメントの書き込み/観覧はできなくなりました