米国の有名なユーチューバー/Youtubeの人気ニュース批評番組のホスト - カイル・クリンスキー氏のツイートより

「アメリカ人は自分たちが世界の舞台でどれほど滑稽な存在として映っているかを知りもしない」

Americans have no idea how fucking stupid they look on the world stage. - 2020/07/8


米国の有名なユーチューバー/Youtubeの人気ニュース批評番組のホスト - カイル・クリンスキー
日本のCovid-19による死者数は1,000人に満たない。 日本は完全な経済活動停止に追い込まれることもなかった。日本の失業率は2.6%にとどまっている。
(※米国の6月の失業率は11.1%)

彼らはどのようにしてそれを成し得たのか? 日本人のほぼ全員がマスクを着用してるからだ。

アメリカ人は自分たちが世界の舞台でどれほど滑稽な存在として映っているかを知りもしない。



スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース




上)新型コロナに対する検疫を効果的に実施してきた世界の他の国々
中)「Oh no, アメリカのお出ましだ」
下)「Muh freedom(自由最高)」「Inject disinfectant(消毒液注射)」「MY BODY MY CHOICE(私の身体は私が決める)」「It's all 5G(コロナは全て5Gのせいだ)」



Safille.x 🔞 「この国を指して "United States America" と呼ぶなんてことを想像できるかい?」

Parmesan 「アメリカ合衆国を "アメリカ" と呼ぶことは北米/南米大陸の全ての国を侮辱するようなもの」



Ilhan Omar is an American Hero 「この期に及んでまだマスク論争が行われているとか未だに信じられん」

Joe Senatore 「長年にわたって何度も日本を訪れているが、あの国の文化は他人のパーソナルスペースをとても "尊重" している、そしてマスクは常に文化の一部となっている」

The New Bull Moose 「文化が違う。彼らは社会契約の義務を真剣に受け止めている」

「アメリカ人は……まあ。 詳しく説明する必要はないと思います」 社会契約: 社会的利益のために協力するという社会の構成員間の暗黙の合意。



Jesse Abundis 「我々と、合理的で賢明な教育を受けた国とを比較することは不公平」

Orlando 「日本ではマスク着用がすでに文化として根付いている。一方でアメリカ人にそれを着用させるのは、2歳児にマスクを着用させようとする行為に近い」

「とは言えこれがアメリカでのマスク文化の始まりであることは確かだ。それが無くなることはない」

Jacques Kavafian 「この結果をマスクだけのおかげと考えるのは間違いだ。日本の社会は極めて衛生的だ。バスや電車はそれぞれ終着駅に着いた後に清掃され人の触れる場所は消毒される。彼らはこれをずっと行ってきた。パンデミック下にある今だけそうしているんじゃなくね」



kklove2001 「でも、でも... アメリカは新型コロナ対応における世界のリーダーだってトランプが」

TheAndyMannn 「数字の上では世界最高ではある」

「自分で言ってて悲しくなってきたわ...」

dismayhurta 「USA! USA! *ゴホッ ゴホッ* US *ゲホッ ゲホッ*」
out blind spot 「このようなことで無闇やたらに日本を賞賛することは止した方がいい。日本に住む人間は95%以上が単一人種であり極端に人種差別的だ、それは我々が目指すべきものではない」


castlejay 「(...それとウイルス学との間に何の関係があるんだと突っ込みたいところだが黙っておこう🤔🙄)」

Revan 「“Extremely racist(極めて人種差別的)”」

「どうか教えて欲しい、日本で人種差別的によるリンチは何件起きている? 警察による(特に死に至るような)残虐行為はどれほど頻繁に起きている? 論点をずらした上に議論を悪意に満ちた方向にもっていこうとすんなや」



Jack Forster 「日本に住んでいるからこれが事実だと確認できる、ここの人たちは文字通り全員がマスクを着用し可能な限り人との接触を避けることを心掛けている」

「子供たちですらマスクの重要性を理解している、だとしたらそれは多くのアメリカの大人は彼らよりも劣っているということになるのではないか?」

「アメリカ人の脳はどれだけ未発達なのか、私は恥ずかしい」



「マスクは政治的な主張を示すための道具ではない。マスクはIQテストだ」



Hector Rivera 「また日本はマスクの着用を市民に "義務付け" たりしなかった。特に屋外で」

「彼らはそれを推奨した」

「日本人は政府を信頼しているのだろう。だがここの人々はそうではない、理由は言うまでもない」

Sarah London 「日本人は風邪をひくとマスクを着用する、なぜなら我々のように利己的で個人主義的なアホではないからだ」



C_360 「実際のところ、アメリカ人の多くは自分たちが他の世界から見た時どれほどバカに見えるかについてはっきりと自覚しているよ。私はジョージ・W・ブッシュ以来それを自覚している」

gobstopper84 「そうね... 我々もそれにははっきりと気付いているわ」

Chendii 「痛いほどね。いっそこの国から出てカナダとかEUとかに移りたい、でも今はそんなアメリカ人になりたくわないとも思っている。我々の国はあらゆる点で肥溜めみたいな国だ」

deathany932 「Yeah, 私は今アメリカ人であることをとても恥ずかしく思っている」



⋇ Petite Nicoco ⋇ 「私の兄は日本に住んでいる、そして昨夜私たちはアメリカで起こっている出来事について話をしていた」

「外から見ると文明の崩壊を見ているようだと彼は言った」



Elijah G. 「私にはヨーロッパと中東に住んでいる友達がいるが同じさ。彼らはアメリカで起きていることを本当に信じられない思いで見ている。彼らの友人や同僚の多くは "あんな国に戻ろうとするなんて正気か?" みたいな感じさ」

⋇ Petite Nicoco ⋇ 「兄も戻りたいのか戻りたくないのかわからなくなってきたと言っていたよ」



Oliver Jia (オリバー・ジア) 「それこそまさに私が日本に住んでいることに満足し、戻りたいとすら思わない理由だよ!」

⋇ Petite Nicoco ⋇ 「兄は去年帰国する予定だったんだけど、今はとりあえず日本に居続けるって言ってるわ😂」



Michael Of Barbary "外から見ると文明の崩壊を見ているようだと彼は言った"

「中から見てもそうだよ」

スポンサードリンク