米4大テレビネットワークの一つABCのカリフォルニア州ロサンゼルス支局『ABC7』より

ブラック・ライヴズ・マター運動が米国で新型コロナウイルスの感染を拡大させた証拠はほとんどないと専門家が述べる

Little evidence that George Floyd protests spread coronavirus in US, experts say - July 2, 2020



公衆衛生の専門家によると、ジョージ・フロイドの死をきっかけに始まった全米規模の抗議運動が米国の新型コロナウイルスの感染を大幅に増加させた証拠はほとんどないという。

デモが感染爆発を引き起こしたなら2週間以内に数字となって明らかになったはずだが、一連のデモの中で最大規模のデモが行われたニューヨーク、シカゴ、ミネアポリス、ワシントンD.C.ではそれが起きなかったと専門家は指摘する。

また最初にデモが行われた13都市のうち2週間以内に感染者数が大幅に増えたのは5月15日に外出禁止等の制限を緩和したアリゾナ州フェニックスだけだったとしている。

この研究の筆頭著者であるベントレー大学のダヴァル・デイブ氏は大規模なデモが起きた結果、デモに参加しなかった人々が外出を控えたため多くの都市では社会的距離の純増加につながったように思われると述べている。
AP通信がジョンズ・ホプキンズ大学のデータをもとにデモが行われた米国の22の都市の感染者数の傾向を調査した結果、ウィスコンシン州マディソンやテキサス州ヒューストンなどのいくつかの都市でデモ後に増加傾向が見られた。

しかし専門家はデモが感染者数に大きな影響を与えたならそれを示す兆候がよりはっきりとした形で明らかになっていたはずだと指摘する。



一方で感染者数と入院者数が急増しているヒューストンの保健局事務局長であるUmair Shah氏はデモが感染拡大の一翼を担った可能性があると述べている。

ただしテキサス州はデモと同時期に経済活動の段階的な再開をしたためデモがどの程度影響を与えたかを測ることは困難だとも述べている。

さらに多くの人は症状が出ない限りウイルス検査を受けようとしない。専門家によるとデモ参加者の多くは若者で、重症になる可能性が低いため検査を受けていない可能性があるという。

またウイルス検査ではデモに参加したかどうかをコンタクトトレーシング(接触者追跡)担当者が尋ねるが全員がこれにきちんと答えたかという問題もあり実態の把握を困難にさせているという。



オハイオ州コロンバス市の公衆衛生委員であるミシェイカ・ロバーツ博士はこのことに同意しつつこう述べた。

「少なくとも私の管轄区域ではデモのほとんどは屋外で行われた、そして屋外ではウイルスは広がりにくい」

「そしてデモ参加者の50%はマスクを着用していた」

オハイオ州コロンバス市では先月、感染者数の増加が見られたが州衛生当局者は経済活動再開に伴いマスクの着用や他の感染予防策を講じたりせずに通常の活動に戻った人々が増えたことが原因であり、現段階ではそれ以外にはっきりしている理由はないとの見解を示している。

これまでのところデモは感染拡大の主要因というわけではなさそうだ。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


米4大テレビネットワークの一つABCのカリフォルニア州ロサンゼルス支局『ABC7』
公衆衛生の専門家によるとジョージ・フロイドの死後に起きた一連の抗議運動が米国の新型コロナ感染を大幅に増加させたという証拠はほとんどないという。

『ブラック・ライヴズ・マター運動が米国で新型コロナウイルスの感染を拡大させた証拠はほとんどないと専門家が述べる』
デモが感染爆発を引き起こしたなら2週間以内に数字となって明らかになったはずだと専門家が指摘。
abc7.com
twitter.com



米国の新興ニュース解説メディア『Vox.com』
新型コロナウイルスの感染者数は増加している。しかしどうやらブラック・ライヴズ・マター運動はその原因ではないようだ。

『解説:ブラック・ライヴズ・マター運動が新型コロナウイルスの感染者数に与えた影響とは』
新型コロナウイルスの感染者数は増加しているがどうやらブラック・ライヴズ・マター運動はその原因ではないようだ。理由は以下の通り。
vox.com
twitter.com



米国の日刊紙『ニューヨーク・ポスト』
BLMデモは新型コロナウイルスの症例数の急増につながっていないとの研究結果 twitter.com



ジョージ・フロイドの死後、300以上の都市で開催された抗議デモは新型コロナウイルス感染の大幅な増加を引き起こさなかった。

このやや驚くべき結果は、デモが行われた多くの人口の多い都市でのCovid-19検査データによって裏付けられている。

『最新の研究は抗議運動は新型コロナウイルスの症例数に急上昇を引き起こさなかったと判断』
驚くべきことに、最新の研究はデモが人口全体の社会的距離の増加につながった可能性があることを示唆している。
forbes.com
twitter.com








嘘注意報



米国の元グリーンベレーで元UFCミドル級ファイター - ティム・ケネディ
こいつらは嘘をついている、あるいは我々の事を本当にバカだと思っている。その二つのいずれかしかありえない。

『最新の研究は抗議運動は新型コロナウイルスの症例数に急上昇を引き起こさなかったと判断』
驚くべきことに、最新の研究はデモが人口全体の社会的距離の増加につながった可能性があることを示唆している。
forbes.com
twitter.com



彼らはあなたがこのでたらめを信じると本気で思っている

『最新の研究は抗議運動は新型コロナウイルスの症例数に急上昇を引き起こさなかったと判断』
驚くべきことに、最新の研究はデモが人口全体の社会的距離の増加につながった可能性があることを示唆している。
forbes.com
twitter.com



CrazyStupid is as StableGenius does Because.....
MASKS

Elizabeth Stone Because of masks, distance and being in the open air!
(なぜなら人々はマスクを着用し、距離を取り、屋外にいたからだ)

AB They wore masks and they were outdoors.
(彼らがマスクを着用し、屋外にいたからだ)

L Bee BLMに参加した人々がちゃんとをマスクをしていたからだ。

BlueBourbonKY マスクをしていたのなんて10人に2人とかそんなもんだっただろうが。

Jenny Lee BS BS=Bullshit=「うそつけ!」「ふざけるな!」

Brandon Graham BS

QuarantinedMamba It’s BS!!!
(とんだ出鱈目だ!!!)

Robert #FakeNews

Scotty P How convenient.
(なんとも都合のいいことで)

Steven Brule How convenient!

Mechtelde 彼らがマスクを着用していたからだ。非常に単純で非常に安価な誰でもできる感染対策だ。人工呼吸器をつけるよりもずっと快適だぞ。




言うまでもない、コンタクトトレーシング(接触者追跡)担当者は質問するなと指示されていたのだから。

『ニューヨークのコンタクトトレーシング(接触者追跡)担当者、デモに参加したかどうか人々に尋ねないように指示されていた』
businessinsider.com
twitter.com



『ニューヨーク市長のビル・デブラシオ、コンタクトトレーシング(接触者追跡)担当者にウイルス検査で陽性が出た人にBLMデモに参加したかを質問するなと指示していたことが判明』



Juice Double 大規模なデモがあったから、じゃなくて大規模な暴動があったから人々は家から出なかった、の間違いでは?

Judith Delewese Smith The overwhelming majority of people wore face masks.
(圧倒的多数の人々がフェイスマスクを着用したからだ)

BlueBourbonKY デモの様子を写した写真を見てごらん、それが間違いであることが分かるはずだ。

Bridget Possibly because they were all outside?
(彼らが全員外にいたからだろうか?)

Jane Johnson So... being OUTSIDE is fine!
(つまり...外に出てもいいってことじゃん!)

Street Guru ってかこれが本当ならロックダウンなんて必要ないってことにならね?

Big Ike これならメジャーリーグもすぐに再開できるな!

AJP This can’t be real...
(そんなわけが...)

Alexandra Walser はいはいそうでしょうとも、どのテレビを盗むかで争って店に詰めかけたデモ隊こと暴徒は感染急増には何の関係もありませんよね。ぜんぶビーチに行ったりバーに行ったりした人が悪いんですよね。

Coalcracker デモに参加したかどうかを検査の陽性者に尋ねることを禁じれば数字は自然とそのようになるのでは?

KTmommaUT 「事実」は望ましい物語に基づいて柔軟に形を変えるのである

Jane Johnson 正義のためのデモに参加して感染することなどありません! 教会や学校、共和党の政治集会からしか感染するわけがないのです!

The Nasty それ全部屋内じゃん。デモは屋外で行われ大多数の人間は感染拡大を防ぐためにマスクを着用していた。パンデミックが起きてからずいぶん経つがまだ学ぶのに時間が必要なのかな?

Cobe-wan Kenobi そいつは結構。だがこれは経済を再開してもいいということを意味してないかい?

Víctor Matía いや普通に有り得ないでしょ。

DidlerBette きっとあれだ、太陽がウイルスを殺してくれたんだ。

herakles さすが一連の暴動を "平和的なデモ" と呼ぶマスメディア様はよくわかっていらっしゃる。

Randy Lahey これが本当だったら過去数か月間の外出自粛は何だったのって?

Jack Straw It's not surprising at all. The protests were outdoors and everyone wore masks.
(それはまったく驚くことではない。デモは屋外で行われ、誰もがマスクを着用していた)

♛ LetsGoKings ♛ これ社会的距離は全く持って無意味だったって言ってるのと同じだけどわかってんの?

DandyDon デモに参加したかどうか尋ねるのを禁止してのに実態なんてわかるわけないでしょ。

Kenneth そして彼らはなぜ人々がメディアを信用しなくなったのかを不思議に思うのであった。

Donna Cordova この理屈で言うと、屋外であればサッカー、野球、NASCAR、コンサート、教会の礼拝、政治集会も出席者がマスクを着用している限り開催しても大きな影響はほとんどないということになるが...

これ大ニュースだよね?

Guy Faux 都合がよすぎるわ。

Fermín 彼らはジョージ・フロイドの聖霊によって守られたのです。

スポンサードリンク