ニューヨーク市議会議員/ニューヨーク市議会衛生委員会議長のマーク・レヴィン氏のツイートより

「新型コロナ感染者が急増してもそれはデモのせいではない、全て差別が悪い」

Let's be clear about something: if there is a spike in coronavirus cases in the next two weeks, don't blame the protesters. - 2020/06/03

米ニューヨークタイムズ紙
米国での大規模な抗議運動が新型コロナウイルス感染者の急増につながる可能性を公衆衛生の専門家が懸念。

警察が使用する催涙ガスと催涙スプレーは涙や咳を引き起こし、感染のリスクを高める可能性がある。

"抗議運動が新型コロナウイルスの第二波を引き起こす?"
全国で市長、公衆衛生の専門家、当局者らが懸念。デモ参加者の多くがマスクを着用していても、数千人が集まれば新型コロナウイルスの感染リスクは高まる。
nytimes.com



ニューヨーク市議会衛生委員会の議長 - マーク・レヴィン(民主党)
はっきりさせておこう:
今後2週間で新型コロナウイルスの症例数が急増した場合は、それを抗議者らのせいにしてはいけない。

Blame racism.
(それは人種差別のせいだ/人種差別を非難しろ)

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


WTF=What The Fuck=「はぁ?」「なんじゃそりゃ」「ふざけてやがる」「なんてことだ!」と言った意味合い





CJ TRUMP2020 「この男は冗談を言っているんだよな?」

Ani 「~ 🤦🏻‍♀️」

DebPalm77 「Wow.」

Barry Cronin 「マジで言ってんの?」

Chuckstar 「whut (驚きを強調した "What")」



"マーク・D・レヴィン:ニューヨーク市議会衛生委員会議長"

俺たちもう終わりだ。


私は最初これを皮肉かなにかだと思った、だがそうではなかった、彼は真面目だ。



たぶんこれ今年最も頭の悪いツイートだわ。


London Hebrew ✡️ ぶっちぎりで今年のワーストツイートだと思うぞ。

これは保健当局への国民の信頼を大きく損なう発言だ、パンデミックの真っ只中にある今、それは何よりも必要とされているはずなのに。



これってパロディ・アカウント?
(※パロディを目的とした著名人の偽アカウント)



Jamie 「本気でパロディ・アカウントかと思ったわw」

D.B. Taylor, now with 16% more Hottentot! 「Me too.」



"人種差別を非難しろ"

いや私はあんたを非難するよ。


















なんつー馬鹿だ!



迎合するのを止めろ



事実はこうだ、もし抗議者の間で感染の急増があったらそれは抗議者らがCDC(アメリカ疾病予防管理センター)のガイドラインに従わなかったためだ。人種差別とは何の関係もない。



あんたニューヨーク市議会衛生委員会の議長だろ?
なんということだ、ニューヨークのリーダーシップは完全に破綻している



君は『The Onion(米国の風刺サイト)』のライターなのかい? もし違うなら、君はそうなった方がいい。



この男がニューヨーク市議会衛生委員会の議長とかちょっと信じられないな。



Dad, Entrepreneur & Educator "人種差別を非難しろ"

And Trump

Dana J いや非難すべきはこれまで続けてきたソーシャル・ディスタンスを無視している連中だろ。

VigilantLiberty 不要不急の外出を避けず、ソーシャル・ディスタンスを無視するデモ参加者らを非難しろよ。

Jolyon Smalley ウイルスは人種差別なんてしないがな。

Not Jim 第二波を招く行為を推奨したあんたを非難するよ。。

Christine Lampitelli This is the most ridiculous tweet OF ALL TIME !!!! Congratulations
(これは史上最も馬鹿げたツイートだ!!!! おめでとう)

kelly Wait, this is satire, isn’t it?
(ちょっとまって、これは風刺/パロディだよね、そうでしょ?)

AJ え、でも社会的距離を無視しているのはデモしている人たちですよね? そして封鎖下にある我々はそのせいで教会にもビーチにも行けないはずでは? え、なに? もう出かけていいの?

Jolson このマーク・レヴィンって新型コロナウイルスの流行初期に、外出を控えるように言うのではなくチャイナタウンの旧正月の祭りに参加するよう人々に促した男じゃなかったっけ?

ニューヨーク市議会衛生委員会の議長 - マーク・レヴィン(民主党)
「新型コロナウイルスの恐怖に立ち向かう人々の力強い姿がここにある」

「毎年恒例の春節パレードに先立ち、今大勢の群衆がニューヨークのチャイナタウンに集まり "武漢よ頑張れ" と声を上げている」

「これを見ないなんてもったいない」



このツイートは何千人もの命を奪ったツイートだ。



ニューヨークのすべての民主党指導部のIQは80未満であると、私は今100%確信したよ。
ニューヨーク市議会衛生委員会の議長 - マーク・レヴィン(民主党)
はっきりさせておこう:
今後2週間で新型コロナウイルスの症例数が急増した場合は、それを抗議者らのせいにしてはいけない。

Blame racism.
(それは人種差別のせいだ/人種差別を非難しろ)


そしてその時は思い出してほしい、警察が以下によって新型コロナの感染リスクを増大させていたことを:

*催涙ガスを使用
*デモ隊を狭いスペースに追いやる
*人々を密集した刑務所に入れる



Ree I really hope this is a joke.
(これが冗談であることを切に願う)

Ron Coleman これらのツイートはニューヨーク市の政策の一貫性、合理性、正当性の完全な欠如と、それが引き起こし続ける大規模な損害に対する責任のありかを示すものだ。

今後来るであろう集団訴訟のために、わざわざ証拠を作ってくれたことに対し、弁護士たちの代わりに感謝するよ。

Steve Powell この男は警察が暴動を解散させたり略奪者を逮捕したりすべきではないと考えているのか?

NYC leadership is a joke
(ニューヨークのリーダーシップはジョークだ)

Vox Populi 略奪を許し街が破壊され燃やされるのを放置しろと?

Raymond 人種差別に抗議するためなら公衆衛生も法も秩序も無視していいというのかこいつは。

Nilla Mano 伝説として残るレベルのあまりにも馬鹿げたツイートだ。6フィートの社会的距離を守っているデモ参加者を一度でも見たことがあるか? 新型コロナウイルスの感染者が急増したらそれは彼らのせいだ。

Otis B 衛生管理のトップがこれだってんだから、ニューヨークの被害が大きかったのも納得ですよ。

VanillaJordan ニューヨークが新型コロナウイルスによる被害が世界で最も大きい都市になったのはまさにこいつらの責任だ。

こいつらは科学よりもポリティカル・コレクトネスを、自分たちは政治的に正しいことをしていますよというポーズを優先してきた。

市や州政府の能力不足のせいで数万人が不必要に命を落とした。

John Barbagianni そりゃニューヨークは大惨事になるわけだ。

STFUBrian アンタの市が世界で最も被害が大きくなった理由がわかったよ。

David そりゃ科学よりもイデオロギーを優先してりゃ被害も大きくなるわな。

Bob Donelson なんでこの国のお偉いさんは "専門家" の意見を無視しようとするの?

スポンサードリンク